スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆真っ赤なペンシルスカートを着ちゃうわよ♪

今日はポカポカ陽気~♪ 気持ちいい一日でした!
あまりに気持ち良かったので、一駅分歩いちゃいましたわ~


140228-1.jpg

さてー、今日はお仕事デー!
スタイルクルーズのファイナルセールで買った
真っ赤なペンシルスカートを着て出勤\(^o^)/
初のペンシルスカートだけど、どんどん上がってくるのは私だけ?(笑)
何が原因?!お腹ポッコリ?! だったら仕方ないんだけど。。。
いつものトップスの組み合わせも、スカート、しかも赤に合わせると
随分印象も変わるもんだ~、なかなか良いぞ!


140228.jpg

アウターは、ショート丈のトレンチ。
こちら、超プチプラで買ったモノです。
ネイビーのタイツにネイビーの靴で足元はスッキリと細く見えるように(笑)
しかーーし!久しぶりのヒールで足が痛い。。。(>_<)


チェックシャツ・・・RALPH LAUREN kids
ニット・・・JOURNAL STANDARD
スカート・・・IENA
コート・・・joias
靴・・・Odette é Odile


スカートの色、グレーが無難で良いと思っていたけど
セール品のため、もちろん在庫はナシ。。。
普段パンツばかりなので、こんな真っ赤も新鮮だし
たまにしか穿かないから、ってことで買ってみました。
なかなか良いデス❤ 大正解だったかも。


では、また~~


ランキングに参加してます!
さくらさんをポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ








今日のコーデ☆雨の日のお散歩はレインウエア着ましょ♪

気温が高めって予報だったけど結構寒かったわ(>_<)
ポツリポツリと小雨が降ったり止んだりのお散歩は
お友達がプレゼントしてくれたレインウエアを登場させてみた。

140227.jpg

シャカシャカナイロンで携帯用にもなる袋付。
旅行にも、さくらのお散歩にも、何かと重宝するレインウエア!
シンプルな黒なので、何にでも羽織れて便利。
袖口は折り返すと小花柄になってて、可愛さもある1枚です。








3月2日からスーパーセールやるんだね、知らなかった(笑)
今は販売開始前みたいだけど、コレ可愛い❤
w.p.cワールドパーティーってブランド?がお手頃価格の
可愛いレインウエアが多いみたいですね!
私ももう一枚くらいデザイン違いが欲しいなぁなんて^_^;

☆w.p.c レインコートはコチラ☆


レインウエアの下はこんな感じ・・・

140227-1.jpg

なんともカジュアル(笑)ご近所スタイルです。
パーカー着て外に出たのは久しぶりかも。
シンプルな無地のパーカーが欲しいなぁと思う今日この頃。
これからの時期あると便利な1枚なんだよね、パーカーって。


シャツ・・・ユニクロ
パーカー・・・アバクロ
パンツ・・・スピック&スパン
靴・・・EMU
レインウエア・・・お友達からのプレゼント♪


今日はラグをお風呂場で洗う予定だったんだけど、このお天気でNG・・・
ということで、予定変更!!リサイクルに出すお洋服を選別して
持ってる春物アイテムをチェックしてみようと思います~!

では、また!


ランキングに参加してます!
さくらさんをポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ







今日のコーデ☆大好きな組み合わせグレー×ネイビー

今日はお休み、お友達が遊びに来てくれました!
我が家で編み物をやりつつ、オシャレ談義に花が咲き
今度ウィンドウショッピングに行こう!!と盛り上がりバイバイ~
楽しい時間を過ごしてリフレッシュ出来たよ♪

そして今日は更に夜お出掛け予定(笑)
久しぶりの方たちとお食事です♪
夜のお出掛けはまた着替えるとして・・・


140226.jpg

今日はお天気も良くてお散歩日和だったよね~
リラックス出来る色合い、大好きグレー×ネイビー❤
GAPの太目のボーダーは1枚じゃ着られないので(-_-;)
カーデを上に着てます(笑)


140226-1.jpg

さて、アウターはどっちにするか?!
最初に左を着たんですけど、バランスが・・・・・・
やっぱり背が低いので、この丈が難しいのかなぁ。
で、次に右を着てみて、こっちの方がバランスがいいわ♪ と。
コットンのブルゾンなんだけど、全然寒くなかった!


