スキ・コト・モノ



フレアスカート第2弾!鮮やかブルーで。


こんばんは。

少しずつ作ってたスカートが完成しました。
姉にも作ったので2枚、丈は違いますが。。。(笑)











生地は鮮やかブルーです、5mで500円というびっくり価格!
アパレルメーカーのファミリーセールで買いました。

以前作った水色のスカートよりフレアの幅を5cm広くしました。












ヒラヒラ感が増えました🎶
これは姉からの希望に沿って変えたんですけど
こっちの方がラインが綺麗かな。


以前作ったスカートはコレ →

正面の写真を見るとヒラヒラがブルーの方が多いはずです^ ^
ウール地なので暖かいし、まだまだ着られます!



そういえば。。。

記録してなかったこのバッグ。
姉とお揃い、potioRのバッグ買いまして。

また別で記録しておこう( ̄▽ ̄)



トラコミュ
手作り大好きさん

トラコミュ
裁縫、ソーイング



では、また~



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












春色フレアスカート作りました!


こんばんは。


週末スカート作りました。
ちょいフレアスカート。
水色みたいな春色スカート、素材はウール。
なので、春先まで着られる1枚になりました。













コーデ写真みたいですが、着るとこんな感じ。
ネイビー系のお洋服が多いから合わせやすそう。







パターンはこの本から↓













フレア加減は少ないので、正面から見ると
台形スカートみたいにも見えるかなぁ。



もう少しフレアの大きいスカートを作ってみてます。
だいぶ印象が変わりそうで楽しみです!


久しぶりのミシンはやっぱり楽しかった🎶


トラコミュ
手作り大好きさん

トラコミュ
裁縫、ソーイング



では、また~



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











ロングカーデを作りました@Mパターン研究所さん

こんにちは。

さくらさんのお腹の調子が悪くて看病中。
って言ってもスポイトでお薬飲ませて
ピーーーー!ってなったらすぐお外へ連れて行く係です。

お仕事お休みで良かったわ。

只今スヤスヤ眠っているのでその間に更新〜♫









20151110125800271.jpeg

引っ掛けると何が何だか分からず(笑)












201511091627102db.png

ちなみに昨日着ていた時の写真。












20151110125803029.jpeg

ガウンみたいな感じ。
羽織るモノで、前は合わさりません。












20151110125804676.jpeg

パターンはMパターン研究所さん。
元は普通のカーディガンの丈ですが
長くして、ポケットを付けました。

生地は、オン◯ードのファミリーセールで買ったアパレル生地。
伸縮性がすごく高いのに、縫ってもウネウネしないし
とても扱いやすい、肌触りも申し分ない生地です。


大枚叩いて買ったミシンがやっと活躍してます!
生地はまだまだたっぷりあるので、また何か縫いたいと思います。


そのうち。。。


トラコミュ
手作り大好きさん

トラコミュ
裁縫、ソーイング



では、また〜


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











自分サイズに直したりなんだり

handmadeと言えないもんですが。



201511071852377e8.jpeg

私の持ってるアイボリーのスカート2枚。
左は手作りのウールスカート、右はアローズのレーススカート。

左は姉が買ったMACPHEEだったか、台形スカートが可愛くて
サイズを聞いて適当に作ったもの。

右はずっと欲しかったアローズのレーススカート。
ZOZOTOWNのセールで買ったのですがサイズが大きかった。。。











201511071852394a1.jpeg

本日2つをいっぱい出番がくるようにちょっぴりいじりました。

左、手作りのスカートの方
出来上がったスカートの裏地と表地を繋ぐ。。。地味な作業(笑)
これをしていなかったが為に、着ていたら裏地が上がってきて
気持ち悪くて気持ち悪くて( ̄◇ ̄;)


右、アローズのレーススカートの方
脇を1cm程度ずつ詰めました。
これでだいぶスッキリ見えるようになりました!


ほんの少しのことですっごく変わることもある。

今年は出番が増えるかな!


トラコミュ
手作り大好きさん

トラコミュ
裁縫、ソーイング



では、また〜


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










ガウチョパンツは作るモノ!

こんにちは~!

今週はお仕事が1日だけなのでのんびり週間です。







そんな今日は、ガウチョパンツ作りました。
ウエストゴムなら簡単です。







なかなか普通な感じです(笑)
これなら全然問題なし、私的にですけど。。。







着ていたパンツを替えただけの格好ですが(´▽`)
コーデュロイの生地、CHECK&STRIPEさんのモノ。

一体何年寝かせたか。。。


新しいミシンをやっと使えて大満足♫


トラコミュ
手作り大好きさん
トラコミュ
裁縫、ソーイング



さて、お片付けしますかね。

では、また。



ランキングに参加してます。 ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ







Newest

