スキ・コト・モノ



9・10月の籐教室

9・10月の2ヶ月で作ったベビーカーです^_^;
お教室の時間が10時~16時半(1時間お昼休憩)なのですが
私は、お昼までで終わりにして帰ってきているので
通常1ヶ月で出来るモノが2ヶ月かかります・・・
しかも宿題が出ます(笑)



車輪の大きさを左右揃えるのが難しかったなぁ。
何度編み直したことか(-_-;)
ぶっちゃけ私の好みではない作品ですが、カリキュラム?なので仕方ない。
編み方を色々覚えて、自分好みのモノをチャチャっと作れるようになりたい!
それを目標に頑張ります!!!

そういえば、自分好みで作ったバッグ
の内袋を作ってないことを思い出した。。。
作らなくちゃなぁ・・・( ̄  ̄;)


今月よりランキングに参加しています。
更新の励みに、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村


昨日のコーデ☆ボーダースカート

今日も快晴!気持ちいい~~♪
お洗濯モノがカラッと乾くのが嬉しいですね!

今日はまた別のお友達が洋裁をしに我が家へ来ます。
お子ちゃまのスカートを作る予定。
ウエストゴムの簡単スカートなら1時間足らずで出来るかな。
楽しみです!!

さて、昨日のコーデはこんな感じ・・・イマイチ(-_-;)
太って見えるわーーーーーー、ギャーーーーー!
写真撮って気付いたらやめればいいんだけど、昨日はこのまま(笑)




Tシャツ・・・ユニクロ
パーカー・・・アバクロ
スカート・・・handmade
靴・・・GUCCI

アバクロの洋服は、とにかく袖が長い!!長すぎる。
(腕が短いとも言いますが・・・)
スカートは、handmadeでAラインから直したモノ。
勿体ないので着倒そうと思ってます。
パーカーにもう少しゆとりがあれば良かったのかな・・・
バランス良く着こなすのって、本当に難しい。

------------------------------------------------------------------



ここ、可愛いお洋服が結構ありそうです!
JUNGLE JUNGLEのアイテムをチェック!








太めボーダーも可愛いですね。
私も今度はブーツに合わせてみようと思います。

では、今日も一日頑張りましょう!!



今月よりランキングに参加しています。
更新の励みに、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村

昨日のコーデ☆MACPHEEの革ジャン

おはようございます!本日快晴!!
掃除洗濯終了~、本日はお友達の洋裁デー。
今日も頑張って幼稚園の衣装作りしますっ!!!!!!


さて、昨日はビックリするくらい寒くて革ジャンを登場させました。
そして、月に一度の籐教室に行ってきました。



革ジャンはTOMORROWLANDのセールで買いました。
あ、カットソーもセールでした(笑)
ストールは、Check&Stripeさんで買ったウール地、切りっぱなしです^_^;
すっごく暖かくて重宝してます。

カットソー・・・GALERIE VIE
革ジャン・・・MACPHEE
パンツ・・・Dickies
ストール・・・Check&Stripeのウール地
靴・・・Minnetonka

洋裁をされる方は、皆さまご存知だと思います→Check&Stripe

素敵な生地があって、切りっぱなしでも使えるウール地は便利!
色違いが欲しいなぁと思いますが、あっという間にSOLDOUTになるという・・・
実店舗もあるので、今度また覗いてみようと思います!!!


今年はアウターを買う予定はありませんが・・・
スタジャンとムートンコートはずーーーーっと気になってます。






最高の離婚ってドラマで、真木よう子さんが着ていたムートンコート。
あれがまさに私の欲しい形でした。。。


今月よりランキングに参加しています。
更新の励みに、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村

昨日のコーデ☆ピンクのストール

こんばんは~
今日は1ヶ月に1度の籐教室だったので、今頃の更新です。。。

昨日はお天気が良くて気持ちいい一日でしたね~
黒・グレーでシックな色のアイテムだったので、ピンクのストールで明るく♪
顔周りに明るい色があると、顔色が良く見える!と思います。
少しは若く見えたりするのかなぁ^_^;


美容院へ行った後なので、髪もおろしてます(笑)
お散歩は歩いているうちに暑くなるのでアウターはナシです。

Vネックセーター・・・ユニクロ
パンツ・・・No data
ウエスタンブーツ・・・フライ
ストール・・・No data

ユニクロのニット、色違いが欲しい。
そして、カシミアニットも欲しい。






急に寒くなったので、何を着たらいいのか悩みます。。。
去年着ていたモノをチェックし直そう!
来週にはアウターがクリーニングから戻ってくるしね!!