140226-2.jpg


ブルゾン・・・who's who chico
カシミアカーデ・・・ユニクロ
カットソー・・・GAP
コーデュロイパンツ・・・ユニクロ
ストール・・・忘れた
靴・・・クラークス


さて、今夜のお出掛け何着て行こう^_^;
さすがにこれじゃ寒いからね。
考える前に、shuさんのご飯の準備しておくか!
(って揚げ物買ってきちゃったんだけど)

では、また~~♪


ランキングに参加してます!
さくらさんをポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ








今日のコーデ☆色々試して結果苦手なスカーフを巻く

今日はなかなか洋服が決まらなかった。
スタートからゴールまでを振り返ってみると。。。


140225-3.jpg

まずは黒のとろみシャツ+グレーカーデ+黒パンツ。
前日の夜決めていてそのまま着てみてなんか変。。。


140225-4.jpg

そうか、髪の毛をまとめた方がバランスがいいかな。
ということで、こんな風になって。。。
うーーーん、でもなんかまだシックリこないぞ。


140225-5.jpg

なんか首元が変なのか?!
ぐるぐるストールを巻いてみよう!
ちがーーーう!! これも違う、困った。。。となって。


140225-6.jpg

とろみシャツが似合わないのかなぁと思い
先日買ったJames Perseの長袖カットソーに変更!
いやいや、なんとも首回りが貧相(>_<)



140225-1.jpg

GUCCIのミニスカーフ、使えずにいる一枚を巻いてみると。。。
あ、なかなかいい感じかも?!
もう時間もないし、コレでいこう!!
ということで、このコーデで出勤してきました(笑)



140225-2.jpg

アウターを着用してこんな感じ♪

カットソー・・・James Perse
カーデ・・・BALLSEY
パンツ・・・MACPHEE
靴・・・バーニーズ
スカーフ・・・GUCCI
トレンチ・・・MACPHEE


今一度写真を見て思ったけど、パンツが変なんだな(笑)
チーーーーン(-_-;)

では、また!!


ランキングに参加してます!
さくらさんをポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ








今日のコーデ☆鮮やかブルーのスカートを!

今日も寒かったねぇ~(>_<)
なのに、スカート、しかもブーツじゃない(笑)
今日はお仕事行ってきました!!

140224.jpg

鮮やかブルーのスカート、ロペピクニック1,800円♪
ウール地、タック入り、ふんわりの希望通りの形、そして値段!
ニットは明るく真っ白~、スカートにINして苦しそう(-_-;)
ネックレスをして、ピアスをして。。。

スカートを買ったのは、いつものコチラ。




140224-1.jpg

コート着ちゃえば何にも見えない(笑)
足がちょっと寒かったけど、結構大丈夫でしたわ!
バッグは手作りのニットバッグを持っていきました。

コート・・・バーニーズ
ニット・・・知らないブランド
スカート・・・ロペピクニック
靴・・・BABARA


お仕事、だいぶ慣れてきたけど。。。
でもちょいちょい間違っちゃって(@_@)
物覚え、明らかに悪くなってるんだなぁ(泣)
迷惑かけないように頑張らないとね!!

では、また!!


にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ






今日のコーデ☆休日はニットワンピでウエスト楽チン♪

今日は東京マラソンの日。
さくらさんのお散歩の途中、ランナーを観ましたよ!!

140223-3.jpg

応援している人もたくさんいて賑わってました~
途中山盛りのバナナとプチトマト?を発見。
こういうモノを補給するんだね!!
バナナ欲しいなぁなんて思っちゃったり^_^;


140223-2.jpg

休日なので楽チンニットワンピ。
2月にこのスタイルをしていましたが一つ変わってるのが靴!!
EMUのムートンブーツから、ムートンモカシンに変わったという^_^;
どっちもムートン、どっちもEMUじゃんって話だけど。
でも、モカシンの方がやっぱりスッキリ見える気がします!


ダウン・・・Blauer.
ニットワンピ・・・ジャーナルスタンダード
靴・・・EMU
ニット帽・・・手作り


ネイビー×ブラウンの色合わせは大好き❤
でも重たいね、真冬っぽい。。。
確かに寒いんだけど、もうちょっと軽やかな感じがいいですね!


では、また!!


