スキ・コト・モノ



先週コーデ

すっかり秋らしくなって長袖の季節がやってきましたね~
秋は大好きな季節です!
今年はなんだか寒い冬になるって言ってるし、短い秋を満喫したいですね!


お彼岸でお義父さんのお墓参りへ行った日。
お天気も良くて、風が心地よかった記憶が・・・
帰りに日本橋の高島屋でお惣菜を買って皆で食べました。

Vニット・・・ユニクロ
デニム・・・ハワイで購入
靴・・・GUCCI
バッグ・・・IOMMI
ハンチング帽・・・韓国で購入

GUCCIのローファーはネイビーのGG柄、何年も前に購入。
未だに履いています(笑) 良いモノは良い!!
バッグはあまり出番がなかったIOMMI、イタリアのブランドらしい。
レオパード柄のハラコです。今年は使えそう♪

-----------------------------------------------------------


さくらさんのお散歩だけの日~。
オレンジ、あんまり持ってない色で新鮮!ネルシャツで秋です~
ユニクロのシャツ、着心地が良くてビックリ。
ネルシャツは、羽織りモノにもなるし、これからの季節大活躍するアイテム。
ダウンベストが欲しくなってくるな(苦笑)

シャツ・・・ユニクロ
デニム・・・joe's
靴・・・ミネトンカ
ハンチング帽・・・韓国で購入


-----------------------------------------------------------


お友達と銀座へお出掛けした日。
デニムシャツ、今回初おろしのJOURNAL STANDARD。
小さ目に出来てるので、私にはピッタリです(笑)
ネイビーでまとめたので、ポイントにピンクのカーデを肩掛け!
ラメバッグはLaulaのモノ。たっくさん入るから荷物が多いときに便利です♪

デニムシャツ・・・JOURNAL STANDARD
パンツ・・・zara
肩掛けカーデ・・・ユニクロ
靴・・・ミネトンカ
バッグ・・・Laula

-----------------------------------------------------------


雨模様だったこの日は、籐教室。暗すぎて写真の色が変ですね^_^;
台風の影響で出掛ける時は凄い雨と風!!最悪でした。
荷物が多いこの日は、先日買ったvanessabrunoのトートバッグ。
黒・グレーのお洋服だったのでポイントに♪
靴はSHIPSの合皮の靴=レインシューズにしてます!
昔々、靴擦れしちゃって急遽買ったんだけど、ちょうど雨の日で
店員さんにレインシューズにすると便利ですよ~って言われた靴。

ドレープカットソー・・・No data
カーデ・・・BALLSEY
パンツ・・・no data
靴・・・SHIPS

-----------------------------------------------------------

という感じの先週でした。毎日パンツ(笑)
スカートも穿こうかね、今週こそは!! なんて・・・

今日はながーーいお散歩へ二人+一匹で行ってきました。
さくらさんは、お風呂にも入らずそのまま寝ております、爆睡中です。
人間二人はそれぞれ好きなことをしています~
のんびり日曜日、最高でーーーーす!!

銀座 手仕事 直売所



松屋銀座で開かれている手仕事直売所に行ってきました。
ケーキスタンドが欲しかったのですが、10,000円とお高くて手が出ず(>_<)
実物を見ることが出来ただけでも良しとします(笑)
これは、我が家に新しく仲間入りしたオブジェです。
素敵なモノがいっぱいありましたよ! 10月1日まで開催してます。


『工房灯のたね』
さんのオブジェ、5色ツリーとカードスタンドです。
北海道旭川で活動されている作家さんのようです。
ライトもいくつかおいてありましたが、とっても素敵でした~

他にもたっくさん欲しくなっちゃったモノがあったけど我慢。
一番欲しかったケーキスタンド、うっとりしちゃいました(笑)
木のモノ、ほっこりした気持ちになりますね。 大事にしよう♪

お久しぶりのさくらさん

涼しくなって過ごしやすくなってきました、さくらさん。
あれ、いない?!って思ったら、いつも通りこんなところに(笑)



あまりに心地よくて、食い気より眠気が勝ってしまったさくらさん。。。
相変わらず可愛過ぎる我が家のお姫様です❤


今ハマってるアイス、カルピスです!激ウマなんだけど・・・



もらえなくても必ずいらっしゃる(-_-;) 出没、さくらに注意!


MARLOWEのプリン


やっと食べることが出来ました!!!! 念願のMARLOWEのプリン~
先日行った横浜で買ってきましたよ。
通販でも買えるんだけど、実物が見たくて(笑)
かなり大きくてびっくりしたけど、味はサイコーーーーーー!
入れ物のカップもなんとも可愛くて❤ また食べたい。

久しぶりの洋裁

今日は台風の影響でムシムシ、嫌なお天気です・・・
さくらさんもお散歩へ行ってうん〇をしたら、とっととご帰宅。
ということで、昨日から作っていたAラインブラウスを完成させました。



なぜか、この間のC&Sの新着でポチってしまった私。
生地は、『7㎜ギンガムコットン ブラック』です。
なんでポチっちゃうんでしょうねぇ、作るモノも決めてなかったくせに(-_-;)




カットソー用のパターンなので、後ろに開きを作ってリボンを付けました。
ギンガムチェックって可愛いなぁ~❤
欲を言えば、もう少し小さいギンガムチェックが良かったかも?!

