スキ・コト・モノ



カレンダーを作っておしまい!

こんばんは!
いよいよ今年もあと二日!!!
お節用の食材を買い出しにスーパーへ行って
来年のカレンダーを作って
午後からお友達が来て、こんな時間デス。。。
今日はこれにて一日終わりそう(笑)


毎年作っているさくらさんカレンダー。
おトイレに飾ってます^_^;
フレームは作っていて中身だけ替えられます!→


131230.jpg



131230-1.jpg

出来るだけその月に撮った今年の写真を使ってます。
今年もまた家での写真ばかりですが(笑)
前半は私好みのカットをしていて、後半shuさん好みの
口ひげを長くしたシュナカットに変貌していってる・・・


131230-2.jpg

これはリビング用のカレンダー。
予定を書き込んだりするのでシンプルに。
今回初手作りデス。

年賀状を出して、来年のカレンダーを作って
お節の買い出しに行って・・・
いよいよ今年も終わりだなぁ、なんて毎年思います。
ま、明日お節作らなくちゃいけないんだけどね(-_-;)


ということで、今年最後の更新です!

私のスキなコト・モノだけを綴った拙いblogを
たくさんの方に見て頂けたこと、嬉しい限りです!
アリガトウございました。
また来年もマイペースに書き綴っていけたらいいな。
なにせ飽きっぽい私がこれだけは続けられているので(笑)

それでは、皆様良いお年をお迎えください。

では、また来年!


更新の励みに、ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

昨日のコーデ☆スウェットスカートで一日お家デー

こんにちは!
今日は早朝から築地市場へ買い物にGO~♪
8時過ぎに着いたけど既にかなりの人がいたなぁ。
帰る頃には激コミだったし^_^;
もっと早く行った方がいいんだわ、来年はそうしよう!

買ったモノはまた機会があれば。。。

131228-2.jpg

さて、昨日はお家でカレンダー作りの日。
お散歩だけ行って、籠りっぱなしでした・・・

マント・・・MACPHEE
スヌード・・・handmade
ニット・・・無印良品
スウェットスカート・・・handmade
靴・・・ビルケン
ニット帽・・・No data

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ
今日のコーディネイト



今日は来年のカレンダーを印刷して、お昼寝するでしょ(笑)
みんな大掃除してるのかな?
頑張りましょ~~!!
我が家のお買い物&お節料理作りは大晦日なので
それまでは、チョコチョコお掃除して、のんびり過ごします!!

では、また!


更新の励みに、ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

年末のあれやこれや

今日は、朝からカーテンを洗いました。
洗って掛けて自然乾燥、お天気が良い日を待ってました!!
あっという間に乾くからね!!

131228-1.jpg


お正月用のお飾りもしました。
今回は自分で生けました。(生けたってほどでもないけど。。。)

131228-4.jpg


クリスマスツリーを片付けて、こんな風に飾ってます。

131228-3.jpg

こういうことをやるとお正月気分がますます上がってくる↗
玄関のお飾りも付けたし、たくさんの福が来ますように!!


そして、姉の嫁ぎ先のお義母さんがいつも送ってくれるお餅も到着!
お餅のほかに、お野菜、小豆、ずいきも♪
有難い限りです!!早速お餅を切って冷凍しなくちゃ!

131228-5.jpg

やっぱり年末は何かとバタバタする感じが否めない(笑)

では、また!!


更新の励みに、ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

昨日のコーデ☆元気にピンクを!

昨日は曇り空で寒い一日でしたね。
そんな日は、格好だけでも元気にピンクを着ました!
さくらもピンク(笑)
ちなみにさくらはツィードのパンツも穿いてます^_^;
お尻がトゥルトゥルで寒いらしく震えちゃうので。。。
もう一枚替えように暖かパンツを作ってあげないと!!


