スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆北風寒くてトレンチ着ました!&本買いました~

はぁ、眠い(笑)
また相棒観ていて寝ちゃったよ(-_-;)
観てない回だったから寝ないようにしようって思ってたのに
結局どんな話か分からず。。。残念過ぎる。


今日はまた無印良品へ行ってきました。
でもって、本屋さんにも寄って、早速買ってきましたよ♪

140331-7.jpg

ほんとに毎日のコーデが載ってる本でした(笑)
同じコーデの日もあるし、なんだかリアルです!
ブランド名が載っているけど、価格は載ってなかったかなぁ。
置き撮りなので、実際に着ている感じと多少違いはあるでしょうが
それでも、シンプルで、色の組み合わせなどステキです❤
まだパラパラ~っとしか見ていないので、これから熟読します!!






さて、本日お出掛け&お散歩スタイルはこんな感じ。

140331-6.jpg

超シンプル^_^; 何のひねりもなくてすんませんって感じデス。。。
ネイビーのクルーネックのニットは今季のmysticのモノ。
4,725円→2,362円の50%OFFです。
グレーとネイビーと2色買いしてます。

お店はいつものコチラ。。。→ ニット

濃い目のデニムが欲しかったのですが、shuさんのデニムがピッタリ(-_-)
もう穿かないって言うので貰いました。
貰えるってのも微妙なんだけど、股上が深くていいんです!
さくらさんのお散歩で、しゃがむことがあるので
股上が浅いと背中が出る、危うくおパンツも出る羽目になりますから!!


140331-5.jpg

北風が冷たかったので、トレンチ着ちゃいました。
靴は最初の写真のGUCCIのドライビングシューズで出掛けました。
でも、こっちのヒール靴の方がステキ♪ と自分では思ってマス。
お散歩なのでね、歩きやすい方をチョイスです。

トレンチ・・・MACPHEE
ニット・・・mystic
デニム・・・shuさんからもらったモノ
ストール・・・無印良品
靴・・・ドライビングシューズGUCCI ヒールSergio rossi

ストール、無印で先日買ったモノですが凄くいいデス♪
肌触りが気持ちいい~~
色もこれにして良かったかな、と思ってますが色違いも欲しい(笑)


さて、今夜は久しぶりにハンバーグにしようと思ったんだけど
急に麻婆豆腐が食べたくなったので予定変更。
それにブロッコリーとエビのガーリック炒め、春雨サラダ、
ワカメと卵の中華スープ、でいいかしら。


では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ






3月の籐教室

ヒョェーーーーー、今日で3月もおしまいじゃん(-_-;)
あっという間だわよーーー。
1年の4分の1が終わってしもうた!!!
年々月日の流れが速く感じられるわけでして。。。

さ、3月中に籐教室の作品をアップですよ♪

140331-3.jpg

こんな可愛いトレー?を作りました!
まぁまぁ、だいぶ上手になってきたんですけど(自画自賛)
最後の三つ編み?のところが難しかったです。。。
均等な大きさにするってなかなか大変で。


140331-2.jpg

今はこんな風におやつ入れになっております^_^;
このセッティングされた状態って危険よねぇ~
お腹空いたわけでもないくせに、気付くと食べてるのよ!!!
恐るべし、セッティングされたおやつ。

今度これをオイルステインを塗って渋くしたいと思ってマス~
ということで、3月の籐教室の作品でした!

コーデの話はまたあとで~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





今日のコーデ☆カーキ×パステルイエロー、好きな組み合わせ

本日shuさん、休日出勤、ご苦労様です!!!!!

風がビュービュー吹いてるけど(-_-;)
午前中にお散歩は済ませたから大丈夫だったけど
さくらさん、なんか元気ないんだぁ。。。
朝ご飯食べてもどしちゃったし。
でもお散歩から帰ってきて、お腹空いた~ってご飯催促してきたし。
それから少し食べさせてみたけど、もどすことなく寝てます。
が、明らかにダルそうに見えるんだ。
ちょっと心配、なので本日さくらさん監視中です!

