スキ・コト・モノ



1月の籐教室

12月のお教室から作ってたカゴが完成。
間に透かしが入ってるタイプ、少々歪んでますが^_^;

140131.jpg

今回は籐が硬くて手が痛かったわぁ。。。
その時々で籐が硬かったり柔らかかったりして色々です。
今日持ち手のところを今一度やり直して完成させました。
ギリギリ1月中に出来上がってホッ(*^_^*)


140131-1.jpg

同じような写真だけどせっかく撮ったので載せちゃいます(笑)
透かしの部分が均等な三角形になるのがキレイ。
でも私はならない・・・・・・・(-_-;)
まだまだ修行が足りませんな。


140131-3.jpg

最後の始末も難しかった。。。
芯を入れて三本とびで編んで、次は2本とび、最後に1本とび。
力が入らなくてどんどん右に流れていっちゃう。
ここもまた課題ですな。。。

籐を編んでいると、無心になれていいんです。
黙々と編んでいく感じがたまらんのです。
月に一度のリフレッシュ♪
来月は何かなぁ~~、楽しみですわ!


さて、今日は夜にお出掛け予定あり(-_-;)
学生時代のお友達と飲み会でっせ。
それまで、のんびりさくらさんと過ごそう♪

では、また~~


良く頑張った!と思ってくれたら
是非是非、応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




今日のコーデ☆古いスカートまで引っ張り出したわ!!

本日も出勤!!
帰ってきて、15時過ぎからお昼ご飯を食べて満腹になる。
16時から相棒を観てたはずが、寝てた。。。
18時にさくらにご飯くれーーーーと起こされました。

15時の遅いお昼ご飯だと、さすがにまだお腹も減らない。
で、いつ食べるのかっていうと、21時とかになっちゃう(-_-;)
この食生活、かなり危険!!!!!!
ちょっと考えないとマズイですな。


140130.jpg

本日は、10年以上前の古いスカートを引っ張り出してみた(笑)
NATURAL BEAUTY BASICで買ったはず。
なんとなく捨てられなかった一枚、今ここで役立つ!
キチンと=シャツ+スカートでこんな感じ、変(-_-)

まず、シャツがカジュアルなのだ、襟が変でしょ。
そしてカーデも微妙。
そういえば、これは10年選手なんてもんじゃない
一体いつ買ったのか記憶すらないカーデ、DO!FAMILYだよ(笑)
もう来週からは、いつものカジュアル投入しちゃおうかなぁ。
たった二日で限界・・・\(◎o◎)/!

シャツ・・・MACPHEE
カーデ・・・DO!FAMILY
スカート・・・NATURAL BEAUTY BASIC
ブーツ・・・GUCCI

アウターは、この間作った黒のコートでした。


本日shuさん飲み会のため楽チンな夜♪
何しようかなぁ~♪♪♪

では、また!!


更新の励みに、ポチっとして頂けると喜びます(^o^)
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村



今日のコーデ☆オフィスカジュアルって?!結果いつもと一緒。。。

今夜はミートローフとマカロニサラダに決まった我が家。
ということで、更新です。

今日からお仕事を再開しました!!!!!!
2年ぶりの社会復帰、久しぶりに家族以外の大人たちとの会話(笑)
再開と言ってもフルタイムではなく、パートタイム、月に10日位。
初日でさすがに疲れて、帰ってきて寝ちゃいましたけど^_^;


140129.jpg

オフィスカジュアルで良いらしいし、穴があいてないデニムはOKみたい(笑)
デニムはもう少し様子を見てデビューさせようと思ってます。
2年間の専業主婦生活、断捨離のお蔭で、ちょっと綺麗め。。。の
洋服がほぼなくなっているので、正直ピンチ・・・(-_-;)
今日も十分カジュアルになっちゃったんだけど
こんな格好で出勤しちゃったわ。。。

カーデ・・・ユニクロ
ボーダーカットソー・・・MACPHEE
パンツ・・・zara
靴・・・Odette é Odile

アウターは、バーニーズのコートを。

当たり前だけど、主婦時代には出てこない言葉が出てくる会話は
かなり新鮮で、楽しいと思ってしまった(-_-;)
やっぱり仕事をするってことが好きなのか、自分。。。と思ったり。

ま、始まったばかり、何がどうなるか分からないけど
楽しみながら、マイペースに頑張ろうって思ってますわ。

あーーー、明日何着て行こう・・・
こんなことを考えるのも今は楽しいのでした(笑)


では、また!