131227.jpg

シャツ・・・ships
ニット・・・MACPHEE
パンツ・・・ユニクロ
靴・・・EMU
ニット帽・・・handmade


昨日で仕事納めだった方が多いと思います、お疲れ様でした!
我が家のshuさんは、残念ながら今日、明後日がまたお仕事。
それで仕事納めになります。
1年があっという間で、恐ろしい。
今日は自分の部屋をちょこちょこお片付けしたいと思います。

では、また!!


更新の励みに、ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

乾燥するこの季節欠かせないモノ

窓拭き、網戸拭き終了~、shuさん気付くかなぁ^_^;
もう疲れちゃったわー(笑)
有難いことに、本日shuさん忘年会のため一人夕食、楽チン♪
適当ご飯で済ませて、のんびりしようかな。


131227-1.jpg

さて、話は変わりますが。。。
私、かなりの乾燥肌です。
脛とか掻きむしちゃってカサブタとか出来ることもアリ(>_<)
数年前からこれを常備しております。
マツキヨ商品、お風呂上りに塗りまくります。
足とか腰とか、おパンツのゴムがあたるところとか、二の腕とか。。。
とにかくいろんなところが痒くなっちゃいます(-_-;)

お風呂上り、一番最初にコレを体に塗りまくります。
そのあと顔に化粧水を付けて体重計に乗りまして(笑)
最後に顔にクリームを塗ります、終了。
お手入れはそれだけ・・・^_^;
ちなみにshuさんも使ってます。

では、また!!


更新の励みに、ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





昨日のコーデ☆年賀状作成日はスウェットです

今朝、大寝坊してしまいました\(◎o◎)/!
shuさんの
『行ってきますよ』の声で起きるという大惨事。
玄関で辛うじてお見送り出来たけど最悪。。。

昨日酔って帰ってきてとんかつの残りを見て
『明日カツサンドにして朝持って行こうかな♪』とshuさん。

『キャベツないけどパンは焼いた方がいいよね~?』と作る気満々の私。

そんな会話をしたにも関わらず、起きれず(-_-;)
すまなかったよ、shuさん、ホントにごめんよ。。。
目覚まし時計買おうと心に誓った朝でした。


131226-1.jpg

昨日は完全引きこもりの一日、年賀状印刷、一言書き
そんな日はスウェットに決まってます。
さくらもお尻が寒くてブルッブル震えてのお散歩で
ちゃちゃっと用を済ませて帰ってきたしね。
それにしてもダウンって本当に暖かいんだわ~
この下は、カットソー2枚しか着てないし。
やっぱりお尻隠れる長さのダウン欲しいなぁ。。。

ダウン・・・Blauer.
スウェットパンツ・・・handmade
靴・・・EMU
ニット帽・・・No data

ダウンをボアパーカーに替えた格好で年賀状を出しに行きました。
同じマンションのお友達に会ったら
『随分楽な格好してるじゃなーい、徘徊している人かと思ったわよ』
と言われてしまいました^_^; ヤバイね、気を付けないと。
やっぱりスウェットで外をフラフラしてはダメなのか。。。
ちゃんとしたスウェット買おうかしら(笑)

なーんか出だしが遅かったせいかもう14時過ぎてるのね(-_-;)
寝坊のお詫びに、shuさん部屋の窓拭きとかしておこう。

では、また!


更新の励みに、ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

トゥルトゥルのさくらさん

昨日年内のうちに綺麗になるべくトリミングへ。。。
さくらはトリミングが大嫌いです\(◎o◎)/!
お店の方向へ行こうものなら、座り込み動かない!!
ま、そんな抵抗も空しくヒョイって抱っこされて
連れてかれちゃうんだけどね(笑)

131226-4.jpg

今朝のお散歩から帰ってお顔は洗って寝癖でこんな^_^;
shuさんが伸ばして伸ばしてとウルサイ口ひげはこんなに立派に。
私は、小さな抵抗で耳の毛をカットしないでもらいました。


131226-3.jpg

身体は、こんなにトゥルトゥル~、ベルベットちゃん♪
shuさん、私から交互に頬擦りをされ、迷惑そう。
もうねー、気持ち良過ぎの肌触り~❤ でも寒そう(-_-;)
真ん丸になってるってことは、寒いんでしょうな。


131226-2.jpg

写真とか止めて欲しいんですけど、眠いんで。
と言っているかのようなこの態度。
すみませんね、もう邪魔しませんから。

ワガママ放題、お姫様状態のさくらでした。
でもそこがまた可愛いんですけど❤

では、また!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



昨日のコーデ☆ダウン初投入!