140330.jpg

今日はこんな感じ~、連日飴ちゃんネックレス着用中(笑)
この黄色ニット、過去のコーデ見てみたら
ネイビーとホワイトのボトムスに合わせてたみたい。
でもカーキが一番いいかも、と思いました。
最初カーキのカーゴパンツ穿いたんだけど
太くてバランスが悪い悪い(>_<)
で、細身のカーゴに変更しました。
おチビさんにはバランス、大事ですわね。

ニット・・・Chez toi
シャツ・・・Ropé Picnic
パンツ・・・Spick&Span
靴・・・GUCCI
ネックレス・・・Kate spade

GUCCIのドライビングシューズ、久しぶりに出してみたけど
だいぶ革の色が落ちちゃってるというか剥げちゃってるわーー
靴墨入れて綺麗にしてあげなくちゃね!!

さて、今日はさくらさん監視しつつ溜まったアイロン掛け!
そして、今夜はお買い物行ってないから夕食困った(-_-;)
雨だし、出たくないなぁ。。。

おうどんとおにぎりで許してもらいたい(笑)
言ってみよ~~~♪

では、また!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





今日のコーデ☆デニム×デニム×デニム

ポッカポカ陽気~ ルンルンお散歩に出掛けてきたわよ♪
ただ、風が結構冷たかったような^_^;
日向は暑いくらいだったけどね!


140329.jpg

今日はカジュアル、デニムハット×デニムシャツ×デニムパンツと。
全部ブルーで!っていう勇気はないのです。
なぜだか、どうしてもマー坊を連想しちゃうのです(-_-;)
分かります?マー坊。
ということで、パンツだけは、グレーにしちゃいました(笑)


シャツ・・・Journal standard
タンクトップ・・・Gap
カットソー・・・James Perse
パンツ・・・YANUK
帽子・・・分からん
飴ちゃんネックレス・・・Kate Spade
靴・・・GUCCI

James Perseのカットソー、去年着てる人を結構見たような。
もっと前から流行ってたのかしら?!
私は最近ネットで買って着てみましたけど
お値段以上~ とは思えず。。。
私はセールで買ったからいいんだけど、定価じゃきっと買わない。
いや、買えないが正解なんだけど。
そこまで高くなくてもねぇ。。。と、思います、はい。
ただ、色は綺麗かもしれないな。
飴ちゃんネックレスとこの色のカットソーはピッタリでした♪

では、また!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ




無印良品週間お買い物記録2014春

週末は激混みすると思って、お休みだった昨日行ってきました。
それでもレジは多少並んでましたけどね。。。

今回のお目当ては、電子オーブンレンジを見ること!
どんなことが出来るのかとか、使い方とか色々聞きたいなぁと思って。
でも、電気屋さんじゃないんだもんね、バイトさんでは分からず(笑)
困ったなぁと思っていたら、100枚もある取扱説明書を
印刷してくださいました!!
凄いなぁ、このサービスに感動し、有難く頂戴してきました。
なんだか、色々今どきのレンジは機能が付いてるんだわね!!
何せ我が家、17年前のレンジ使ってますので(笑)

読んだ感じ、便利そうってことは分かりました^_^;
お値段も4月1日を過ぎても25,000円(税込)のままなので
もう少し悩めそうです。
今日、電気屋さんへ行って他のモノもチェックしてこようかなと。
新しい家電、ワクワクしちゃいます♪


さて、レンジを見るだけ。。。ってことではもちろん終わらず
色々見てきました~

140328-2.jpg

チョコチョコとしたモノを買ってきちゃった♪
ドット柄のスカートは4,980円→2,000円になっていて1枚だけあったの!!
試着したらピッタリだし、思わず買っちゃいました(笑)
コットンシルクで、ポケットあり、裏地付、丈は膝下デス。
これにシンプルなグレーのニットとか、デニムシャツとか合わせて
着たいなぁなんて思ってマス~~!

