スキ・コト・モノ



イアリング


お姉ちゃんにプレゼントする予定のイアリング。
なんか、イアリングって難しい。。。




最近の更新は、みんなiPadから。。。
画像の加工アプリは「Fotor-PES」を雑誌で見て使用中。
iPhone用のアプリみたいだけど、問題なく使えます。
ショボボーンな写真も綺麗にしてくれるし
レトロとかロモとか色々なテイストにも
超簡単に加工してくれます。
ほとんどPCの電源を入れることがなくなりました。
便利な時代になったもんだー^^;
ということで、マメに更新中(笑)


最近考えてる断捨離のこと。。。

持っているお洋服について考えてみました。
仕事を辞めてから早一年以上経過しましたが
私の行動は
1.さくらのお散歩
2.週2回のウォーキング
3.月に1度の籐教室
決まってる予定はこれだけなのですよね(笑)
ってことは、超断捨離をしても大丈夫なわけです。
突発で生じるお出掛け用にキレイ目ワンピかなんかが
一枚あればやり過ごせるってことです。
突発じゃないお出掛けが発生した場合
その状況で必要なアイテムを買えばいい。
と、ほんとに今更ながら行き着いた考え(笑)
42歳になりまして^^;良いモノを長く使っていくスタイルを
実践できたらいいなぁと思いました。

ということで、来週は超断捨離を実行しようと思いマッス!!!

カルトナージュ 写真立て


作っていた写真立てが完成しました。
ヨーヨーキルトの刺繍は絵みたいに見えるよう
額に入ってる感じで作ってみました。


開くとこんな風に一つが大好きなリバティ
もう一つは額にしたブラウンで合わせました。


裏側も同じ組み合わせにしてます。
大好きな生地で作ってるので大満足♪


カーテン閉め切った薄暗い部屋で作ってました(笑)
ソファにある塊は、スヤスヤ眠るさくらさん。
いつもこうやってさくらを眺めつつ
ダイニングテーブルで作業してます。

贈り物


お義母さんから誕生日プレゼントを頂きました!

イッタラのティーマは飽きのこない万能食器ですよね!
新色のセラドングリーン...実物を見たら素敵な色で一目惚れ〜
そしてお義母さんチョイスのカステヘルミのグレーも♪
素敵だよね〜って騒いでいた私に
お義母さんがプレゼントしてくれました。

大事に使います!
そして、お料理頑張らないとねぇ^^;
そしてそして、しまう場所を作らねば。。。

やっぱり断捨離の時期だわ!

ちょっと前進!


少し前にヨーヨーキルトの活用をしようと刺繍したモノ→

ちょっと前進してフレームが付きました!


チェーンステッチとかしてみてます。
アップにするまでもないけど^^;
そうそう、バランスを見てもう一つ
ヨーヨーキルトを追加しました。

完成まであと一息です。
のんびり、ゆっくり、丁寧に。
これを肝に命じて作るように、心掛けます!

季節が変わりそうな、今日この頃。。。
断捨離の時期が来たんじゃないの?!と
なんとなく気持ちがソワソワしております(笑)

ブルーが気になる?!


ターコイズのアクリルビーズとシルバーのお花の組み合わせ♪


こんな風に白いブレスと重ね付け。
涼しげな感じがお気に入り♪


やっぱりリボンもはずせないなぁと思って買ったらまたこんな色(笑)
キーチャームをつけてみました!

なかなかお気に入りのアクセサリーが出来たかな。

映画鑑賞

スペック、ドラマからずーっと観てるけど、よく分からない(笑)

wowwowでやってたので観ました。
映画館には行かなかったんですよねー。
また秋に最終章があるらしい?
最後の最後までよく分からないってなりそうな予感...(笑)

編んでみた


前に作ったトレーをもう一度作ってみると。。。
なんか、上手になってない?! と自画自賛(笑)
月に1回数時間のお教室だけど、上達してるかも♪


毎日職人さんの見張り、ご苦労様です!

嬉し恥ずかし


一つ歳をとりました。42歳になったらしい。。。


お義母さんが美味しいお肉ですき焼きパーティーを開いてくれました!






綺麗なお花も頂いたりして、有難い限りです!


優しい人に囲まれて幸せ者だと思います。
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです!

無事に一つ歳を重ねられたことに感謝。
また楽しい笑顔に絶えない一年にしたいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

3月の籐教室


今月のお教室は、ちょっと「和」な感じのカゴでした!
竹の枠の方から編んでいきました。
最初底板からかと思って芯をさしてたら
今日は逆から編むのよーと先生に言われてストップ!!
いろんな編み方があるんですね〜


底板には素敵な生地を貼ってます!

私が教わっている先生の、先生は真木雅子先生です。
私は真木先生にお会いしたことはないのですが
同じお教室のベテランさん達は
真木先生のお教室にも行ってるみたい?!

真木先生には二人のお子さんがいて
二人ともテキスタルデザインのお仕事をしてるそうです。
で、この生地はそのお嬢さんが作られたモノ!

本当に素敵な生地でした♪
(説明が長かったですね。。。(笑)


さくらさん、やっとカットしてきました〜
相変わらず可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブレスレット


ちまちまと作ってみました。
大好きなターコイズ&オニキスを使ってます!

ピアスは一つ作ったけど気に入らず。。。
またやり直す予定、今日は力尽きて終了(笑)

Newest