最近はもっぱらお洋服は既製品を買ってしまっていますが
着用機会が多かったAラインブラウス
なら作っても着るかな。。。と思って。
これならちゃんと着られそうです(笑)

先週コーデ

おはようございます!!今日も爽やかな天気で気持ちいい!!
さくらさんのお散歩も済ませて、今日は久しぶりにミシンでも
しようかなぁなんて思っております・・・ほんとか?!

さて、先週は、何かとお出掛けしていました。


お友達が誘ってくれてラルフローレンのセールへ!
初日だったからなんと1時間も入場まで待つことに!!
普段なら帰っちゃうところでしたが、お友達も一緒だったので
話をしていたらあっという間(笑)
さすがにラルフローレン、セールといえどもお高かったです(>_<)

トップス・・・ユニクロ
腰巻シャツ・・・ユニクロ
パンツ・・・Spick and Span
靴・・・無印良品
バッグ・・・Sergio Rosshi

--------------------------------------------------------


何年か振りに叔母さんのお家へ遊びに行きました。
叔父さんに会ったのは、7年振りくらい!!元気でなによりでした~
この写真を撮って、パンツの裾の折り返しのもたつきが気になり
出掛ける前にミシンで丈上げをしたという・・・(笑)

シャツ・・・MACPHEE
肩掛けニット・・・ユニクロ
パンツ・・・no data
靴・・・Odette é Odile

--------------------------------------------------------


この日はさくらさんのお散歩だけだったような記憶が・・・
既に先週の記憶があやしくなってしまうとは(-_-;)
handmadeのワンピなんだけど、似合わないんですねぇ。
もうこういう可愛らしいラインのお洋服はダメってことなのかな。
今の季節にピッタリなんだけど、断捨離行きか悩みどころ。

ワンピース・・・handmade
靴・・・無印良品

--------------------------------------------------------


このシャツ、ラルフローレンのセールでゲットしたKIDSの140cm \(◎o◎)/!
kidsサイズはやっぱりレディースよりもお値段が低めなので有難い。
こんな時だけ小さくてよかったと思ったり。。。
ネイビーのチュールスカートに合わせたくて買ってきました。
バランスがいまいち、スカートの丈が長すぎかも。
あと5cmは短くしてもいい気がしております。ミシンかぁ~・・・
この無印の靴、ワンシーズン履き潰しのつもりでガンガン履いてます(笑)

シャツ・・・ラルフローレン kids
スカート・・・handmade
靴・・・無印良品

--------------------------------------------------------

怒涛の9月のお出掛けがほぼ終了しました。
何かと忙しかった9月だけど、あっという間に終盤・・・
もうすぐ10月、そしてあっという間にお正月になりそうな予感(>_<)
いやいや、時間が経つのが本当に早過ぎです!!

今日は、お家で一人+一匹なので頑張ってミシンします!!
それでは、良い一日を~~~♪

牛鍋処 荒井屋

先日、ママ様の古希のお誕生日のお祝いで行った『荒井屋』
のお料理たちデス。




メインの牛鍋ちゃーーーーーん!




兄家族が横浜エリアに住んでいること、お墓も横浜ということで
集まるときは中華街へ行ったりすることが多い我が家。
今回は有名店らしいこちらを兄が予約してくれました。
お値段もお昼だとお手頃価格だし、オススメ!!また是非行きたい♪

さて、今日から3連休!と言っても我が家はいつも通りの週末。
そんでもって、今日はshuさん早朝5時半からゴルフへ出掛けていきました(-_-;)
私はいつも通りの一人+一匹の幸せな一日です♪
今日は靴の整理をしようと意気込んでます!!!!!頑張るぞ(^_^)v

では、良い3連休をお過ごしください~~

買ってもらっちゃった♪

おはようございます!!
随分と朝晩は過ごしやすくなって気持ちいい毎日ですね~
今月はなんだかバッタバタと色々予定が入っています。
忙しい!!!と、嬉しい悲鳴(笑) 

そんな忙しさの中には、お買い物も含まれていまして・・・
お義母さんとshuさんに買ってもらっちゃいました♪


Sergio Rosshiのクラッチバッグです!!一つは欲しいなと思っていたクラッチ。
先日のsaleでゲットしてきました!!
本当は靴が欲しかったんだけど、いまいち気に入ったモノがなくて。
早速、今日のお出掛けに持って行こうと思っております♪


