スキ・コト・モノ



9.10月籐教室

こんばんは。


今日で10月がおしまい!!!
ここから更に加速してあっという間に2015年が終わるはず(´▽`)


今日は、最近のお稽古記録を。


2回のお稽古で完成させた鉢カバー。


2015103118033711c.jpeg

正直デザインは好みじゃない( ̄◇ ̄;)
私なら一色で作りたいところですが、課題なので。。。









20151031180408def.jpeg

上から見ると歪な円だとバレる(笑)
三つ編みの力加減が難しい。

高さ違いで上下逆にも使えます。

大きく育てたいと思って春に買ったねむの木が今はピッタリ。
寒くなったのでお家の中に避難です。




明日は久しぶりに運動系?のお稽古。
そして、11月は手作りの体験教室に行こうと思ってます。

楽しみだ〜〜〜〜🎶



トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *



では、また。



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










6月の籐教室

6月のお教室は首のヘルニアで行けなかったのですが
お友達が材料を貰ってきて、教えてくれました。

そして、無事6月の課題を完成させました!!



150712-3.jpg

カトラリーケース。

我が家には不要なんですけど、課題なので(笑)

もう一つ作れる材料があるので復習しないといけません(>_<)

せっかく作ったので、どうやって使おうかなぁと考え中。









150712-2.jpg

コーヒー・紅茶の缶がピッタリ納まったので
お茶セット入れにしようかなと思ったり。。。


トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


色々考えている時間がまた楽しいデス。



では、良い一日を♪



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








2,3月の籐教室

2,3月のお教室のカゴ、やっと完成させました\(^o^)/

どんだけ時間掛かってるんでしょ(笑)

持ち手を付けてハンドバッグが完成ってことでしたが
私は果敢に革の蓋を付けて、クラッチバッグにアレンジ!!!




150526-3.jpg

完成と書いてしまいましたが、トグルボタンに紐が通らず^_^;
今現在ボタンなしで紐ぐるぐる状態デス。
ま、これはいつでもどうにか出来ますからね♪





150526-4.jpg

裏側がこんな感じ。蓋はね、切りっぱなしデス。
3ヶ所留めました。 外れることはないでしょう。。。
カシメを打つのが苦手なんで、結構緊張しましたわ。






150526-5.jpg

内側には袋を手で縫いとめてDカン付けておきました!
ショルダー紐を調達したら、斜め掛け出来るから♪

この夏使えそうデス\(^o^)/


そういえば、もう一つ作り途中のカゴあったっけ。。。
頑張って完成させなくちゃ、夏のうちに(笑)



トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


では、また~



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








5月の籐教室

おはようございます!

陽射しも出て、今朝はまず洗濯から~~

今日はお休みなので、色々諸々デーです(^_^)





150520.jpg

昨日行ったお教室、念願の鏡を作ることが出来ました!!
ずっと作りたかったからとっても嬉しいわ~♪






150520-1.jpg

とりあえずダイニングの壁の飾り棚に吊り下げてみた。。。
おトイレに付けようかと思ったんだけど、風水ではあまりよくない?!

って、今まで風水を気にして配置したことないけど^_^;







150520-2.jpg

周りは大の苦手な三つ編み。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
先生に助けてもらってこんな感じ(笑)

本当に苦手(>_<)  難しい!!


家具の色がもっと濃いブラウンの我が家。
かなり鏡が浮いております。。。^_^;

これが日差しを浴びて飴色に変わっていく。。。
そんな変化を期待して♪



トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *



では、良い一日を~~



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








完成させるべく材料調達!!

2月、3月の籐教室の作品をアップ出来ていないのは
この状態で放置されているから。。。↓


150512-1.jpg

ただのカゴ(笑)
色落ちを防ぐため、クリアのラッカーを吹き付けて
そこから放置してかれこれ2ヶ月・・・






150512-7.jpg

お教室では茶色の革の持ち手を貰っていたんだけど
どうにも私が作りたいイメージと違いまして。。。↑






150512-2.jpg

自分のイメージ通り仕上げたい!!
ということで、やっとこさ、革の調達が完了!





買ったのはコレ↓
ベーシックパックを買いました。
残った革で他にも作ってみたいモノがあるので(^_^)








そして、コレ↓が私の作りたいイメージ♪
革の蓋を付けて、グルッと紐で留める感じ。
クラッチにも、肩掛けにもなるように作りたい。

150512.jpg



ちゃんと出来上がったらカッコイイと思うんだけど(笑)
内袋用の生地がまだ未調達なので早々に買ってきて
仕上げたいデスねぇ~~

で、それはいつだろう。。。


トラコミュ
ハンドメイドクラブ

トラコミュ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸



今日は台風の影響でかなりの強風(>_<)
酷くならないといいんだけど。

お散歩も早々に済ませて、今日はお家に引き籠り予定デス。

では、また!



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








Newest

