スキ・コト・モノ



2月の籐教室


1月のお教室で作りかけだったカゴを完成させてきました!
なかなか上手に出来たかな。


口の部分?が今までとは違うやり方でした。
既に名前を忘れてますが^^;
芯に巻いていく綴じ方だったような。。。



これが今月のカゴちゃんです!
もうカゴはいりませんから!!と、shuさんは笑ってますがσ(^_^;)


これもなかなか面白い作り方でした。
船みたいな形です。
写真用にアイビーが写ってますが、今はお菓子入れ(笑)

今日で2月もおしまいですなぁー、早い、早過ぎる(>_<)
3月はお誕生日があるし、暖かくなってくるだろうし楽しみ♪
って書いてますけど、まだまだ寒いですよね^^;

雪の多い地域の方は、本当に大変そうで
早く春が来たらいいなと思うばかりです。
暖かくなる日をワクワクして待ちたいと思います!

お久しぶりの。。。

久しぶりの更新です!

怒涛の日々を送っておりました。
先週はほとんど実家へ行っていたので
ネットからも遠ざかり。。。
両親と久しぶりに長く過ごしてきました。
さくらは帰ったら大喜びしてくれるかなぁ♪ なんて思ってたけど
なんとも全く普通、shuさんにベッタリな犬になってました(ーー;)
かなりショッキングな出来事。。。
ま、元気で何よりですけどねーーーー!



帰ってきたら、大規模修繕の足場が組み立てられつつありました。
いよいよカーテン閉め切り生活が数ヶ月続くことになりました。


今日は、本当に久しぶりに家でのんびりデーです。
気力はあっても体力的に毎日予定が入るのが辛くなってきた^^;

ということで、元気にしております!

迷走中

なんだかスランプです。かなり長いことボケーっとしてます(ーー;)
何が作りたいのか思いつかず、自分が好きだったスタイルは。。。
なんて考え出したら作りたいものが分からない
という状況に陥ってしまいましたー。

好きな色は・・・
ネイビー、グレー、ベージュ、黒、カーキ
など、なんともベーシックな色だらけ(笑)
でも、最近この色の服着てないなぁと思って。
しかも、オシャレしてないなぁって更に思って、いかん!って感じです。


で、まずはネイルをしてみました(笑)
ちょっとは気分も上がるかなぁって思って♪

ボチボチいきましょかねー

キーホルダー


キーホルダーを新調しました。汚れやすい白(笑)
セールで700円だったのでつい。。。^^;

後ろに写ってるのは保湿クリーム。一年中これを使ってます!
冬は多めに塗って、夏は少なめに塗って。。。


我が家のお姫様はお昼寝中。。。
夜中に雪が降るって言うだけあって、なんだか寒いです。

今日は(も)、お家でまったり♪ 3時のおやつの時間だわ〜
温かい紅茶でも頂きますかね(^o^)

Newest

