スキ・コト・モノ



コーデ


火曜日は籐教室へ行きました。
雨が降りそうだったので、濡れてもよい靴を選択!

ブラウス・・・handmade
パンツ・・・22 octobre
靴・・・melissa
ネックレス・・・HOBBYRAHOBBYREのアクセサリーキット(ラッピングネックレス)

パンツはタック入りなので程よくゆったりしていて穿きやすい。
ベージュのパンツは1本あると便利ですよね。
久しぶりに髪の毛をおろしてました。湿気でクリックリでした(笑)


---------------------------------------------------------


水曜日は病院+さくらのお散歩の日でした。
雨が降っててちょっと肌寒かったので、これにカーデを羽織ってました。

インナー・・・GAP
シャツ・・・MACPHEE
パンツ・・・Missme
靴・・・TOMORROWLAND

実は背中(背骨の左側)がずーっと痛くて。。。
内臓が悪かったら困るなぁと思って病院で検査を受けてました。
結果は、特に異状なし! 良かった、ホッとしました。

本当にパンツスタイルばかりです・・・・スカートいらないねぇ。

6月の籐教室


先月から持ち越していた籠バッグがやっと出来ました!!
今回使った籐は、丸芯とキャクタンです。
今からの季節にピッタリのバッグが出来て嬉しいわーーー!


アップにするとこんな感じ。
相変わらず立て芯がいろんな方向向いてますなぁ(-_-;)
まだまだ修行が足りません!!

今回は、珍しくもう一つ作ってみようと思って先生から材料を購入!!
忘れないうちにもう一つ作ってみなくちゃ!!
キャクタンの色を変えてみたので、これまた出来上がりが楽しみです。

来月は、お人形だった(>_<) いらないよ、お人形・・・と思いつつ
カリキュラム?!に組み込まれてるんだろうからね、作るしかない!!

週末コーデ

お出掛けするつもりが、結局出掛けず家でゴロゴロ(笑)
いつもの通りの週末となってしまった我が家です・・・・・


さくらも一緒にドライブに出掛けるつもりでコーデしましたが、結果行かずの日^_^;
このブラウスはスミレの柄なんですよ~ お気に入りの1枚!

ブラウス・・・MACPHEE
パンツ・・・No brand
腰巻カーデ・・・haupia
靴・・・Odette é Odile
帽子・・・無印良品
ブレスレット・・・handmade

---------------------------------------------------


今日こそは出掛けよう!!なんて思ってましたが・・・
さくらのお散歩にご近所を2時間もプラプラしてしまい結果行かず・・・(-_-;)
家が大好きな夫婦なので、ついつい家にいちゃいます(笑)
さくらも長いお散歩で疲れたみたいでぐっすりお昼寝してたし。

このオーバーブラウスは、古着屋さんでゲットしたもの。
フワーっとしていて涼しいんです。何年着てるんだろう・・・

オーバーブラウス・・・No brand
パンツ・・・No brand
肩掛けカーデ・・・haupia
靴・・・無印良品
帽子・・・無印良品

---------------------------------------------------

コーデ写真を撮るようになって何週間か過ぎて思ったことは
スカートが似合わない=穿かない・・・
次回の断捨離で、スカートはほぼ処分して良さそうだなぁと思ってます。
最近は手作りのアップが少なく、コーデ写真ばかりですが
断捨離には有効な手段だと痛感してます。
何が出番がなかったか、どんなモノが自分にまだ似合うかなど
振り返りながら処分するモノを選別していくことが出来そうです。
処分ももちろんそうですが、新しく買うモノにも注意が出来そう。
スマホとか写真のアプリで色々ありそうだなぁ。
そういうもので、管理しても良さそうですね!(私は未だガラケーですが!)

ということで、コーデ写真はまだまだ続きます・・・・・・・・・・・(笑)

さて、今日はウォーキング!
今週も1週間頑張りましょ~~~!!!

コーデ

おはよーございます! 今日はお天気も良くてベランダに陽がさしてる!!
いやー、感動(笑) やっぱり緑に陽がさすととっても綺麗ですね♪
ガーデニングやりたい熱が沸々と込み上げてきております。


------------------------------------------------------


久しぶりのウォーキングの日。
こんな格好でウォーキング。 まるでハイキングに行くみたいですが^_^;
帰りにショッピングモールに寄り道するとドン小西発見!!
芸能人?!を久しぶりに見ましたわーーー

アウター・・・THE NORTH FACE(KIDSサイズ)
パンツ・・・ユニクロ
靴・・・Reebok EASYTONE
帽子・・・無印良品

------------------------------------------------------


霧雨の中さくらのお散歩へ。。。
昨日は肌寒くてカーディガンを着ていました。
お天気が悪くてどよーんとしていたのでピンクのパンツを!
格好だけでも明るく。
このカーデは、肩掛けに良く使ってるモノ。
前にレースがついていて乙女な感じが気に入ってます。

インナー・・・ユニクロ
カーデ・・・haupia
パンツ・・・No brand
靴・・・無印良品
帽子・・・No brand


今朝はさくらに起こされたshuさんが一人お散歩へ~♪
涼しくて気持ちいいから、なかなか帰ってこないと思われます・・・

今日はさくらも連れてドライブ、行先は何処かの道の駅(笑)
さて、何を着て行こうか考えよう!

では、皆様も良い週末を!!