只今年賀状印刷中・・・・・・・・・・・
昨日は夜中の2時まで色々デザインを考えたりなんだり
久しぶりの夜更かしで超寝不足(-_-;)
あとは、一言書いて投函したら終了~~~♪
なんとか元旦には間に合いそう、ホッ。

131225.jpg

昨日はダウン初投入しました。
やっぱり暖かいんだわねぇ、ダウンって^_^;
この下は長袖カットソーとニットベストでした。
一度投入するとこればっかりになるんだけど、仕方ない。
さくらのお散歩も張り切っていくためには必須アイテムだわ!

カットソー・・・ノースフェイスkids
ニットベスト・・・MACPHEE
パンツ・・・zara
ダウンジャケット・・・Blauer.

blauer.は・・・
アメリカの警察機関や海軍等に制服を提供しているブランドで
イタリアのデザインチームと提携している らしいです(笑)

楽天で検索してみたけど、ちょっとしかない。






軽いし、暖かいし、とても重宝しております。
ちなみに買ったのはコチラで。。。




さて、年賀状をとっとと終わらせて、ポチ袋作成もしなくちゃ!
そしてそれもとっとと終わらせて、お昼寝したい(笑)

では、また!


更新の励みに、ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

昨日のコーデ☆黒×赤

今日は暖かいですね~ お布団干し中。
お散歩もゆっくりのんびり行ってきました。

そして、本日さくらさんトリミング。。。
気付いてないのが可哀想ですが、年内に綺麗にしてもらいましょ。

131224-3.jpg

昨日はこんな感じ。
真っ赤なパンツを穿いてみました。

タートルカットソー・・・handmade
プルオーバー(見えないけど)・・・AMERICAN RAG CIE
パンツ・・・MACPHEE
革ジャケット・・・BALLSEY
ブーツ・・・koos

パンツってやっぱり試着して買わないとダメだわね。
コレを穿くとしみじみ思うわ、試着しないで買っちゃったので。

それにしても髪が伸びたわー、ここまで伸ばしたのは成人式以来?!
髪が細くてすぐに傷んじゃうので伸ばせないんだけど
なんか今回はそんなに傷むことなく伸びていってるんだよなぁ、なぜか。

さて、今日こそ年賀状を作ります、ほんとに。
頑張るぞ!!

では、また~


更新の励みに、ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

我が家のクリスマス!

今日はクリスマスイブ!
我が家は昨日お祝いをしちゃいました。

131224-4.jpg

ご飯はこんな感じ(笑)
クックパッド様にお世話になりました。
手まり寿司がデカ過ぎ^_^; shuさん大笑いしてました。。。
ご飯の中にはクリームチーズを入れて、激ウマ!!
手羽先もマスタードで味付けをしてこれまた美味♪
お料理上手の方が世の中たくさん、そしてレシピを公開してくれて
本当に有難い限りだわ~~~







そして、プレゼントは・・・・・

131224-2.jpg
さくらさんにはセーターを手作りしました。
私のお古のセーターで\(◎o◎)/!
リブを上手いこと使って作れたのでなかなか良い感じです❤


131224.jpg
shuさんからのプレゼントは、アンティーク食器!!
これはオールドパイレックスのバタフライゴールド。
花と蝶がモチーフになっているシリーズで
1960年代後半~70年代に製造されたものだそうです。
後ろに写ってるモノも我が家のオールドパイレックスたち。
ポッテリした感じ、絶妙な色がなんとも可愛い♪
ポテトサラダとか入れて置くといいかも~ 早速使おう!






野田琺瑯に続いて、ちょっと嬉しいプレゼントでした!
大事にします!


更新の励みに、ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

Newest