今月よりランキングに参加しています。
更新の励みに、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村

祝・17周年




先日結婚17周年を迎えました。
山あり谷ありの結婚生活、あっという間の17年でした。

お花はお友達がプレゼントしてくれました。(shuさんじゃないという・・・)
大きなダリアのお花、大人っぽいアレンジにしてくれたそう♪
嬉しかったわーーーーー!

夫婦でのお祝いは、特にしてませんが^_^;
これからも仲良く元気に、笑いの絶えないお家になればいいなと思います。

それにしても本当に17年ってあっという間だったなぁ。
10周年をうっかり忘れ、15周年も危うく忘れそうだった私ですが
それ以降ちゃんと覚えております!(自慢じゃないけどね。。。)


------------------------------------------------------

さて、今日はリビングの残りのワックス掛けと大量のアイロン掛けを~~
何にも代わり映えしない毎日ですが、それが一番幸せなことですね。

あ、そうそう、javariの15%OFFで散々悩んだ私ですが
結局買いませんでした(苦笑)
なんだかね、何が欲しいか良く分からなくなっちゃって。
焦らず、じっくり欲しいものを見極めてからと思って止めました。

では、頑張ってアイロン掛けます!!



今月よりランキングに参加しています。
更新の励みに、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村

UGGに行ってきた!

またまた銀座までチャリで行ってきました。
今日は風が強くてちょっと大変だった^^;





目的は、shuさんのパンツの引き取りとUGG!!
UGGまで行って靴を履いてきました。
履いたのは、DAKOTAとこれ♪

UGG CLASSIC SHORT ネイビー


DAKOTAは店員さんも履いてました!
ボアがねてくると、踵が浮きます。。。とのこと。
確かにボアがあるので足の包み込み具合が
浅く感じました。店員さんのお話も納得。
定番のブーツも履いてみましたが、これは05=22cmで大丈夫そうでした。

やっぱりガンガン履くならブーツかな。。。
と今はブーツに気持ちが傾いてます。

でもね。。。
shuさんはどっちも好きじゃないって( ̄◇ ̄;)

さて、どうしましょ(笑)

銀座から築地市場へ移動して、ラーメン食べて帰宅。
それから1年振り位で美容院へ(((o(*゚▽゚*)o)))
キレイにしてもらって満足!
今日はたっくさん動いて良く眠れそうです!


今月よりランキングに参加しています。
更新の励みに、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村

昨日のコーデ☆ハンターレインブーツ

こんにちは!今日は快晴!!!!!!!
早速掛布団を出して、干してます~~
やっぱり干してからじゃないと使いたくないんですよね・・・
今日からやっとヌクヌクで眠ることが出来ます(笑)

昨日は雨、夕方には晴れ間が少し出ましたが寒かったですね。
お出掛けも出来ず、さくらさんのお散歩だけ・・・


ジャーナルスタンダードのこのニット、大活躍です。
こればっかり着ている気がします^_^;
昨日はピンクシャツを合わせてみました♪
もう一枚色違いでこんなセーターが欲しいなぁ。

シャツ・・・マカフィー
ニット・・・ジャーナルスタンダード
パンツ・・・miss me
レインブーツ・・・ハンター
帽子・・・韓国で購入

ちゃんとしたレインシューズは持ってないけど、ブーツはあります。
身長が154cmなので、ロングブーツだと座った時に
膝の後ろにブーツがあたるのです(>_<)
22.5cmでサイズは3を履いています。

この形はもうあんまりないのかな。。。
色違いだけど、このデザイン。


ゴムが劣化してくるのか、色が白く濁ってくるので
スプレーも一緒に使ってます。


ショート丈だとこのデザインが主流なんでしょうかね。
このお店で私は買いました。


今欲しいのは、ブーツじゃないレインシューズ。。。
頑張ってお気に入りで長く履けるものを探そうと思います。


------------------------------------------------------------

まだ迷ってるUGGの話ですが(笑)

これにしようかなと考え中。。。
今日まで15%OFFだからギリギリまで悩もうと思います。
UGG Dakota ピューター


昨日遊びに来ていたお友達が、javariが15%OFFやってるよ~の一言で
これをポチってました。
私がずーっと悩んでいるというのに、即ポチッと\(◎o◎)/!
UGG Josette チェスナット

ワンサイズ(06=23cm)しか残っていないためOFF価格になってます。
そして、更にクーポンで15%OFFという超お買い得品!!
ショートブーツが欲しいなぁ、可愛いデザインが好き❤という方にオススメ。
私も茶系のブーツがなかったらポチってたかも。


クーポン対象商品はこちら



あーーー残り時間もわずかになってきました。
後悔しないお買い物にするために悩みまくろうと思います!