それと、お試し価格になっていたモダールシルクストールのサンドベージュを。
色はかなり悩みましたが、明るめの淡い色をと思ってコチラに。
ネイビーも品がある濃い目のネイビーで素敵でしたわ❤

その他は、体を洗うタオルとか、UVクリームとか、ヘアクリップなど
いつでも買えそうなモノですが、10%OFFなので^_^;

それと、コチラも買ってきました。

140328-1.jpg

いつの間にかさくらさんのベッドと化しているコレのカバーを
春なので、明るめの色に新調! グレーベージュです。
かなり面積があるモノなので、カバーを替えるだけで
随分と部屋のイメージが変わったような気がするなぁ。
って、shuさんは全く気付きませんでしたけどね(-_-;)


収納用のケースは、残念ながら我が家が欲しいサイズが無印にはなくて
ネットで探したら、fitsというシリーズにありそう。
でも、お値段がかなり無印良品より高くて。。。。買えてません(-_-)
我が家が欲しいなぁと思っているサイズと個数をどんなに安く買おうとしても
20,000円は超えてしまうことが分かったのです(>_<)
サイズは豊富なので、良いのは良いんだけどなぁ。

★サイズが豊富なfistシリーズ★

という感じで、消費税アップ目前、未だに悩む私でした(笑)


では、良い週末を~~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ



今日のコーデ☆ピンクシャツにデニムで春~~♫

ポッカポカ~な本日は、こんなスタイルでお散歩に♪
でも、ちょっと寒かった(-_-;)
外に出てすぐカーデを着てました(笑)
さくらさんは、途中ハァハァいってたから相当暖かかったかと。
このまま春~であって欲しいモノです。


140328.jpg

ピンク一色に見えちゃう写真ですがギンガムチェックです!
それにネイビーのカーデを腰巻しました。
これがあるのとないのでは、だいぶ違うんだよねぇ。


シャツ・・・GAP
デニム・・・ハワイで買ったやつ
カーデ・・・haupia
靴・・・GUCCI


今日は宣言通り無印良品覗いてきました!
もちろん買い物しちゃいました\(^o^)/
っていっても、目当てはオーブンレンジを見る!ってことだったので
チョコチョコと小さいモノを。。。
またアップしたいと思います~~~♪

さて、今夜はブリの照り焼き、茄子の煮浸し、肉じゃが、お味噌汁
ザ・和食! って感じになりそうです。


では、また~~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ



今日のコーデ☆今日の主役は飴ちゃんネックレス♪

一回書いたのに間違えて閉じちゃった\(◎o◎)/!
ショック・・・はぁぁぁぁぁぁ・・・・


気を取り直して、書き直し!!
本日はshuさんからお誕生日にプレゼントしてもらった
飴ちゃんネックレス主役のコーデ!!

140327.jpg

飴ちゃんネックレスが主役なのでその他は至ってシンプルに
ネイビー+白+ベージュでした。
あ、足元だけ飴ちゃんカラーとリンクさせてピンク♪


140327-1.jpg

はい、飴ちゃん全く見えなくなる~~~の巻。
そしてなぜだか水色のストール(-_-;) 自分でも謎。
ベージュとかにした方が良かったでしょーーー
と自分に言ってやりたい。
でもね、水色も飴ちゃんカラーとリンクしてるんだよ
っていう言い訳もしたいところですが。
ベージュが無難だったな。。。


アウター・・・MACPHEE
ニット・・・Journal standard
シャツ・・・ships
パンツ・・・Doux toucher ketty
靴・・・NINE WEST
ストール・・・分からん
ネックレス・・・Kate Spade


今月のお仕事は本日で終了~~!頑張りました。
明日は無印良品を覗きに行きたい♪
まずは、ネットで既に売り切れちゃった電子オーブンレンジ。
店舗にあればいいんだけど。。。
それとバッグやらストールの収納用クリアケース。
更には、アクセサリーの収納ケースなどなど。
とにかくいっぱい見たいということです(笑)


では、また!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ



実は大物買ってました!!ダイニングテーブル♪

ジャジャーン!!!!
大物、買ってた買ってた(笑)

140324-1.jpg

結婚した当初買ったテーブルは、francfranc。
スチールの椅子もfrancfranc。
左奥に写ってるサイドボードもfrancfranc(笑)

