スキ・コト・モノ



スーパーセールで欲しいもの

買わなくちゃ!欲しいわ~♪ってモノは・・・

食洗機で洗ったらフニャ~ってなっちゃったから蓋だけ欲しい
メール便対応してくれるのも嬉しいね♪


話題のテプラ! これ欲しいわ~


今更感は否めないのですがこれ欲しいです!


ホワイトも捨てがたい・・・


後半2つは、お片付けに何かと役立ちそうだなぁって理由から
欲しいなぁと最近思っているモノたち。

あとは、さくらのご飯、パスタ、洗剤などなど生活雑貨だわ~
それは、ここらへんのお店でまとめ買いかなぁ
★爽快ドラッグ★


コンタクトレンズと保存液も買いたいかも・・・
★アットスタイル★


洋裁道具がセール中6/1までやってるんだ!
★つくる楽しみ★


とりあえず、いつも買ってるものは在庫の見直ししておこう!!

鳩時計が欲しくて


無印良品の鳩時計・・・欲しいなぁって思っていたら再販されていて
わーい!って喜んでいたのも束の間、あっという間に売り切れ(;_:)
それ以降、サイトを毎日チェックしていたら再入荷した~~!!
今回は後回しにせずポチリました。
当たり前ですが、ポッポーって鳴くんです(^o^) ひょえー、可愛えぇぇぇ♪


そんな大喜びの日の夜、紙袋をさげて帰ってきたshuさん。。。

我が家にミニカー陳列コーナーが出来ました(-_-;)

「今日ね、ミニカー欲しいなぁ~って思って歩いていたら目の前にお店が出現した!!」
って、興奮気味にお話され、色々調達してきたみたいです。
可哀想なので、ディスプレイ用に棚を割り当ててあげました。
今まで持っていたミニカーをせっせと洗って
「両手いっぱいで持てないよ~~♪」 なんてウキウキなshuさんでした。

私も欲しかった鳩時計を買ったし、お互い良い一日だった模様、良かった良かった!

チュールスカート


今更かなぁと思いつつ、ずーっと気になっていたチュールスカートを作りました。
C&S吉祥寺店に行った際、スタッフの方に相談して選んだ生地です。
サンプルであったモノが結構重たくて・・・
これからの季節に着るならば、ローン地が良いと勧められました!
確かに軽い!!そしてサラっとしていて気持ち良い♪


裾は三つ折りにしましたが、チュールで隠れるので良く分からないですね^_^;


ウエストの縫い方がいまいち理解できず(笑) 多分間違っています。。。
でも、見た目は問題ないのでこのまま着たいと思います!
色はアラフォーでも大丈夫そうなネイビーにしました。
ミシン糸は黒を使ってます!

お注射完了!


なんとも真剣なこのお顔(笑) 頑張ってますね~~
今年は・・・2度目で成功しました(>_<)
1度じゃなかったんだよね、可哀想に。。。
後ろ足でダメ!!前足に変えて、なんとか成功してました。
先生、緊張しちゃいましたって言ってましたっけね(笑)
そうです、去年のことがありますからねー、無言のプレッシャーかけましたよ、私も!
無事お注射も終わり、フェラリア予防のお薬を1年分もらって終了。
この後、先生が帰るまでダイニングテーブルの下から
二度と出てこなかったさくらでした^_^;


ベランダの貼り替えも終わったみたいです~~!!!
やったーーーー!でも、微妙な柄・・・(-_-;) 誰が選んだんだろう。
アンケートを取りますって言ってたはずなのに、いつの間にか決まってた色。
今までグレーっぽかったから、茶系になると変な感じ。
慣れるまでちょっと違和感ありそうだけど、綺麗になったからいっかね~♪

ウッドデッキ?!みたいなの敷きたい気もするんだけど
今回の修繕で、せっせとゴミとして運んでいる住人の方を多数目撃!
やっぱり修繕がネックだなぁ・・・ 悩めるね。
きっと今回捨てた人は、もう二度と敷かないんだろうな(笑)

5月の籐教室


今月はこれからの季節に活躍する籠バッグです。
まだまだ出来上がってませんが・・・(-_-;)
宿題も出たし、来月までにやらないとなぁ。


帰りにC&Sに寄ってきました。
久しぶりに生地を買ってウキウキです♪
今更?!、これから作るの?!って声が聞こえてきそうだけど
どうしてもチュールスカートが作りたくて買ってきました。
色はネイビーをチョイス! 夏にも着られるように薄手の生地にしました。
スタッフの方が色々相談にのってくれて有難かったです。

明日縫えたらいいなぁと思っております!

さて、今日はこれから年に一度のさくらさん注射デーです(>_<)
去年は悲惨な目にあってるので、ちょっと心配だけど→

何も知らないさくらさんは、お水飲んでゲップしてます・・・\(◎o◎)/!

まだまだ続く大規模修繕・・・

まだ続いております、マンションの大規模修繕(-_-;)

職人さんが通ろうが、気にせずカーテン全開の開き直った生活を送ってます。
だって、すっごい真っ暗なんだもん、カーテン閉めちゃうと。


今日のベランダの状態。
周りに防水塗料?が塗られてテッカテカしております。
今週やっとこさ、シート貼りがされる予定です。やっとだーーーー!!
ボンドが乾けば、いよいよベランダにモノを置いていいことになるわけで
早くその日が来ないかと待ち遠しい限り!