ランキングに参加してます
応援クリック、さくらさんをポチッとお願いします!!
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ






2月の復習で籐を編む

昨日は一日さくらさんと夜中までのんびりデーのはずが
なんと、shuさん風邪っぴきで飲み会中止\(◎o◎)/!
急遽ご飯を作る羽目になりましたーーーーーーーーーー

っていっても具合悪そうで、おじやだったんだけど^_^;
前日の豚丼の豚さんが残ってたから出してみたけど
全部食べちゃって・・・・・私の分ナシ、元気じゃん みたいな(笑)
ま、熱もないし、早めの休息でゆっくり寝てもらってます。


140223.jpg

shuさん帰宅時まだ出来上がってなかったコレ。
ダイニングで作ってて、慌てて一時片付けてまた出して。。。
なんとか完成させました。
空き瓶にお花生けたりするとき、瓶のカバーにしようと思って作ってみた。


140223-1.jpg

お教室で作った左と柄の出方が違うでしょ。
そう、これ偶然というか、間違いというか、失敗というか。。。
どっちも三色の籐で編んでるんだけど、左は芯の数が29本なので
色がずれていって、こんな柄になってます。

今回作った右は、芯の数を21本に減らしたの。
サイズが小さいから大丈夫かなぁと思って何も考えずに。
そしたら3で割り切れるじゃないですか!!!
結果、こんな風に色が縦に揃った柄になってしまったということ。
しかもなんでか編んでる途中、全く気付かず
出来上がってみて、アレレ??!! ってな感じ(笑)
なんだよー、こんな風に揃うなら芯と芯の間隔にもっと注意したのに!!
とか、色々思うことがありますが、ま、コレも勉強ってことで^_^;

早くお花飾ってみたいわ~~♪

では、また!!


ランキングに参加してます
応援クリック、さくらさんをポチッとお願いします!!
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ









今日のコーデ☆ピンク・ピンク・ホワイト

今日はお天気が良くて気持ちいい一日デス!
ただ、風が冷たくてお散歩はちょいとまだ辛いね。。。

shuさんゴルフのためお散歩は私だけ。
さくらさんは、今日も元気にスタコラサッサと歩いてました♪

140222.jpg

今日はのんびりお家デーなので、こんな感じ。
ピンクのギンガムチェックシャツにピンクニットにホワイトパンツ~
爽やか、明るく、春っぽくをイメージして!
でも・・・ムートンブーツはどうしても止められない(笑)
もうそろそろ履き納めかしらねぇ。


さて、今日はshuさん夜も飲み会にお出掛けするみたいだし
一日一人デーーーーーー❤ 何しようかな♪

では、よい週末を~~♪


ランキングに参加してます
応援クリック、さくらさんをポチッとお願いします!!
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ









黒い羊??!!

我が家に黒い羊が!!!!!!

140222-1.jpg



違った違った、さくらさんだったわ~❤

140222-2.jpg

shuさんの望み通り、口ひげはながーーーくなってきました。
私の密かな抵抗は、耳の毛を長めにするコトです!!


今日のコーデ☆太めパンツ+コンパクトトップスでバランス良し!

オリンピックのことにほとんど触れてないblogですが^_^;
今朝は、真央ちゃんのスケートを観て号泣。
パジャマのまま、朝一泣くという(笑)
感動したなぁ、久しぶりに感動の涙を流したかも。
感動をアリガトウと心から思った朝一でしたわ♪


140221.jpg

泣いている場合じゃない、仕事に行かなくちゃってことで(笑)
今日はマリンテイストだよーーーん!
お仕事デーに着用頻度が高いこのパンツ。
ウール素材なので、暖かい♪
ただ、ちょっと太めなので、バランスが難しい。。。


140221-1.jpg

だいぶ薄汚れてきた感は否めませんが、大好きな白靴!
GUCCIのモノで、だいぶ前に買いました。
最近日の目を見てなかったんだけど、靴の整理をして発見。
今日のスタイルに取り入れてみました♪


140221-2.jpg

太めパンツなので、ショート丈のダッフル。
しっかり前を閉めて、ストールして。
バッグは自分で編んだhandmadeモノ~❤
本当は、髪も結んでキュッとした方がいいのでしょうが
何せ寒くて、耳が凍えるので断念(-_-;)


ボーダーカットソー・・・MACPHEE
カシミアカーデ・・・ユニクロ
パンツ・・・忘れた
ダッフル・・・MACPHEE
ストール・・・忘れた
靴・・・GUCCI

アクセサリーは、一粒珊瑚のネックレスとピアスを付けたよ。
ピンクがチラッと見えると可愛いかなぁと思って♪
ほとんど見えてなかったと思うけどーーーーーー(>_<)
今週も無事お仕事終了~♪

さて、今夜は豚丼、ほうれん草のお浸しは決定!
あ、エビちゃんがあるから、茶碗蒸しでも作ろうかな♪
それにお味噌汁と自家製ぬか漬けのお新香でバッチリ!!
メニューが決まって安心安心!

では、また!!


ランキングに参加してます
応援クリック、さくらさんをポチッとお願いします!!
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ






Newest