今回新しくお迎えしたテーブルは、イギリスからやってきました!
アンティークのテーブルです。
天板を左右に引っ張ると延長用の天板が出てきて、190cm位になります。
二人家族なのに。。。って感じですけど
友人が来たりなんだり、二人以上でテーブルを囲むことも多く
幅の広いテーブルへ買い替えしました!!
ずーっと欲しかったので、嬉しくて嬉しくて❤


140324-2.jpg

そして、こちらも同じく新調したアンティーク椅子。
テーブルも椅子もチーク材、椅子は黒の革張りです。
椅子は、現在1脚しかありません(笑)
全て揃わせることはせず、1脚1脚気に入ったモノを
仲間に入れていきたいなと思ってマス!!

大きい家具の買い替えで、だいぶ部屋の印象が変わりました。
とても居心地の良い、気持ちいい空間です♪
一日家にずーっと籠っていたい感じ(笑)

今日は残念ながらお仕事。。。
雨模様で嫌ですが、お仕事行ってきます(-_-;)


では、また!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ




今日のコーデ☆暖かいので連日SK♪MACPHEEリメイクのアレ

お天気はいまいちだったけど、気温が高め。
過ごしやすい一日でしたね~
今日はお仕事、明日もお仕事。。。。。。。
今週は毎日出掛けているので、お疲れ気味です^_^;
毎日会社に行って、夜まで仕事していたことが嘘のよう(笑)

140326.jpg

さて、今日もスカート穿きました!
暖かくなったので、ブーツがなくてもタイツで問題ナシ。
膝が丸見えのミニスカートなので、タイツじゃないと落ち着かない。
ということで、こんな感じに茶系×グレーに。
無地のモノを重ねていたので、ちょっと変化を求め
グレーのニットの裾から、チラッとボーダーが見えるようにしてみたり。


革ジャン・・・MACPHEE
ニット・・・ユニクロ
ボーダーインナー・・・GAP
スカート・・・MACPHEEチュニックワンピをスカートにリメイク
靴・・・GUCCI
ストール・・・分からない



さてさてーー、あっという間にもうすぐで3月も終わっちゃう!!
ってことは、消費税が上がる(-_-;)
駆け込みの買い物、特にしてないんだけど
電子レンジを新調しようかなぁと、この場に及んで悩み中。

日用品とか、保存できる食品とか、どうかなぁと思ったけど
何せストック品を置いておく場所が、そんなにない。

shuさんに、
トイレットペーパーとか買っておく~?って聞いたら
一体いくら違うの?! と、当たり前の質問が返ってきて
だよねーーーー と、これらの買いだめはしないことを決めました(笑)

ただ、1万円を超えるお買い物となると、ちょっと考えちゃう。
電子レンジ、無印良品のコレがいいなぁって思ったけど在庫なし。。。

4547315236701_400.jpg


パナソニックも悩み中






色々機能があって、シリーズで一番良いのを買っておこう!
なんて思ったりしてたけど、どう考えても温めなんだよね(笑)
あと、たまに焼くケーキだったり、パンだったり。。。
庫内がターンテーブルじゃなくてフラット、それだけが条件^_^;
ちょっと探してみようかなと思います!
その他にコンタクトレンズが気になるところ。
相変わらず対応が遅くて、こんな時期に焦り出した私でした。


では、また!!

3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ



今日のコーデ☆ペンシルSK+パーカーでスポーティー?!

今日は1ヶ月に一度の籐教室の日。
いつもより早起きをして、電車に1時間揺られてお出掛け~
ポカポカ陽気で、気持ち良かった♪

140325.jpg

ホントならナマ足で過ごしたいところですが、そこまで出来ず
ストッキング履きました、好きじゃないんだけど^_^;
グレーって色は本当に万能だね、赤にも合うわ~!!


Gジャン・・・ヤヌーク
カットソー・・・MACPHEE
スカート・・・IENA
靴・・・GUCCI
バッグ・・・vanessabruno

カジュアルでスポーティーなスタイル。
ペンシルSKは、会社用に綺麗めコーデしてたので
こんな感じは新鮮です!
なかなか気に入りましたわ~❤


今夜は手抜き、三食丼にしちゃいます^_^;

では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ



Newest

