スキ・コト・モノ



手仕事色々。


こんばんは。

今日はおやすみだったのにあいにくの雨で
お家に引きこもりでした。

いつもですが。

そんな今日はshuさんに頼まれてたデニム補修。











はかなくなったデニムは捨てずに残しています。
こんな風に穴を塞ぐため。
裏から当て布してます、布は切りっぱなし(笑)

色味が合うように何本か持っておくと便利。
って言っても、shuさんのデニム補修にしか使わないけど。

今回の穴の場所が、縫いにくくて大変でした。。。
なんとか無事塞がって良かったです。

ちなみにREDCARDのデニムでかなり年季入ってます!
穴を塞いだ箇所は、今回で4つ目(´▽`)

デニムの風合いは好みもあるし、大事に着てるのでね。














そして100均の写真立てにビオラ付けました。
樹脂粘土で作って、色付けして、ボンドで貼り付けてます。

お義母さんの喜寿のお祝いで家族写真を撮ったので
それを飾る用に作ってみました。

なかなかうまく出来た気がしてます🎶

今度はまた違うお花で写真立て作ってみようと思います!



トラコミュ
手作り大好きさん

トラコミュ
裁縫、ソーイング



では、また。




Instagram



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











引き籠り中に作ったモノ

おはようございます!

昨日に続いて連続更新~~\(-o-)/

今日はお休みですので、またさくらさんとお家に引き籠り。
今はロングスカートにTシャツ。。。

コーデはもう今日はナシなので、最近作ったモノの記録を。

振り返ってみたら5月に買ってたらしい・・・ → 


やっと形になりました♪




150810-3.jpg

なんのこっちゃ?!な写真かしら。

クッションカバーを作ったんです、お高い生地を使って!!
マリメッコとアルテック。
10cmで550円ですよ!マリメッコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アルテックのシエナの方は、10cmで380円。。。

どっちもこっちもお高い(-_-;)
ひぇーーーーーって思ったけど好きなんです、プケッティ❤
プケッティに合わせるならば、シエナを と選んでみました。

真っ赤なソファになかなか良い感じと自画自賛♪








150805-4.jpg

ファスナー仕上げにして、パイピングコードを挟むという
なんとも面倒な形を選んでしまいまして(p_-)

ホントに面倒くさかった(笑)
でも、頑張った甲斐あってちゃんとしたモノが出来たかな!










150810-2.jpg

こちらもネイビーのパイピングコード挟んでまして
もちろんファスナー仕様です!!



トラコミュ
北欧大好き

トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!

トラコミュ
北欧ファブリック



お高い生地を使って、失敗せずに形に出来て一安心です(笑)

さて、今日もこのクッションでお昼寝しようかしら~~(*^_^*)


では、また!



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









断捨離したTシャツをリメイク!

おはようございます。

本日お仕事・・・・・・・・・・(-_-;)
イキタクナイ。 ケドガンバル。






150618-2.jpg

昨日書いた断捨離したTシャツのリメイク!
アバクロ2枚、ラルフローレン1枚。

もうチビTって言うんですかね?
ピチッとしたTシャツなんて着ないし、着られないし^_^;
ずーーーっとタンスの奥に眠ってました。

傷んでいた訳ではないし、捨てるのは忍びないので
さくらさんの犬服にリメイクしました~♪


適当に作ったため、ピンクが見るからに小さい(笑)
さくらさん着られず\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お友達ワンコに着てもらおうと思いマス・・・








150618-3.jpg

これアバクロ。 ピッチピチ(笑)
でも、血が止まるほどじゃないと思うので、着てもらいます!

生地が柔らかくて肌触りがいいのだ。

さくらさんも多分気に入ってくれる♫ と思いたい。。。。。









150618-4.jpg

裾の処理前に試着して頂いたので糸出てますが^_^;
これはラルフローレンのモノ。

伸縮性が高いので、こっちの方が更に着心地が良い はず。
一丁前にフード付です!!