更新の励みに、ポチっとして頂けると喜びます(^o^)
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村



今日のコーデ☆月に1度の籐教室へ~ネイビー×グレー×ちょっぴりピンク♪

今日は月に一度の籐教室に行ってきました。
久しぶりの電車移動は疲れます^_^;
さくらさんは、おばあちゃん(お義母さん)とお留守番~
おやつをいっぱい貰える至福の時だったでしょう(笑)

140128.jpg

今日は暖かい一日って予報だったので、コットンニット。
大好きなネイビーにちょっぴりピンクシャツを見せて
大活躍中のデニムスカート♪
グレーのタイツに、新入りのクラークスを合わせてみたよ。

写真は撮ってないけど、アウターはショート丈のダッフルを着ました。

ニット・・・ジャーナルスタンダード
シャツ・・・GAP
デニムスカート・・・MACPHEE
タイツ・・・zara kids
靴・・・クラークス


さて、今週は何かとお出掛けで忙しそうな予感。。。
頑張って乗り切るぞ!!!

では、また~


更新の励みに、ポチっとして頂けると喜びます(^o^)
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村


久しぶりの大物!フーデッドダッフルコート☆

今日は快晴、風は冷たいけど気持ちいいお天気ですね!

先週一生懸命作っていたコートが完成したぞ~~

140127-8.jpg


黒いコートを処分しちゃったので欲しかった一枚。
クルールさんで、フードのボリュームたっぷりパターンを
久しぶりに買って作ってみました。


140127-1.jpg

フード部分がこんな感じ、ボリュームたっぷりでしょ。


140127-3.jpg

裏地は紫にしました(笑)


140127-2.jpg

開けて羽織ると襟が大き目のコートみたいに♪

生地はオンワードのファミリーセールで買っておいたウール地。
これが本当に暖かくて良い生地です!!しかも500円(笑)
パターンが一番高かった^_^;

久しぶりの大物、パーツが多くて裁断で挫けそうに。。。
なんとかのんびりゆっくり時間を掛けて完成させることが出来ました。
ちゃんと着られる一枚が出来てホッとしましたわ!



良く頑張った!と思って頂けましたら応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



さくらさん、寝床を作るの巻

大好きなビーズクッションに仁王立ち。
必ずこの体制で何秒か固まるさくらさん、意味不明。

140126-1.jpg


そして、この後始まるのが・・・



目が回らないのかしら。。。っていつも思うわ(-_-;)
そして、見てる方が目が回りそうだわ・・・

今はスヤスヤ眠っておりますけどね♪


では、また!


さくらさん、可愛いぞ♪って思って頂けましたら
是非ポチッと応援クリックお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



今日のコーデ☆休日スタイルはいつもと一緒。。。

今日は比較的暖かい一日のようで。。。
久しぶりにニットジャケットを着てみようかな~ってことで
こんな感じ、いつもと一緒^_^;

140126.jpg

と書きつつ、いつもと一つ違うのが・・・・・・・・・
新しいお靴❤❤❤
写真で見ると黒にしか見えないけど、ネイビーのベルベット♪
初クラークスをゲットしました!
もうずーーっとずーーーっと欲しいと思ってたクラークスのデザートブーツ。
なんか買う機会を逃してたんだよねぇ。。。
javariさんの20%OFFクーポンを使って買っちゃいました。

ニットジャケット・・・No data
ボアパーカー・・・edition
パンツ・・・ユニクロ
靴・・・クラークス
ニット帽・・・No data

今日は長ーいお散歩行って既に睡魔に襲われてる(-_-;)
出来上がったコート用のスナップボタンを調達してきたので
今日はそれを付けて完成させるぞ!!
そしたら、お昼寝かしら(笑)

では、また!!


更新の励みに、ポチっとして頂けると喜びます(^o^)
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村



1/31までクーポン出てるよ~







今日のコーデ☆着なくなった茶系に挑戦してみる

今日も天気予報はハズレたのかしら?!
朝からお布団干して~って計画してたのに、カーテンを開けてガッカリ。
なんか出だしで躓いちゃった感じ。

つまずく、漢字で書けない、右側どうなってるのか見えないし(恥)
調べたら、足+質なんだ!!覚えました^_^;



140125.jpg

20代の頃、黒系?茶系?って聞かれたら、間違いなく茶系。
以前も書いたけど40代の今、茶系のコーデってあんまりしなくなっちゃった。
多分、肌の色がくすんできたから似合わなくなったんだと思うのデス。
加齢、間違いなく原因は年齢だと思うんだけど。。。
茶系にまとめると、グーーンっとオバチャン度が増すような気がする(-_-)


今日はなぜかそのオバチャンに挑戦してみる気になって(笑)
久しぶりにこげ茶のタートルなんぞ着てみた。
やっぱり地味。。。かなり地味。。。
茶系にするなら、合わせる色はベージュが無難と思ってる私^_^;
カーデはベージュでフワっとウエスト回りがファーっぽいやつ。
それだけでだいぶ軽くなった気がしたけど
更にオバチャン度を下げるために、首回りに短めパールを追加。
ふむふむ、これならちょっと上品大人な感じ?!