今月よりランキングに参加しています。
更新の励みに、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村

昨日のコーデ☆ノーカラージャケット

こんにちは!
雨の止み間にさくらさんのお散歩を済ませ、スーパーへ行って
今やっと座りました、疲れた。。。


昨日はとっても寒かったですよね!
久しぶりにノーカラーのジャケットを羽織りました。
ネットでお安く購入したけど、袖が長くてお直しに出したジャケット。
本体価格よりもお直しの方が高かった・・・というモノ(笑)
通勤着として買ったのですが、昨日はデニムに合わせてみました。
靴は合皮のエナメルなので、雨でも大丈夫♪
とショップの方に言われて買ったのを覚えてます。
ヒールの靴を合わせたりすると、また全然違うんでしょうね。
今度試してみよう。

カットソー・・・ユニクロ
ジャケット・・・joias
パンツ・・・calvin klein jeans
靴・・・ships
帽子・・・韓国で購入
ストール・・・No data

-------------------------------------------------------------

ブーツじゃないレインシューズが欲しいです。
楽天でちょっと探してみましたが・・・

これ、人気なんでしょうか?お値段も形も可愛い❤
サイズがあれば欲しかったなぁ。大きいサイズが残ってますね。



定番のハンターもありですね。カラフルな色を選んでもいいかも。



落ち着いた感じでこのデザインもステキです。
が、お値段がねぇ・・・・^_^;



気長に探して行こうと思います(笑)



今月よりランキングに参加しています。
更新の励みに、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村

昨日のコーデ☆ボア切り替えカーデ

今日は寒い・・・霧雨の降る中お散歩は終了。
さくらさんも寒いのか、足早のお散歩となりました。


やっぱりパンツ、暖かいし、やめられないなぁ。
このカーデ、handmade。お気に入りの一枚です。
パターンはクルールさん
のモノを一部使って作った記憶があります。
今の時期にピッタリ、羽織りものとしてちょうどいい♪
ボアがまだたっくさん残っているのでまた作ろうか。。。いやどうだろう^_^;

カーデ・・・handmade
カットソー・・・haupia
パンツ・・・No data
靴・・・melissa

昨日一昨日とお友達のお子ちゃまの衣装作りをしていて
ミシンに久しぶりに触れましたが、楽しい!
やっぱり手作りするのっていいもんだなぁって思った次第です。
ということで、作りかけのバッグもとっとと編んで、縫い物しよう。
生地も去年買ったモノがたーーーんと残ってるしね(-_-;)

-----------------------------------------------------------

昨日書いたUGGのDAKOTA、姉が買ってた\(◎o◎)/!
blogを見て、メールをわざわざくれました(笑)
ブラックを買ったみたいですわーーーー、いいなぁーーーー

ちなみにjavariさんは、10月27日までDAKOTAを15%OFFで買えるみたい。
クーポンコードHAPPYOCTを入れて買うのを忘れずに!!
UGG DAKOTA



他にも対象商品がたくさんあります。
☆クーポン対象商品☆




私はどうしようかなぁと悩み中。。。やっぱりネイビー系が欲しいし
ANSLEY CHARMのミッドナイトは売り切れてるし
15%OFFの対象じゃないしーーーーーーーーーー(>_<)

悩み中・・・・・・・・・・・・・・・


今月よりランキングに参加しています。
更新の励みに、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村

昨日のコーデ☆ワンピース

さっき書き終わった内容を間違って消してしまった・・・
ショック過ぎる(-_-;)


昨日のコーデはこんな感じ。
もう2度書く気力がないので簡単に。

タートルカットソー・・・No data
ワンピース・・・handmade
ストール・・・No data
ベレー帽・・・No data
靴・・・BABARA

このワンピは手作りなのにサイズが合っていないという^^;
なので、お友達に貰って頂きました、有難い。

今日我が家に来たお友達がUGGのDAKOTAを履いていました。
すっごく可愛かったデス!!!!
素足で履くと気持ちいいらしい、羨まし~~、欲し~~
ウィメンズ DAKOTA (ダコタ)


私が欲しいネイビー系の色だと
ウィメンズ ANSLEY CHARM (アンスレーチャーム)
ミッドナイトかな。

いやー、悩める。

いや、悩んでいる場合じゃない、さくらの散歩へ行かねば!

では、また明日~~


今月よりランキングに参加しています。
更新の励みに、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村

Newest