廊下側の窓から面格子が外され、網戸撤去依頼が発生。
そうです、どうやっても外側の掃除が出来なかった網戸がココに!!
本日は網戸三枚のお掃除が私のノルマか。
入居以来一度も外側からきちんと掃除が出来なかった網戸(笑)
どんだけ汚れてるんでしょうねぇ・・・ゾッとするけどお掃除頑張ろう~☆


朝から雨のため全くお散歩へ行く気のない姫様。
うん〇がお腹いっぱいたまっているはずなのに、平気なお顔^_^;
どんだけ雨が嫌いなんでしょ!
もう限界に近いと思うので、無理やり雨合羽を着せて行ってきたいと思います(笑)

ちゃんと歩いてくれるといいんだけど、隙あらば家に帰ろうとします(-_-;)
では、今日は網戸掃除に勤しむとしますかね~

AラインTシャツ


遅ればせながら、この本を悩んで悩んで買いました!
2枚作りたいと思うものがあれば、買っていいかなぁと思って。
早速AラインTシャツを綿生地で作ってみました。


まずは、パターンをそのまま写して、ニット地ではないので後ろに開きを。
袖丈、身丈などはパターンMサイズ通りで作ってみました。
ふんわりAラインがいい感じ~ ただ・・・ちょうど胸の下あたりからふわ~ってなるので
太って見えないかなぁ・・・という不安もアリ^_^;
生地は、多分クルールさんだったような。 あまりに昔で忘れちゃいました。


続きまして七分袖丈のモノも作ってみました。
この生地は、オンワードのファミリーセールで100円/mで買った生地。
袖パターンは、適当に伸ばしちゃいました。

デザインはシンプルなので、細身のパンツなら何でも合いそうな気がします。
さて、次は何を作ろうかなぁ~~☆

骨董市へGO!

昨日の母の日、お義母さんにプレゼント渡すべく待ち合わせ!
待ち合わせ場所は、富岡八幡宮の鳥居前(笑)
なぜならーーーーー、骨董市を開催していたからです!
毎月第二、第四、第五の日曜日に開催しているみたいなのですが
昨日初めてさくらのお散歩がてら、shuさんも一緒に行ってきました。

結構お店が出ていました。
やっぱり多かったのは、和食器だったかなぁ。
天然石や、古い玩具を置いているお店もありました。


お義母さんが
『さくらのお母さんだから、母の日のプレゼントよ♪』
なんて言って買ってくれたお皿です(笑)
お義母さん、値切りまくる~~!!素晴らしいと尊敬しました!
値段交渉も、骨董市の楽しみの一つなんですよね。


ホントかウソか分かりませんが、江戸時代のお皿とのこと。。。
一つ一つ手書きされているので、微妙に柄が違っていたりしています。
煮物にピッタリなお皿! 嬉しい限りです☆


私も一つ買ってみました、ピンキング鋏(笑)
言われた通りの値段、500円で買いました^_^;
ちゃんと切れるか試してくれたし、良しとします。


カナリヤ鋏製造本舗という会社名にこのロゴ。
なんとも可愛過ぎるロゴマークじゃないですか?!

お天気も良くて、暑いくらいだったけど
楽しいお散歩をお義母さんも一緒に出来て良かったデス。

明日はママ様に少し遅れの母の日のプレゼントを渡しに行ってきます!
喜んでくれるといいな~~

革バッグ


ホビーショーで買ってきた革のバッグにやっと内袋を作りました。
生地は、C&Sさんでトートバッグを作ろうと思って買った帆布。
片面にバテンレースを縫い付けて、内布は贅沢にもCathです♪


革の間にスナップボタンで取り付ける仕様になっています。
(内袋用のパターンは一緒についていました)


仕様書では、ファスナーを付けるようになっていましたが
丁度いい長さのファスナーがなかったので巾着風に変更です。
革が伸びるまでかなり時間がかかりそうなので、今は辞書が三冊入ってます(笑)
早くいい感じに伸びてくれたらいいなぁ~

この内袋、のんびり少しずつ作っていたら3日間もかかってしまいました^_^;
どれだけ時間があるんだ!って感じです。
しかも既製品で内袋が2,000円以下で売ってるという(笑)

生地を変えるとまた違う雰囲気になりそうなので、また生地を変えて作ろうと思います。
今度は迷彩柄とかで、ちょっとスポーティーな?!感じにしたいな。

シュナウザーカット

shuさんがずーっと望んでいるシュナウザーカット…

「僕の希望も聞いて欲しいよー」と言われ
今回は男前なシュナウザーカットです(T_T)


ちょっとだけ可愛く、足だけ羊さん♪
でも、やっぱり男前なんだよね(笑)

仕事から帰ってきたshuさんは
「あ!!お前さん、カットしてきたのかー♪」
と、とっても嬉しそうでしたわ〜

早く伸びるといいね!と私は思っております^^;

Newest

