スキ・コト・モノ



素敵なプレゼント。


こんにちは。

連休最終日、さくらさんとふたりぽっち。
のんびり過ごしております!



さて、先日お誕生日が訪れまして。。。
アラフィフの仲間入りを果たしました!!













パパさんが毎年送ってくれるお花。
感謝感謝、水色のお花がポイントなのかな。
なんていう花なんだろう?

1日はアレンジのまま飾って、次の日にいくつかに分けました!
今リビングにはお花がいっぱいで幸せです。

親孝行しなくちゃね^_^;












お友達からも素敵なプレゼントが届きました!




エルメスですって!!!
びっくりぽんでしたわ(≧∇≦)

twillyというタイみたいな?モノです。

首に巻いたり、バッグの持ち手に巻いたり
手首に巻いたり、色々巻いて楽しめそうです🎶

柄もすごく可愛くて、色もとってもキレイなオレンジ。
今年、ベージュやカーキに惹かれてるので合わせる小物として
相性の良い色で嬉しい限りです!













そして、ケーキでお祝いしてもらいました。



さすがにネームプレートは遠慮して
その代わり、ドドーンとロウソクで年齢表示(笑)


shuさんには、ねだってるモノがあるのですが
ちょっとお高いので押しまくれず( ̄◇ ̄;)
もう一息かも?!

買ってくれますように… と念じてます!


無事1年過ごせたことに感謝。
アラフィフ突入のこの1年も楽しく笑って過ごせますように。


では、また。



Instagram



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











色んなところにガタがくる。。。

こんばんは!

この週末はshuさんが朝散歩に行ってくれたので
私は両日とも寝坊させてもらいました~

有り難や(*´︶`*)


そんな週末、お風呂の混合水栓を取り替えるべく
ご近所ホームセンターへGO!
















色々ありましたが、コレにしました。

お値段は高めのモノですが、今後取替えは当分ないだろうし
エコ商品?で節水が出来るシャワーになってるなどを考慮して
選択肢の中でお値段も機能も良いモノを選ぶことにしました。


シャワー本体とホースのジョイントからお湯が漏れ
更に温度調整のクルクルするところがカチッと止まらない

という状況に陥ったことによる取替えです。



入居して13年が経ちましたが、色々出てきそうです( ̄▽ ̄)


洗面所のボールが割れました。。。だいぶ前ですけど(笑)
私がモノを何度も落としたことが原因。

shuさんが補修してくれて使ってますがいよいよきちんと直したい。


洗面所の壁紙がちょっぴり剥がれてきていたり、色が褪せてる。


洗濯機のホースから水が漏れてるのに気付かず
多分洗濯機の後ろの壁紙がカビてる( ̄◇ ̄;)


洗面所の床は、さくらさんがガリガリして穴があいてる。。。


などなど、洗面所だけでこんなに(笑)



ユニットバスは15年~20年で交換が良いのでは? と店員さん。

給湯器が壊れるのも15年~20年だそうで
これも、もうそろそろ予算を当てておかないといけません。

因みに給湯器交換だけで、40万位はかかるでしょう( ̄~ ̄;) 


いつか住み替えることになると思うけど
それでも少しずつメンテナンスしながら住んでいかねばと
ここ最近痛感してます。



洋室だってさくらさんがガリガリしてカーペットに穴あるし
壁にもデッカい穴が。。。(笑)

これもさくらさんの仕業なんですけどねー


リビングやキッチンの壁紙も張り替えたいなぁ。

経年劣化によるものも多々ありますが
我が家、色々ガタがきております(´▽`) '`,、'`,、


一気にリフォームするのも金銭的に難しいので
少しずつやる計画を立てようと思います。


では、また。



ランキングに参加してます。 ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ







今日のノルマは達成だ!

書きたくないけど、暑いデスねぇ。。。(>_<)

我が家は今やっとこさ、エアコン付けました~

今日のノルマは3つ!!







1つ目・・・さくらさんのトリミング

IMG_2896.jpg

案の定、とら刈りになりました(-_-;)
乙女なのに、ごめんよ。。。








2つ目・・・お台所の掃除

150721-1.jpg

冬の大掃除でやるとか決めず、気付いたらやる!!
フルタイムのお仕事じゃないんで、時間があるときに
コツコツと。。。(嘘)

油汚れは冬の寒い時期より、夏の方が落ちやすいデス!
私が書くまでもなく、皆様ご存知ですよね^_^;









3つ目・・・ソファの移動

150721-2.jpg

腰に注意して、ソファの位置を変更デス!!
エアコン直撃を避けるため、期間限定の設置場所。

ベランダが見えなくなるのが嫌なんだけど仕方ない。


もう一つ、ベランダの掃除をノルマにしたかったけど
明日もお休みなので、それはのんびり明日やります!




因みに。。。
本当はミシンやろうと思ってたんです。
でも、コントローラーが動かずピクリともしない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
週末修理へ出しに行ってきます(泣)

一体いくらかかるんだろう・・・



さてーーー、今日のノルマは達成したし
エアコン付けたし、涼んでのんびりしようと思います!!


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



では、また!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









刺繍したり、スクラップしたり・・・

こんにちは!

本日shuさんゴルフへGO!のため
またまたさくらさんと一人と一匹の土曜日デス。。。




只今模様替え中の我が家。
模様替えというか、shuさんの部屋と私の部屋を
交換するべく、色々バタバタ動いてます!





150627-4.jpg

とりあえず、まず完成させた洋裁コーナー❤
やっと自分の城が出来た喜びに打ちひしがれてます(笑)

手前にチラッと写ってるのが無印ベッド。






150627-1.jpg

ミシンカバーを新調~(^_^)v
可愛いと自画自賛。







150627-2.jpg

刺繍とかしてたみたいで、途中放置してまして(笑)
片付けてたら出てきたので使いました!



本はコレ↓



ロックミシン用のカバーも新調したいから
もう一つ頑張って刺繍してみようかなぁ。。。。。。









150627-5.jpg

こんなモノも出てきました^_^;
インテリアのスクラップブック!!!
結構マメです、昔の私(笑)

10年位、いやいや、15年位前に作ってたのかなぁ。
ナチュラルテイストが好きみたいデス。

今も好きだけど、でもやっぱり年齢を重ねて
もっと落ち着いた感じがいいなぁと思ってるのも事実。

買った雑誌のステキなインテリアをまたスクラップしてみよう。
理想がはっきりしてくると思うからね♪



ということで、充実した土曜日^_^;

さくらさんは寝てます・・・



あ!!!
shuさんと一緒に行ってるタロさんのお誕生日ケーキ焼かなくちゃ!
今夜は焼肉パーティー、そして食後はお誕生日ケーキの予定。

ボチボチ作り始めますかね。


では、また~~


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









器を久しぶりに買いました。

おはようございます!


長かったお休みも今日でおしまい。。。
明日の出勤、うっかり忘れないか心配デス(笑)


さて、先日久しぶりに器を買いました。


150612-3.jpg

豆皿ですね、かなり小さいデス。
薬味を載せたり、箸置きにするのにちょうどいいのかなぁ。

実用的なデザインではないかもしれませんが
質感やら色やら、とっても好み。

お友達がココの器を買っていて、素敵だなと思い真似っこ。

なんだかとっても雰囲気のある器がたくさんデス → 


久しぶりに買った器で料理熱が上がるといいんだけど^_^;


トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活



では、また!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








Newest

