スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆初おろしのレインシューズと紺ブレ

雨、まだ降ってるねぇ(-_-;) 明日もかしら。。。
早くお日様出て欲しいなぁ。

今日はやっぱり寒かった。
帰りなんて外出たときブルッてしたし(笑)
暖かくなったと思ったら寒くなる・・・で
体調崩してる人も多いみたい?!
パパさん、お義母さん風邪引いてるし、しかも治りが遅い(>_<)
会社の人も今日風邪で休んでたし、流行ってるみたいだね。
私も何気に喉がイガッとしてるので気を付けよう!!

そんな今日は久しぶりのお仕事^_^;
雨でしたから、レインシューズを初おろし♪

140430.jpg

さすがにこのスタイルにHUNTERのレインブーツは履けない(笑)
早速役立って良かった!
昨日お風呂で考えてたんだけど、決まらなかった今日のコーデ。
そうなると、こんな風に無難な紺ブレが登場するのだ。

紺ブレ・・・Journal standard
ニット・・・BALLSEY
パンツ・・・PICCADILLY
靴・・・Odette é Odile
バッグ・・・vanessabruno

お義母さんからネックレスを頂いたのだ、写真では見えてない。。。
とっても素敵なゴールドのロングネックレス!
今日のコーデだって至って普通で、何のひねりもないけど
ネックレスを付けるだけで大人になれる と思ってる^_^;
そして、ワンランクアップする とも思ってる!
有難いプレゼントでした❤


只今アクセサリーに夢中の私、こんなデザインにも惹かれてます。


ボリュームあるデザインも可愛い❤
こういうの作ってみようかな。



似合うかは別として、これも可愛い。



ボリュームありで、幅が小さめもいいかも!

今度はこんなデザインのネックレス、作ってみようと思います!


では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





オニキスが好きなので作ってみた

降ってますねぇ、雨。。。
仕事行きたくないなぁ、行くけど。
今日はレインシューズを初おろしだしね♪ 頑張ろう!!


140429-2.jpg

昨日は一人と一匹でしたので、一人アクセサリー作りを。
オニキス、すごく好きです。
昔、今井美樹がドラマで大きなオニキスの指輪してたんだよねぇ。
それが素敵で欲しかったなぁ(笑)
とりあえず私はネックレスとピアスを作ってみました。
艶消しのシルバーの金具を使ったんだけど、今度はゴールドで試そう!

それでは、行ってきます!!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ



今日のコーデ☆K.K closetを真似てみる♪

今日は薄ら寒い感じだったなぁ。
雲がどんよりしちゃうだけで、なんか憂鬱。
でも元気にお散歩行ってきましたよ!

さくらさんが今日はなーんだかワガママで
あっち行きたい、こっち行きたい、そっちはイヤ!みたいな(-_-;)
少々イラッとするお散歩になりましたわ(笑)

そんな今日はこんなコーデ。
K.K closetより。。。

140429.jpg

こんな感じなら出来るでしょ~、しかも持ってるでしょ~
菊池さんは6月3日に着てたみたいですが、私は4月29日で^_^;



140429-1.jpg

はい~、こんな風に着てみたよ♪
ニットのINに私は白いシャツを合わせました。
菊池さんはコンバースのハイカット、白だったけど
私はグレーのローカット。(しか持ってない)

そして、袖口に輪ゴムを仕込みました!!
これはスタイリストの坂本陽子さんのblogを読んで真似っこ。
袖口がズルッと落ちてくるのを防げます♪
ただし、気を付けなければいけないことを発見。
袖口が更に上がると腕に輪ゴムの跡が付いてたりする\(◎o◎)/!
気を付けよう(笑)

本日は、太ったらスカート、実行しました!!
影でぼんやり誤魔化せてますが、これが膝がデブってこと(-_-;)
ま、じーーーーっとしてない限りバレない、と思う。
先輩に指摘されたのも、ゴルフで順番待ちの時だし^^;

プルオーバー・・・Jounal standard
シャツ・・・ships
スカート・・・手づくり~~
靴・・・converse

このコーデ、靴を替えて、ヘアスタイルも変えて
ネックレスをジャラッと追加したら
オフィスでも大丈夫そうだな~、今度試してみよう♪

では、今日はこの辺で。。。


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ



レインシューズ買いました!

