スキ・コト・モノ



ピンクが気になって珊瑚~~♪@貴和製作所

昨日お友達と出掛けて行った貴和製作所@銀座。
因みにすごく暑かった(-_-;)
腕がジリジリ焼けてるのが分かるんだもの!!
恐ろしやーーーーな気温でした。


さて、作ったアクセサリーの記録デス。


150715-4.jpg

分かりにくいかしら^_^;

珊瑚とか使って作りました~
色で言うと、ベージュ、白、ピンクの3色使いデス。

可愛過ぎた感が否めませんが、何気にピンク好きなので(笑)

先日買ったバッグに合わせたりしてもいいかなぁ~とか
夏だからいいかなぁ~とか
色々言い訳を付けて、可愛過ぎるをヨシとしようかと思います!





それともう一つがコレ。

150715-6.jpg

私の写真では可愛さが伝わらないのが残念デス。。。
夏祭りで売ってるヨーヨーみたいなガラス玉。
とっても綺麗な色で、揺れる感じもまた可愛い❤

気付けばこれまたピンク(笑)

どっちもまだ材料が残っているので他にも何か作ろう!

そのうち。。。


トラコミュ
手作りビーズアクセサリー

トラコミュ
天然石で手作りアクセサリー

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。



では、お仕事行ってきます!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









久々に作ったアクセサリーたち

昨日久しぶりにアクセサリーを作りました。

お稽古の後に寄ったのがココ → 

お道具箱を持参して、足りないモノをその場で調達。
併設されてるカフェで作ることが出来るんです!!



150606-3.jpg

お道具箱広げまくってます(笑)

工具?はレンタルも出来るし、キットも置いてあるし
手ぶらでも楽しめる場所だと思いますよ♪

昨日は土曜日ということもあって、15時くらいはかなりの人。
満席の時間もあったのかもしれませんが。。。






150606-2.jpg

男前のアクセサリーを作りました。
オニキスのピアスと、黒革紐のブレス。
それと、キャッチャーと耳の間に挟むヤツ。名前が分からない。。。

家で作っていて、アレが足りない、コレがあれば。。。
って思うことが多々あるんだけど、ココで作れば問題ナシ!

だって、隣のひろーーーーい店舗ですぐ調達できるんだもの♪
なんて素晴らしいんでしょ~!って感動です。


トラコミュ
手作りビーズアクセサリー

トラコミュ
天然石で手作りアクセサリー

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。



ということで、また行こう(笑)

では、また!



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








お誕生日プレゼントにアクセサリーを♪

蒸し暑い~~~(@_@;) 
姉はお昼寝中、shuさん打ちっぱなし中。

あ、因みにさくらさんは、おやつ催促中デス・・・


140810-6.jpg

一人時間に姉のお誕生日プレゼントを作るの巻。
姉が欲しいって言った涼しそうな感じのモノ。
イアリングとアンクレット、如何でしょ?
なかなか可愛く出来ましたわ❤

本日姉と近所のショッピングモールへお出掛け。
なんでだか、買っちゃったわ(@_@;)

なんで買っちゃうんだろうねぇ。。。って姉に言ったら
病気だよ。。。だって。
確かに病気だわねぇって二人で納得しちゃいました。
そう、姉も買い物してるから^_^;

買ったモノのお話はまたそのうち。。。

では!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
姉妹揃って買い物好き。。。









キラッとしてるけどヌーディーなアクセサリー

本日はお仕事お休み、ってことでかなりの連休。。。
お仕事忘れちゃうなぁ^_^; この歳になるとこういうのが困る(笑)

曇り空だから、涼しいかなぁなんて思ったら大間違い(@_@;)
なんともムッシムシで嫌なお天気だわ!!

ってことで、今日はエアコン付けました。。。

せっかく心地よいお部屋になってるので、黙々とアクセ作り♪


140808-3.jpg

ゴールドカラーのブレスレットが欲しくてねぇ~
ただ、キラッとするだけじゃなくて、肌に馴染む感じがいいのだ。
ってことで、こんな感じに作ってみました。
何て言う天然石か分からなくなっちゃったんだけど
ベージュ系のマーブル模様とゴールド玉を交互に付けて
チェーンは太め、2連にしてみた。
同じ石でピアスも作っておきました!!
セットにしておくと何かと便利ですからね~~~

久しぶりのアクセサリー作り、楽しかったわ♪

では、また!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリー作りは楽しい!








ターコイズのネックレスとブレスレット

本日快晴!!
湿度もそんなに高くなくて、過ごしやすい♪
こんなお天気だとハワイに行きたくなる(笑)
朝のお散歩中、ハワイ行きたいねぇ~~
なんて、shuさんとずっと言ってたし。
行けないんだけどね、shuさんお休み取れなくて(-_-;)

っつーか、お休み取れないってどうなの?!
私が思うにね、もちろん取れないってことも事実だと思うんだわ。
でもね、休む!!って決めたら、調整してなんとか休む!!
ってことが出来ると思うの。
一応私も会社員してたから、そういうことしたし。
ゴルフでは休めて旅行は休めないのかよ!!って
大体いつもイラッとする理由は決まってる(笑)
ま、1日2日は休めるけど、1週間は無理だ。。。ってことなんだけど。

今年は、1泊か2泊で国内旅行には行きたいなぁ~
と思ってますけどね!!! 休んで頂きます!!!!!


さてさて、昨日作ってたアクセサリーがやっと完成~~♪


140706.jpg

なんと去年作り出して放置してたモノ(笑)
材料が全然足りなくて、買いに行ってなかったのだ。
ターコイズ、やっぱり高いんだわねぇ(@_@;)
これらで、材料費だけで3,000円は掛かってるかなぁ。
え?!安い?!
うーーーん、作る労力とか考えると買った方が良いかもデス。。。

140706-1.jpg

ネックレスは、面倒なめがね止めにしちゃって
それが一番時間が掛かった理由だわねぇ(-_-;)
なので、ブレスレットは9ピンを使って作っちゃいました(笑)
あっという間に出来たよ^_^;

さて、今日の予定は??!! 
どっか行くのかなぁ~、行かないのかなぁ~
せめて、カフェ~でも行きたいなぁ~(笑)


では、また!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ







Newest