コレ、お似合いです~❤ 可愛い(^o^)



4枚分裁断して、3枚で力尽きました。。。
あと1枚はユニクロさん。 ほとんど着てなかったので美品。
また縫わなくちゃなーーーーーーーーー



トラコミュ
愛犬のお洋服

トラコミュ
可愛い愛犬に♪ハンドメイドでお洒落!

トラコミュ
犬の洋服・雑貨♪



では、お仕事行ってきます。。。。。。。。


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








やっぱり洋裁は楽しい♪今日作ったモノは・・・

さくらさん、16時におやつの催促をしてくれました(^^♪
ホッとしましたー!
でも今日は本当に寝てばかりで、やっぱり夏バテなのかな。

とりあえず、夕食はペロッと食べたし、夕方のお散歩も
小雨の降る中ルンルン歩いてたし大丈夫そう。
いやー、ほんとに良かったわ。

今夜はshuさんもいないので、私もチャチャッと
さくらさんと同時刻に夕食済ませちゃった(笑)
これからのんびり編み物をしようかな~~


そして、本日その他に作っていたモノはコレ!!

140703-4.jpg

昨日途中まで作っていたさくらさんのお洋服(笑)
ウサギ柄のパイル地を使ったんだ~(かなり眠らせてた生地だけど。。。)

さくらさんは、毛色がブラックなので熱を吸収しまくります(>_<)
しかも草むらに入ろうとするので、ノミダニが心配!!
予防薬はちゃんと使ってるけど、やっぱり心配なので
暑さ予防も出来るし、お散歩にはお洋服を着せることが多いかな。

パイル地だと、濡らした状態で着せてお散歩も出来るし!
色も薄いペパーミントグリーンなので、熱も黒よりは吸収しないしね。
ということで、やっと形になりました。

早速着て頂きました。

140703-3.jpg

裾のリブを間違えて表に縫い目が出るようにしちゃって(@_@;)
糸を解くのが面倒くさくてチョッキンと切っちゃったのデス・・・
そしたら、案の定丈の短いお洋服になりました^_^;

顔が大きいことは別として(笑) 可愛いでしょ❤
もう一枚作れるくらい生地が残ってるのでまたそのうち作ろう!


では、また明日~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ







郵便物、とりあえずの置き場を作っちゃえ!

郵便物、どうしても溜めちゃう。。。
すぐ開封して、いるモノいらないモノ分けて処分して
ってやればいいんだけど、結構ズボラな私は放置(-_-;)
気付くとキッチンカウンターの上の隅っこに紙モノの束が!!

ということで、とりあえず、ここに置きましょ♪ってモノを作ってみた。
これを作ったことで、更に紙モノが溜まる。。。という噂もチラホラ。
でも、ぐちゃってしてるよりはマシかなぁと思って(笑)

140216-1.jpg

なんとも乙女な感じでしょ^_^; 私には似合わないモノですが。。。
誰に見せるわけでもないので、こんな感じに♪


140216-2.jpg

一心不乱にヨーヨーキルトを作ってしまったことがあり
それを使えず瓶に詰めておりましたが、やっと日の目を見ることが出来た!
刺繍なんて到底言えませんが、茎の部分はチェーンステッチを。
リボンは、なんかのプレゼントのラッピングに付いてたモノ。


140216-3.jpg

蓋を開けると、なんということでしょ~TILDAの生地だらけ♪
これまた乙女な生地たちなので使い道がなくて、この度やっと登場。
かなりの深さがあるので、宅配ピザとかのチラシも入れて置けそう(笑)
立てかけて置いてもいいかも?!


140216-4.jpg

底の部分の生地が上下逆向いちゃってるし、角の納まりも美しくないけど
とりあえず完成ということで、使っていこう♪
カルトナージュ、ちゃんと習いたいなぁと思う今日この頃。

では、また!!


ランキングに参加してます
応援クリック、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ






Newest