GW4日目、今日は少々曇り空ですな。。。
夜から雨とか? 明日も雨とか? 明日は仕事なのに(-_-;)
そして、shuさんは今日もお仕事、お疲れ様だわ。
私はさくらさんとまた二人?!きり。
ま、至福の時なので問題ないんだけどね♪

そんな今日は、shuさんのニットを洗いましょう。
それで、とりあえず第一弾はおしまい!!
その他には、アクセサリー作りか久々の洋裁か
何かしらしたいと思ってマス!
ボケーっとしてるとあっという間に一日終わっちゃうからね(笑)


さてさて、ずーーーーーっと探していたレインシューズを
先日やっと買いました!

140428-2.jpg

javariで見たとき、サイズがS(21.5)ってなってたので
さすがにきついだろうなぁって思ってたんだけど
実店舗で履いてみたら全然小さくなかった^_^;
靴型は21.5cmを使って作ってるけど、ゴムなので余裕があるとか。




私が買ったのはネイビー×グレー、他にも色違いありました。


これ↓が新作だそうな。
ローファータイプで靴底はゴム!
こちらと悩みましたが、こっちの方が幅が狭いので
ちょっと足があたる。。。
これもすごく可愛いレインシューズだったよ♪





その他に、可愛いなぁと思ってチェックしたモノは。。。


レースアップも欲しいなぁ~



いかにもゴム!!って感じだけど(笑)



マーガレットハウエル、ちょっと上品♪



定番のハンターも外せない。。。

という感じで、結構今どきはレインシューズにも
色々なデザインがありますね~

やっとブーツじゃないレインシューズを準備できたので
明日の雨も怖くないわ!!
と書きつつ、バレエシューズタイプなので足の甲が濡れるかも(笑)
万が一、万が一もう1足買えそうなときは
レースアップにしようと思ってマス。


そういえば、またクーポン出てますね(笑)
クーポンコードは『GWSUMMER』
対象商品が5/14まで15%OFFみたいですよ~~





では、お散歩行ってきまーーーーす!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





今日のコーデ☆ボーダー+デニムでリラックス服

ニット、洗いました、2回。。。とりあえずほぼ終了。
シャツも入れ替え、ネル素材は収納ケースへ入れてしまい
今着るコットンや半袖をハンガーに。

140428-3.jpg

平置きするのが一番なんですけどね、なかなかそんなスペースもなく
こんな風に干しちゃいます(-_-;)
今までもこんなですけど、伸びちゃったよーってことはない、多分。


今日はそんなこんなの一日お家デー。
さくらさんのお散歩に行って、頑張ってお片付け。
そんな日は、いつものこんなスタイルです。

140428.jpg

セントジェームスのカットソー、サイズは0です。
今度買い足すときはもうワンサイズかツーサイズ上にしよう。
シャツと重ね着するには、少々小さいですな^_^;

カットソー・・・セントジェームス
シャツ・・・マカフィー
デニム・・・shuさんのお古
靴・・・NINE WEST

斜め掛けしているバッグは、さくらさんのお散歩バッグ。
私がshuさんのいらないデニムで作ったモノ(笑)
ポケットに携帯やら鍵やらペットボトル、色々入って便利♪


さて、今夜のメニューは・・・
豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
新玉ネギのサラダ
あとは、何か煮物か。。。

では、また明日!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





GW3日目・・・衣替えとかクリーニング出しとか

本日GW3日目で正しいのか?!
通常の月曜日ということなのか?!
私はお仕事なしなので、お休み♪
ということで、3日目として書きましょ。

今日は、クリーニングに出すモノを準備してます。
我が家は去年から、預かりサービスのある『せんたく便』に
クリーニングを出しております。→コチラ

2パック分預けて、1つは厚手のウールコートやダウンなど
もう1つは、薄手のジャケットやコート、セーターなど。
返却時期をそれぞれ設定できるので有難い。


140428-1.jpg

これが1つ目の方、厚手のモノ→返却時期は11月末で依頼する予定。
shuさんと二人で10枚パック=7,780円也
ただし、今回はリピートなので送付用袋アリ、なので-700円みたい?!
現在7点準備、あと残り3点はshuさんに要確認かなぁ。
もう1つは、ニットや薄手のジャケット、トレンチとかを入れたいので
もう少ししてから準備しようかと思ってマス。

