スキ・コト・モノ



美味しいモノのお話。

食べ物記録デス。。。(笑)



昨日皆で行ったランチはココ → 


昨日は写真撮りました^_^;


150720-1.jpg

ジャガイモの冷たいスープから始まり。。。







150720-2.jpg

サーロインステーキ❤
お肉大好きデス!!

既にお肉はいくつか焼かれてます・・・






150720.jpg

自分で焼くので、ペースが自由、熱々を食べられるのが良い!

ご飯とお味噌汁、香の物が付いて
最後にデザートとコーヒーでした。

なかなか美味しかったですよ♫


トラコミュ
お昼ごはん 食べました

トラコミュ
美味しい食べ物~~~~!






そして、我が家で収穫されたブルーベリー♪

150715-5.jpg

今はこの倍くらい収穫が終わってます!
あともう少しで全部色付いて食べられそうなので
ケーキでも焼こうかなぁと考え中(^_^)







そしてまたまたお肉^_^;

150708-2.jpg

shuさんが頂いたお肉たち~❤

既に半分は私たちの胃の中に納まりました。
まだあと半分楽しみが残ってるのが嬉しい(笑)


美味しいモノが頂けるってほんとに幸せ^_^;
有難い限り!


トラコミュ
美味しい暮らし♪♪

トラコミュ
心地よい癒しの暮らし



最近美味しいモノ、ボリュームのあるモノが続いてるので
今日は質素にいこうと思いマス。

冷奴、焼き魚、煮物、みたいな優しい感じにしよう^_^;


では、また!



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










初挑戦のケーキが大成功!!美味しかった❤

週末作ったケーキ。
あまりに美味しく出来たので記録します(笑)


レシピはもちろんクックパッド様 → 

カスタードクリームはコチラ → 



150629-2.jpg

イチゴがなくてねぇ。
地味な感じになりましたが、とっても美味しかったデス!

レシピ、素晴らしい\(^o^)/


トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし





そして、昨日のお昼ご飯。
お義母さんと素麺+おにぎり。

150629-3.jpg

食べ過ぎ(笑)
もちろんおやつはナシでしたよ!



トラコミュ
お昼ごはん 食べました



美味しいモノ、食べられるって幸せデスね❤

では、お仕事行ってきます!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








冷たくて美味しいモノ

こんにちは!

お天気、なんとかもってるという感じ。。。
お洗濯モノ乾くといいなぁ。


今日もお休み(笑)
来週復活出来るか不安が募ります(-_-;)





150609-2.jpg

暑くなってくるし、冷たいモノが欲しくなる今日この頃。
久々に作りました → 

冷蔵庫を開けるたびにつまんじゃうコレ。
冷たくして食べると本当に美味しいデス!!!

クックパッド様様です(笑)


トラコミュ
美味しい食べ物~~~~!

トラコミュ
美味しい暮らし♪♪

トラコミュ
心地よい癒しの暮らし



さて、今日はこれからちょっぴりお出掛け。
面倒臭いなぁと思いつつ、雨が降る前に行っちゃいましょう。

では、また~


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








健康志向じゃないんですけど、たまにはね!

本日shuさん朝帰りでして、寝ております(-_-;)
久々だわねぇ~、朝帰り(笑)

ということで、私はさくらさんとのんびり中。




150516.jpg

私、別段健康志向じゃないんですが・・・
果物もそんなに好きじゃないんですが・・・

全くもって、女子っぽくない^_^;

ジューサー持ってるし、フルーツジュースで果物摂取しようかと。

リンゴ、バナナ、イチゴ、グラスに3分の1程度の水と氷少々。






150516-1.jpg

お砂糖やら蜂蜜やらは入れません。
十分甘いので♫

グビグビ飲めちゃいます。
美味しいデス。





ジューサーはコレ↓



分解して洗えるのがとても良いデス!




ラッセルホブスは電気ケトルも使ってマス↓
コーヒーとか淹れるのに注ぎやすい。





こんな電気ケトルもあるんだわね、知らなかった。
でも↑の方が注ぎやすそう。。。





これからは、毎日フルーツジュース飲みます♪
とか言わないけど、絶対無理だし(笑)
飲めるときは飲もうかなーーーって思ってマス。


トラコミュ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

トラコミュ
モダンインテリアとデザイン家電



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ







人生初挑戦のシュークリームの結果は・・・

おはようございます!

昨日お風呂に入る前の段階で既に筋肉痛でして
本日も下半身がガッタガタのままデス・・・(-_-;)

お散歩、チャッチャと歩けるかしら。。。微妙。



150426.jpg

先日挑戦していた、人生初のシュークリーム作り
無事に成功しました~~~\(^o^)/
ちょっと焼き過ぎた感は否めませんが(笑)

カスタードクリームを作る量が少な過ぎて
貧相な状況だったので急遽生クリームを追加!
まろやかな味になってホッと一安心。

シュー生地作るの、結構大変でした。
鍋を火にかけたりおろしたり、そしてとにかくかき回す・・・
のんびりしちゃいられないし、右腕攣るかと思いました(笑)

写真の2つ、もちろん見栄えが良いモノ選びました^_^;
10個以上は作ったのデス、ですが既に残り3つ。。。
食べ過ぎた、私が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱりチャッチャお散歩しなくちゃね!!


では、お散歩行ってきます♪



3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ








Newest

