スキ・コト・モノ



12歳になりました!

おはようございます。

今日は生憎の雨。。。
さくらさんのお散歩もまだ行けず。



そんなさくらさん、今月12歳のお誕生日を迎えました♪



150810-5.jpg

お誕生日ケーキ、作りました。
カボチャなどなど、クックパッド様から。。。 → 









150820-4.jpg

食いしん坊し過ぎて、ココへ設置させられたり。









150820-5.jpg

クッションを一人占めでまったりしていたり。









150822.jpg

暑いのにベランダに居たり。


相変わらずマイペースに伸び伸び生活しております(笑)




12歳になって。。。

お散歩のペースが多少落ちたり
耳が遠くなったり
寝てばかりになったり
お薬の量が増えたり

色々おばあちゃんなりの変化もありますが元気にしてます♪

12歳の1年も楽しく笑って過ごしたいものです!


トラコミュ
犬と暮らす生活

トラコミュ
ミニチュア・シュナウザー



では、また~


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









最近のさくらさん報告。

こんな時間にこんばんは。

今日は模様替えに勤しんでおりまして
コーデ写真どころじゃなかったので。。。

さくらさんの最近のご報告を(笑)






どこが頭か分からないくらいの寝相でリラックス。

150626.jpg









ご飯催促のためピッタリひっつき虫。

150626-1.jpg









これもまた催促中でピッタリひっつき虫。

150626-5.jpg









大人げない一人と一匹。

150626-2.jpg









これまたご飯待ち中のお顔。

150626-4.jpg









キッチンを凝視、ご飯くださーーーい! の顔。

150626-3.jpg


ということで、相変わらずよく寝てよく食べてます❤









最後はコチラ。

150626-6.jpg

ずっと欲しいと思って探してたエバーフレッシュ。
行くたびに覗いていたホームセンターでやっと発見!
入荷したんですわねぇ~~♪

ということで、本日お持ち帰りしました!
頑張って大きく育てるぞ~~~



では、また明日(^_^)/~



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









イメチェンし過ぎで見慣れない。。。

おはようございます!

我が家のさくらさん、モジャっと可愛くカットしていて
シュナウザーらしからぬお姿デス。

150520-3.jpg

こんな感じでマルッとした感じ(笑)






150520-4.jpg

耳の毛も伸ばしてちょっとおかっぱ頭風♫
女の子アピールを随分してます!









そんな女の子、さくらさんがイメチェン!!!!!


150608-8.jpg

誰? どこの子? うちの子?
くらいの変貌ぶりで、未だに見慣れない私デス・・・^^;

shuさんたっての希望により、久々のシュナカット!!!
凛々しい。。。女の子なのに、凛々しい。






150608-7.jpg

こんなモジャっとしてたのに。







150520-15.jpg

こんな転がった寝姿だったのに。 関係ない








150520-16.jpg

こんなぷっくりお腹だったのに。 今も変わってない


ここまでイメチェン出来るさくらさんがある意味羨ましい(笑)
私も明日はカットだよーーーー! やっと行きます

さくらさんほどのイメチェンは無理だけど・・・^_^;


では、また!


トラコミュ
犬と暮らす生活

トラコミュ
ミニチュア・シュナウザー



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








健康診断行ってきました!

ご近所に出来た動物病院で健康診断してきました!



150509-1.jpg

検査が終わって帰ってきたらこんな感じ(笑)




150509.jpg

カメラに気付いて面倒くさそうなお顔。。。



健康診断の結果は

内臓は胆泥以外は特にどこも異常ナシ!
血液検査の結果で、少々貧血気味だとか。
老化のため、甲状腺ホルモンの分泌?が減るらしい。
太りやすくなったり、疲れやすくなったり。

私も甲状腺が少々腫れてます、老化が原因(-_-;)


腰の骨がいくつか変形してきているのを確認。
こちらもやっぱり老化のため。。。

消しゴムみたいな形の骨がつながってるんだけど
腰のあたり、4つ程変形が見られる。。。
下側が減ってきてアーチ状になってきているのだ。
奥歯のレントゲン写真みたいな形。



老化。。。仕方ないんだけどねぇ。
人間様と本当に一緒なんだなぁ。
骨の老化、甲状腺の老化。

寝る時間は増えたし、耳は遠くなったし
見て分かる老化現象もたっくさん!

それでも食欲はあるし、良いうん〇してるし
お散歩も大好きだし、元気元気♪

先生も特に心配なことはないとのことで一安心。

とりあえず、太らせないように気を付けなくちゃね!


では、お仕事行ってきます♪
さくらさんは、おばあちゃんとお留守番~~


トラコミュ
犬と暮らす生活

トラコミュ
ミニチュア・シュナウザー



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








A面、B面・・・そして病院。


150506.jpg

いつもの定位置、B面。






150506-1.jpg

A面を確認してみた。
ウサギか????!!!!





150505.jpg

胴体だけ私がバリカンで刈りました^_^;
トゥルトゥルになって気持ちいい♪

背中のバリカン中、さくらさんカエルみたいに
ペターンと伸びて、のんびりリラックスしてました。

お顔のカットと耳のお掃除、爪切りだけをお願いするようにしようかと。
トリミングも相当疲れるだろうから。。。


そして、病院のお話。

さくらさんがずーーーっとお世話になってる病院は24時間対応。
ただし料金は高め、そして車で20分くらいかかる場所。。。
しかも今の車、大きくて私が運転出来ない(-_-;)

今までかかった病気は、ほぼナシ(笑)
チョコレート食べちゃった事件。
紅茶の茶葉食べちゃった事件。
この2つがアクシデントで起こったこと。

それ以外は・・・
去年から胆泥の流れを良くするお薬の処方があるだけ。
今のところ健康優良児と言って良いと思います!


そんな中・・・
最近徒歩10分圏内に動物病院が出来たのデス。
今現在、大きな病気を抱えているわけでもないので
ご近所の病院に健康診断をお願いしてみようかと思ったり。

24時間対応の病院は、立派な設備があって
重篤な場合は絶対にそちらの方が良いんだけど
ちょっとしたことなら、ご近所病院で対応出来るようにしたいなと。

問い合わせの電話をしてみたけど、良い感じの先生。
とりあえず、健康診断の項目やら、何やら相談してみよう。

今日行ってみようかと思います。

では、また(^_^)/~


ランキングに参加してます!!
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ








Newest