これで送るとクローゼットが多少スッキリするので片付けがしやすい!
今回送るのを見送ったモノは、もう着ないであろうモノ。
それは、また秋冬まで眠らせてリサイクルに出す予定。

ということで、今日は衣類のお片付けの日。
頑張ってチャッチャと終わらせたいと思いますわ!!
因みにさくらさんは、お散歩終わって15時のおやつまでお昼寝(笑)


では、頑張ります!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ




今日のコーデ☆銀座でお食事会デス~少々きちんと♪

GW2日目、本日は朝さくらさんのお散歩をのんびり済ませて
それから銀座までお出掛けでした!

ささ花@銀座にて家族でお食事会。
お義母さんのお誕生日のお祝いの食事会が遅れに遅れて本日。。。
ミニ会席を頂いてきました~
私、お料理の写真撮るのをいつも忘れます(-_-;)
なぜならすぐ食べちゃうから(笑)
薄味で、お上品な感じ!気になる方はコチラ→ 
日本酒がたーーーっくさん置いてあります。
私は飲めないので、ビールを一杯だけ。。。

そんなお食事会はこんなスタイルで。

140427-6.jpg

昨日『太ったらスカートを穿くべし』って書いたのに(笑)
本当は、ワンピースも考えていたんですけどねぇ。
shuさんに、どっちがいいかしら?!って聞いたらコチラと。。。
このブラウスは、MACPHEEでだいぶ前に買ったモノ。
丈も短めなので、おチビさんにはバランスが良いかと。
柄物って無性に着たくなるんだよねぇ。
靴やバッグは、パキッとなるように黒をチョイス!!
でもって、髪も今日はセンターパートに♪
たったこれだけイメージ大人っぽく変わるのだ と思ってる^_^;

タンクトップ・・・GAP
ブラウス・・・MACPHEE
パンツ・・・haupia
靴・・・Odette é Odile
バッグ・・・不明

今日はこれでも少々汗ばむ陽気でしたわね!!
でもお天気がよくって気持ち良かった~
そして美味しかった~

大満足なGW2日目でした❤

では、また!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ




MOOMIN!ムーミン展で買ったモノ

先日行ったムーミン展、可愛い雑貨がたっくさんありました!!
その中から私が厳選して(笑)買ったモノがこれ♪

140427.jpg

ジャジャーン ってほどでもないけど^_^;
ポスターとポストカードとカップ。
もうカップは買っちゃいけないモノの一つなんだけど
ついつい手が出てしまった。。。


140427-4.jpg

ムーミン65周年記念カップなのです。
〇〇記念とか弱いんだよねぇ。。。
登場人物が描かれたカップで可愛いの♪

140427-1.jpg

そしてポストカードたち~
カラーのモノはタンペレ市立美術館のポストカードで
モノクロのモノは、普通の?!モノです。
右下の後姿のカードが一番お気に入り❤ なんとも可愛いデス!!


140427-2.jpg

最後がポスター、これはムーミン谷のポスターです。
モノクロで少々大人っぽいポスター。
このポスターを買われている人を多くみました。
これもタンペレ市立美術館のポスターみたいデス。

ポスター用のフレームを早く買って飾りたいなと思ってまーす!!
最近またまたインテリア熱も上昇してきていて
掃除(断捨離)をしたい衝動に駆られております(-_-;)
キッチンの吊戸棚の中とか、何にも考えずドサッと処分したい(笑)

GW中に少し片付けしようかな。

では、また~~

ランキングの参加してます。
応援クリック、さくらさんをポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログへ



今日のコーデ☆太ったと思ったらスカートを穿くのだ!!