なんやかんや色々と・・・

ここ数日は、なんやかんや色々としておりました。


籐教室の宿題をやったり・・・



こんな液体を作ったり・・・



その液体で端切れを染めたり・・・



今度は白いシャツを漂白したり・・・


ウンベラータの新芽にワクワクしたり・・・


切り株みたいなこちらにも新芽が出てるのを発見したり・・・


まったりしているさくらを眺めてみたり・・・


おやつを要求されたり・・・

なんとも幸せな時間を過ごしておりますなぁ。

扇風機

一昨年壊れてしまった扇風機。。。
去年は扇風機ナシで過ごしましたが、今年はこの蒸し暑さに耐えきれず
先日フランフランで買ってきました!!




レトロっぽい扇風機に惹かれて下のタイプのモノとかなり悩みましたが
スッキリ感を重視して、タワータイプにしました。







いろんなオシャレな扇風機が結構あるんですね。
これもなかなかマットな感じでステキかも→★タワータイプ★


寝室用にもう一つ欲しいところ→★±0(プラスマイナスゼロ)テーブルファン★

これはオンタイマーも付いてるって!!

オシャレ家電が増えてきたなぁ。
もうちょっと悩んでみようと思います!

---------------------------------------

今日は久しぶりにウォーキングへ行ってきたけどやっぱり蒸し暑い。
ウォーキングしてるのに、寄り道して飲んじゃった(>_<)
美味しかったデス(笑)


コーデ

今日は、shuさん大阪出張のため早起きでした。
なので既に眠たいです・・・
これから大雨ってお天気予報で言ってたけど、shuさんは帰って来れるのか・・・

私は昨日のうちにネットスーパーで買い物も済ませてるので
今日はずーっとお家デーです!(毎日お家デーですけどね・・・)
shuさんも夕食はいらないって言ってたし、今日は楽ちんデー!!

----------------------------------------------------------



今日はフリルブラウスを着てみました!
相変わらず綺麗なグリーンが写真では伝わらず残念(>_<)
ピンクとかもきっと可愛いでしょうね! いつか作れたら・・・・

リボンブラウス・・・handmade

デニム・・・DKNY JEANS
靴・・・NINE WEST
帽子・・・No brand

----------------------------------------------------------


昨日は早速作ったセーラーカラーのプルオーバーを着ました!
うーーーん・・・なんとも微妙。デニムスカートがいまいちか?!
流行りの花柄のパンツとか合うかもしれませんね、私は持ってませんが^_^;

セーラーカラープルオーバー・・・handmade
デニムスカート・・・fredy
帽子・・・無印良品
靴・・・L'AUTRE CHOSE
ネックレス・・・DOORS


今日はのんびりパターンを写したりしようかなぁと思います!

セーラーカラープルオーバー


C&Sさんの幅広リネンをやっと端切れ残しまで使い切りました!!
何年前の生地なんでしょう・・・ようやく終了です(笑)

shuさんがリネンのセーラーカラーのプルオーバーを持っていて
アイロンかけをするたびに、欲しいなぁと思っていました。
パターンを色々探したけど見つけられず、諦めかけていたら
hinaさんのblogでmany dropsさんを発見!即刻ポチっとしました!!
縫い代が含まれていないので、少々面倒ではありますが
お値段もお安くて有難い限りです^_^;

生地・・・C&S幅広リネン(用尺足りず、半袖に変更)
パターン・・・many drops


残念な仕上がりの部分もありまして・・・
セーラーカラーがピシッとVの先?まで入ってません(>_<)
こういうところがねぇ~、詰めが甘いんだよねぇ・・・


こんなコーデで着こなしたいなと思っております。
私は、スカーフを通す紐?はつけませんでした。
絶対に白!って思ってましたけど、綺麗な色のリネンも良いかも。
いつになるか分かりませんが、また作ってみたいです!!

週末&本日コーデ


ちょっと涼しかった日曜日は、こんなコーデで近所のショッピングモールへ。
歩くと汗ばむけど、ジッとしてると肌寒いというなんとも嫌なお天気。
身長154cm程度の私には長すぎるこのカーデ。
でもお尻がスッポリ隠れてくれるのは有難い。 あと10cm~15cm短くてもいいですね。

ボーダーインナー・・・GAP
ロングカーデ・・・No brand
パンツ・・・No brand
靴・・・Odette é Odile

-----------------------------------------------------


今日はさくらのお散歩とスーパーへお買い物だけ。
曇ったり、晴れ間が出たり、梅雨真っ盛りのお天気続きですね。
大物を洗濯したいけど、これじゃ無理(>_<) 早くピカーンと晴れて欲しい!

Tシャツ・・・GAP
スカート・・・リバティ生地でhandmade
肩掛けカーデ・・・ユニクロ
靴・・・melissa
帽子・・・無印良品

つばの広い帽子は紫外線防止に欠かせません。
本当はセレブにヘレンカミンスキーを被りたいけどお高いですからねぇ。。。
いつかは欲しいなぁ~

今日は洋裁デーにしよう。一枚縫って生地を減らそう。
と、心に誓う。

お気に入りのベッド


このベッドがさぞかしお気に召したようで。 ダッラーンとしております。



寝てるのかなぁと思って見てみると、ちゃんと見張りは欠かさない。



スッポリ納まるから気持ちいいんでしょうかねぇ。
昨日は真っ直ぐ棒のようになって寝ておりました^_^; 可愛いヤツです。

Newest

