スキ・コト・モノ



黒×茶でちょっとシックなバッグかな♪

今日も暑い!! でも風がそよそよ気持ちいいデス♪
お家にいれば・・・のお話ですけど^_^;

今日はエコアンダリヤのバッグを完成させちゃおうと頑張りましたわ~





出来上がったのがコレ!!

140604-1.jpg

色は渋いこげ茶と黒を選んでみたんだけど良い感じ❤
黒のダッフルボタンを付けてみました。
かぎ針で細編みをひたすらし続けましたわー
さすがに編むのも飽きてきたけど、なんとか完成させました。

持つとこんな感じデス。

140604-2.jpg

最初底板を入れてみたんだけど、ない方がよいみたい。
写真はいれてない状態。
荷物の重さで、多少持ち手が伸びるので肩に掛けられます。(偶然・・・)
久しぶりの手作り品の完成、ちょっと嬉しい♪
この夏いっぱい使おう!!

では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ






ここまで進んだわーーー、3回やり直して(-_-;)

今日は爽やか~で気持ちいいわ♪
お散歩は少々暑かったけど。。。
もうさくらさんのために早朝散歩に変えないとダメかな。

今日はお友達が我が家にやってきて籐教室の宿題をやるのだ!!
最後の留めるところだけなんだけど、三つ編みにするの。
なんか良く分からなくてねぇ^_^;
一緒にやれば怖いものなしだからね、頑張って仕上げるわよ~


140514-1.jpg

こちらのエコアンダリヤの方も色を変えるとこまできたよ~
底の部分の大きさがいまいち気に入らず、2度解いて、3度目でここまで(笑)
1回で済んでたらもう出来上がってたはずなのに。。。

ま、そんなのらりくらりも手作りのいいところですからね~
気長に編もうと思いますわ。

では、また!

3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ



編み始めました!

ユザワヤさんの会員セールで買った毛糸。
この連休で編み始めました。
どうせ年末年始も実家に帰るくらいなので
一生懸命、いや、ボチボチと編もうと思います^_^;

131223.jpg

本を買っても1つ作って満足してしまうこと多々あり。。。
今回は、以前セーターを編んだこの本からベストを。



同じモノをずーっと編み続けると飽きちゃうんだよねぇ^_^;
なので、ニット帽用の毛糸も調達済み。
同時進行で編んで行こうかなと思ってます。
今のところ飽きてないので、まだニット帽には手を出してません(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 編み物へ
編み物


さて、今夜は一日早いクリスマス会?!をやる予定。
shuさんも20時には帰ってくるというので今夜にしました。
今日もまたクックパッド様にお世話になろうと思います。

では、また!


更新の励みに、ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

なわ編み模様のヘアバンド

おはようございます!
今日は寒い(>_<) 風は冷たいし、曇り空だし。
いよいよ真冬到来なのかしら。。。嫌だーーーーーー


先日のblogで書いていたヘアバンド、宣言通り2日で完成!

131211-2.jpg

本とは違う毛糸で編んだので、ゲージは使ったモノを参照。
なので、なわ編みの目数がかなり違います。
本の毛糸は、もっと細いモノで、なわ編みの目数も多め。
私のは半分の幅になってます。1束で少し残りました。
残り毛糸で作るにはちょうどいいかも。


131211-1.jpg

後ろ側にくるところはボタン留めになってます。
このボタンは、C&Sさんのものだったような。。。
ちょっとレトロっぽくて可愛い❤

本はコレ、可愛い小物がいっぱい載ってます!




今日はちょっとだけお出掛けしてきます!


では、また~


更新の励みにポチっとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

カシミヤニット帽完成~!!


カシミヤニット帽が欲しくて編んでみました。
買うと結構なお値段しますので(笑)
全くチクチクせず、被り心地はとっても良いデス。
131209-1.jpg

久しぶりの4号針は細くて、時間掛かったーーーー^_^;
4本ゴム編みとメリヤス編みの超簡単な編み方。
今度もまた小物を編み始めようと思ってんだ~
4号針は当分いいかな(-_-;) ほんとに細いんだもんね。。。
9号とかで編んじゃおうと思ってます!


すっごく画像が悪いですが。。。(モデルも。。。)

131209-5.jpg
被るとこんな感じです。
耳もちゃんと隠れるし、ヌクヌク!

また来週編み物教室も開催予定なので
新作をちょっと編み進められるよう頑張ろう。


このニット帽の毛糸はコレ↓ ネイビーにしました。
実物はネイビーよりも、もうちょっと明るい色味かな。


こっちの色も可愛いデス!


今日は本当に寒い!!
お家の中でもストール巻いて過ごしてます\(◎o◎)/!
台所の大掃除しようと思ってたんだけど、寒すぎて気分が乗らない(汗)


では、また!!


更新の励みにポチっとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Newest