さくらさんの下前歯が1本抜けていることに気付く\(◎o◎)/!
ラグを捜索したところ無事発見、はぁ。。。抜けちゃいました(泣)
あと3本、かなりヤバいのですが、多分時間の問題。
舌が出ちゃわないことを祈るばかりです。。。


さて、本日二人?!のGW初日、お散歩だけデス(笑)
前回太った話は書きましたので。
太ったらスカートを穿くべし、隠しちゃダメなの。
出して出して出しまくって、痩せるのだ。


140426-2.jpg

出しまくってはいませんが^_^;
とりあえずスカート穿きました、ウエストゴムだけど。。。
ちょっと思い出したことが。
少し前、いや半年以上前だわ。
私のことを20代前半から知ってる先輩に
膝を痩せろ!!! って言われたっけ(-_-;)
そうだった、膝を痩せろねぇーーーーーーーーーーーーー
膝を痩せるというか、太腿の前筋肉を付けろってこと?!
どっちにしても肉が垂れてきてるわけです、腿の方から。
写真には写ってませんね(笑)

パーカー・・・無印良品
ボーダーTシャツ・・・アローズ
スカート・・・手作り
スニーカー・・・converse

コーデ写真撮ってますので、自分を客観的に見ております。
ほんとに太ったし、顔丸いし、顎の肉が多いし。

手鏡を持って、真上を向いたお顔が昔
正面が今、下を向いたら未来って話知ってます??!!
私は下を向いた未来の自分を見たとき、手鏡放り投げましたわ(-_-;)


そんなこんななことを書いていますが
今夜はミートローフとサラダとスープとパンなのです。
美味しそう(笑)
ミートローフにはね、ゆで卵を仕込みます。
うーーー、更に美味しそう(笑)
いつもより量を少なくします、私だけ(@_@)
だってさー、明日は家族でお食事会なんだもの。
そこではいっぱい食べたいし(>_<)

毎日体重計に乗ろう!!そして日々確認しよう!!


では、また~~

ランキングの参加してます。
応援クリック、さくらさんをポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログへ

二人きりのGW第一日目は。。。

おはようございますー!!
快晴!!気持ちいいデス♪ なのでテンションが勝手に上がる(笑)

本日我が家のベランダ盛りだくさん~

140426.jpg

タオル類とシーツを干して、お布団も干して、さくらさんも干す^_^;



140426-1.jpg

大好きなベランダで甲羅干し?!してもらって、このお顔。
風がそよそよ吹く中のお昼寝はさぞ気持ちいいだろうに❤



140420-7.jpg

一人優雅な朝ご飯は、先週のこと。。。
最近食欲が止まらず、困っているのデス。
昨日は一日でご飯5膳分は食べたと思われ(-_-;)
朝・・・フルーツグラノーラ
昼・・・サイゼリアでリゾット+サラダ+スープ
それでも足りず、帰宅してからご飯1膳。。。
夜・・・チャーハンを大盛りで作ってしまう。

という感じ、炭水化物万歳!!が続いていた結果、太った\(◎o◎)/!
因みに私は只今45kg台をウロウロしております。
一番太ってた時で、48kgまでいったんだよねぇ^^;
そこからなんとか45kg台まで落としておりますが、目標は43kg。
欲を言うと41kgまで落としたい。
30歳まではずーーーーーっと41kgだったんだけどねー。
そこから、1年に1kg太りだし、48kgでヤバいことに気付いて
お友達とウォーキングをスタート。それを3年は続けましたわ。
目標の43kg台までいったんだけど、またプクプクと太りだしたというわけ。

はぁぁぁぁ、太るのは簡単なんだけど、落とすのは大変なんだよなぁ(-_-;)
薄着になり始めたし、本気でヤバいですな、自分。

さて、どうやって落とすか?! 炭水化物ナシにするのは無理だし。
白米命!! 大好きなんだもの。。。
運動か?! やっぱり通勤を徒歩にするのが一番手っ取り早いかも。。。


ということで、これから朝食をいただきます(笑)
では、皆様よい休日を~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ




Newest