これにツィード素材のタイトスカートとか合わせて
ベージュのパンプス穿いたらオバチャンじゃなくて大人の女性になる!
ような気がするんですけど。

持ってないのが残念。。。
いつものユニクロのパンツを穿いてしまいました\(◎o◎)/!


140125-1.jpg

色々考えても、アウター着ちゃうと何にも見えないんだけど(笑)
今年初登場のIENAのフード付きコート、可愛過ぎ(-_-;)
赤ずきんちゃんみたいじゃない?なんとなく私の勝手なイメージ。
とにかく今40代の私には、可愛過ぎの形。
Aラインの形、フード、それだけで十分可愛くなってしまうんだわ。
ちなみに買ったのは、5年位前かなぁ・・・古ッ!

ということで、私の持っているアイテムは古くて
茶系コーデは難しいという結果になりました(>_<)
そして、このIENAのコートも私にはもう似合わない!!!
ってことが分かりました。。。


タートルニット・・・handmade
カーデ・・・handmade
パンツ・・・ユニクロ
ブーツ・・・Odette é Odile
コート・・・IENA


では、また!



更新の励みに、ポチっとして頂けると喜びます(^o^)
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村



今日のコーデ☆雑誌のコーデのマネをしてみる

お天気悪くなったなぁ。
今日は快晴で気温が高くなるはずだったような?!


140124.jpg

何かの雑誌載ってたこんなコーデ。
ニットをズボンにイン!ってかなり私にとっては勇気がいる(-_-;)
が、この緩めのデニムならイン出来る~ってことで。
暖かくなるっていうからパンプスにしたけど、寒かった!


140124-1.jpg

そして、雑誌通りカーキのトレンチを合わせて完成。
派手なスカーフとかしても良さそう!
私にしてはちょっと大人な感じ(笑)
でも年相応なんでしょうね、きっと。。。
やっぱり足元だな、と痛感。
今しか履けないヒール靴、ちょっと取り入れてみよう、多分^_^;

タートルニット・・・No data
デニム・・・ハワイで購入
ベルト・・・ハラコのベルトなんだけどNo data
靴・・・Odette é Odile
トレンチ・・・MACPHEE


今夜はshuさん飲み会、明日はゴルフとワタクシ楽チン☆
さて、何をしようかしら~~

では、また!!


更新の励みに、ポチっとして頂けると喜びます(^o^)
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村




今日のコーデ☆明るい服が着たくなったときは・・・

今日は快晴~~、気持ちいいぞ!
今朝は『ごちそうさん』を観て涙でスタート(笑)



140123.jpg

朝起きて、まず着たい服が一つ決まる。
それから合わせるものをアレコレ考えてコーデ完成。
今日はピンクのシャツが着たい!って思った日。
ピンクに合わせるなら、ベーシックな色はグレーかネイビーかなぁと。
で、明るい色がいいでしょ♪ってことでいつものライトグレーのニットを。
ここで、ボトムスの色に悩むのだが、今日はパッと明るく!がテーマなので
オフホワイトのユニクロさんを選んで完成。


140123-1.jpg

お散歩へ出るときは、同じくライトグレーのいつものアウターと
ニット帽をかぶってみました。
足元は、ダークグレーのロングブーツを合わせてみたけど
なんだか、ブーツばっかり目立っちゃうので止めーーーー
結果、EMUのマッシュルームというカラーのブーツにしましたとさ。

シャツ・・・GAP
ニット・・・BALLSEY
パンツ・・・ユニクロ
アウター・・・ノースフェイス
ブーツ・・・EMU

ネックレスでもすれば上出来なんでしょうが(-_-;)
お家でまったりのんびりなので、こんなもんです(笑)


さて、今日は今週から作ってるコートを完成させたいなー
袖付けとか裏地表地の合わせとか、まだ結構残作業があるけど。。。

では、良い一日を~~~


更新の励みに、ポチっとして頂けると喜びます(^o^)
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


Newest