今年は買いたいなって思っていたカシミアニットなどなどユニクロトリオです。
私は153,4cmと小さいので、Sサイズにしました!
ネイビーカーデは、既にSサイズが2枚しか残ってませんでした\(◎o◎)/!
皆早くに買っていくんだなぁとビックリですわ。


そしてそして、コーヒー半額、その他全品10%OFFでお買い物!
専業主婦たる者、こういう時を逃してはダメですよね!!
(なんて書いていますが、これらすべてお義母さんに買ってもらった^_^;)
ほんとに有難い限りです♪

さて、今日もお出掛け~!
さくらちゃんは、最近おばあちゃんとのお留守番が多いです(^_^;)
おばあちゃんは大喜び!私も大助かり!
では、良い一日を過ごしましょ~~~♪

アートアクアリウム2013

毎年行きたい行きたいと思いつつ行けなかったアートアクアリウム

やっと今年は行けました!!
既に1回行ったことがあるお友達がまた付き合ってくれました~
ありがたやありがたや。


金魚を使ったアート作品の展示なのですがカメラ女子がいっぱい!!
因みに私は携帯(しかもガラケー)で撮影してました(笑)


まぁ、それなりに撮れたかも?!と思ってますが如何でしょ?


これは、水中四季絵巻、すっごく素敵でした。
背景の映像が日本の四季に画面が変わっていくのです。
その前に水槽があって、金魚が空を泳いでいるみたいに見える。
とても幻想的で綺麗でした。 これは、また観たい!!


光の演出というのは無限なのか!と思うくらい美しかったです。
来年はナイトアクアリウムに行きたい! 大人の夜って感じです(笑)

先週コーデ

久しぶりに忙しく過ごしていて更新できませんでした(笑)

今日は台風上陸で、既に雨風が凄い状況です。
被害があまり出ないといいのですが・・・
shuさんは、可哀想にお仕事に行きました((+_+))
飛ばされないように気を付けて!!って言ったけど大丈夫かな。
早く帰ってくるのもまた上陸の微妙な時間だし
様子を見て帰るようにすると言ってました。
早く過ぎ去ってくれますように・・・・


さて、先週のコーデは、お出掛けが多かったので何枚か撮りました!


地味ですねぇ(笑) でもこういう色合い大好きです。
ただ、なんだかつまらない気も否めず、難しいお年頃です^_^;
この日は、日本橋と銀座へお友達とお出掛け。
久しぶりに百貨店でお洋服を見てきましたが、楽しかった~
すっかり秋冬モノで、テンション上がりました(笑) 何も買ってませんが!

インナー・・・GAP
シャツ・・・MACPHEE
パンツ・・・haupia
バッグ・・・bottega veneta
靴・・・tomorrowland

---------------------------------------------------------


この日は新宿までお買い物です!久しぶりに新宿へ行きました^_^;
ただ、saleへ行っただけなので、NSビルへ行っただけ。
滞在時間、2時間程度だったかと(笑) しかもお茶の時間含む・・・
shuさんと私の買い物は、本当に早いです!!結構自慢できるかも。
大体1時間で終わります。 2時間は掛からないかなぁ。
一人だったり、お友達と一緒だったら何時間でも平気ですけど♪
やっぱりshuさんは、男ですね、ショッピングはあまり好きじゃないみたい(涙)
昔はさー、ウィンドウショッピングとかのデートもしてたのにね~
ま、連れて行ってくれるだけ有難いと思いましょ❤

トップス・・・PURIFIER
パンツ・・・MACPHEE
靴・・・L'AUTRE CHOSE

そういえば、この写真を撮ってパンツが気に入らない!!似合わない!!
結局ホワイトジーンズに変えてお出掛けしてきました(笑)
このワイドパンツ、出番がないまま断捨離候補になりそうです(-_-;)

---------------------------------------------------------


昨日はママの古希のお祝いでお墓参り&お食事会でした。
台風上陸か?!だったので、前日まで延期するかどうするか
兄と姉とメールで色々やり取りし、決行となりました!!
昨日やって正解だった~~!!
少し雨に降られましたが、横浜に着いた時にはもう上がっていて
傘要らず、レインブーツも要らなかった\(◎o◎)/!

ブラウス・・・handmade
パンツ・・・No data
レインブーツ・・・HUNTER
バッグ・・・No data

美味しい牛鍋も食べれたし、お祖母ちゃんのお墓参りも出来たし
そしてそして、ママのお祝いも出来たし♪
私は席が離れていたから聞こえなかったんだけど
兄の奥様に嬉しい言葉をかけてもらったらしく嬉し泣きしてました(^o^)
とっても良いお嫁さんに来てもらって本当に良かったって!
家族皆が元気で、仲良く、笑顔が絶えない。
本当に有難い限りだよね!! また集まりたいな!

---------------------------------------------------------

さて、今日は本当に荒れたお天気です。
ベランダの片づけも終わってるし、お家で大人しくしてましょう!
さくらさんは、既にいつもの場所で、大股開いて寝てます・・・・\(◎o◎)/!

Newest

