スキ・コト・モノ



大掃除は早め早め!〜洗面所片付け。

こんにちは〜


もうこんな時間( ̄◇ ̄;)
今日はお散歩の後、洗面所のお片付け。

年末に一気にやる大掃除は、気力体力が持たないので
少しずつ始めることにしたり、しなかったり。

今日は洗面所の掃除をしました。

自分の記録の為にUPしておきます。







20151025153932fba.jpeg

モノクロで、しかもこの写真だけ(笑)

メイク道具は引き出しへ収納。
基礎化粧品は別の場所です。

これで事足ります(´▽`) '`,、'`,、

それでもなーんかゴチャゴチャ。。。
お片付け下手です、私。




洗面台下と引き出しを全部外して、中身を出して拭き掃除。
いらないものをガンガン捨てて、45リットル一袋(^_^;)

それでも洗面台下など、スッキリ見えないのはなぜでしょう。。。

多分パッケージの色がゴチャゴチャしてるのが原因。

容れ物を入れ替えて色を揃えたりすればいいんでしょうが
見えない場所だし、そこまで頑張りたくない。

なので気合入れすぎず、拭くこと、要らない物の処分をメインに
お掃除をしております。

IKEAに行く機会が出来たら、収納BOX買ってこようと思います。

いつかスッキリ見える収納を目標に! 。。。程度で(笑)


トラコミュ
掃除&片付け


トラコミュ
収納・片付け






201510251538564af.jpeg

混合水栓は、昨日付け替え完了。
節水タイプなだけあって、今までよりシャワーの勢いはない。
でも、そのうち慣れるでしょう。




話は変わって、久しぶりにテンプレートかえてみました。
当分これでいこうと思います。


では、また!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










ワードローブを増やしまして。。。

こんにちは~

今日はshuさんゴルフでお出掛けのため
いつも通りさくらさんと二人きりです(*´˘`*)


さてーーー、昨日チラッと書いたワードローブ買いましたの件。





IKEAで買ってきたんですけどね。
こんなに立派(笑)













とりあえず入れたって状態です( ̄▽ ̄)














左の扉の中はこんな風にアクセサリーを収納出来る棚を
組み合わせたので、細々したモノも全て入ります。




私のワードローブはあと一つ両開きのモノがありまして
今回引き出しを入れたので、タンスは処分しました。

この新入りワードローブと既存のワードローブで
お気に入りだらけの大好きワードローブにしたいという願望。

買った時はお気に入りだったのに。。。
ってモノがまだまだ混在してるのでねぇ。



今日は、靴の衣替えを午前中に済ませたので
これからお洋服の整理を開始しようかなぁと。

すぐ横にベッドがあるからお昼寝しそうだけど。



セールのお知らせが来てたんだけどね、行かず。
だってこんな状態ですから(ー ー;)

欲しいモノはあるのかい? と自問自答。

あるんです(笑)

でも、まずはお片づけが先でしょうねぇ。。。

ということで、頑張ります♪


では、良い週末を~



トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











腰を痛めた模様替えのお話。

おはようございます。


昨日腰を痛めた模様替えのお話。
BEFOREの写真がありませんが。




150527-3.jpg

ラグを干すついでにソファーの向きを変えてみたの。
うーーーん、微妙。

玄関から入ってきたときの視界が広がったのは事実。
でも、テレビと近すぎ(笑)





150527-4.jpg

前は撮影した向きにソファーをベランダに向けて設置。
この景色は好きなんだけど、ソファーの背が見えて
どうにも狭く感じていたのデス。。。

うーーーーーーん、微妙。

直すにも腰が痛くて無理なんですけど(笑)





150527-5.jpg

ソファーの後ろにダイニングテーブル。
更にその後ろの壁にはこんな風にサイドボード。

ダイニングテーブルからもソファーからも
テレビは観やすくなったけど、やっぱりいまいち。


腰が治ったらまた移動させよう^_^;

いつかしら・・・



トラコミュ
住まいと暮らし

トラコミュ
暮らしを楽しむ

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



さて、今日はお仕事。
腰痛くてもお仕事行きます、自転車で!

では、また~



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








久々の模様替えで汗だく(-_-;)

暑い----------!!予報通りの真夏日\(◎o◎)/!
そんな本日、かきたくない汗をかきまくって模様替え。

エアコンのお掃除も終わり、真夏日到来となれば
我が家のお姫様が夏バテしないように運転しますとも。
エアコンの風が心地よく気持ちいいはずが・・・・・

寒い(@_@;)

設定温度が低過ぎるわけじゃないんですよ、普通に27度とかだし。
理由はね、ソファの真正面にエアコンがあるから。。。
風をもろに受けるわけで、そりゃ~寒い。

ということで、久々の模様替えをしました、汗だくで。


140711.jpg


ソファは、エアコン正面から下にずらしてみた。
風は下に向けてはいないので、ここなら大丈夫なはず。

ベランダを塞ぐ配置は好きじゃないんだけど、風邪引くのも嫌だし。
まぁ、これはこれでリビングが多少広く見えるような気もする^_^;

ただね、shuさんが帰宅後絶対にこう言うのだ。

『テレビが観にくい』

間違いなく言うね、絶対言う、だって観にくいし(笑)
でもね、寒いんだもの、仕方ない。
寒いって言うのは、私よりshuさんのはずだし、仕方ない。

とういことで、久しぶりに模様替えしてみたけどグッタリ(-_-;)
大物ウンベラータちゃんを何度配置し直したことか。
結果、今までと同じ場所のまま、写ってないけど(笑)

でもね、ちょっと新鮮♪ 久しぶりの模様替えも楽しいわ~

では、また!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ







お気に入りの空間

GWも終了!!
って言っても我が家は毎年全然ゴールデンじゃないので
終わった感も何もありませんが(笑)

私は本日までお休み、掃除洗濯に勤しんでます^_^;
掃除ついでに先日ムーミン展で買ったポスターを設置しました♪

140507.jpg

飾る場所はココって決めてたんだけど、フレームがなくて(>_<)
近所の東急ハンズにもなくて、結局ネットで注文しました。
画材と言ったら世界堂かしら。。。ってことでコチラ→

このムーミン谷ポスター追加でお気に入りの空間が出来た!
部屋の写真を撮ってみると、壁に何もない場合
かなりガラーーーーーンとした感じになるもんなんだよね。
なかなか気付けないけど、写真で撮って客観的に見ると分かるのだ。

このポスターのお蔭で少々ステキ度が増したと思いたい。。。
ゴチャゴチャしない、スッキリし過ぎない、の差引が難しい。
洋服も同じかもねぇ、なんてふと思った。





さて、今日はお天気も良いし、100均行って来よう(笑)

では、良い一日を~~

3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ


Newest

