スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆初投入、ユニクロさんのホワイトデニムSK

なんなんですかねぇー、この暑さ。
扇風機出しましたよ、さくらさんには辛過ぎますからね(>_<)
本日真夏日、ほんとに暑いーーーーーー!!
普段なら夕方のお散歩にはもうそろそろ出るんだけど
今日はまだ無理かなぁって感じ。
で、blogを早めに更新です~~

140531-3.jpg

今日で5月もおしまいでしょ、もう梅雨吹っ飛ばして夏か?!
暑いの苦手・・・いやだわーーー(-_-;)
ということで少々爽やかに、ユニクロさんのホワイトデニムSK穿きました!
これ、ほんとにお安いのに優秀だわー
タイト具合もいい感じだし、生地の厚さもこれ位がいいのかもしれない。

シャツ・・・MACPHEE
インナー・・・BALLSEY
スカート・・・ユニクロ
靴・・・メリッサ
帽子・・・無印良品

只今インナー姿で更新中、そうタンクトップ1枚だよ\(◎o◎)/!
暑くて暑くて我慢ならない。 暑がりさんに辛い季節。
明日も暑いんですってよーーーーー、ハァ・・・

今日は急なこの暑さでダルダルな私でした。
では、皆様も体調崩さないように気を付けてくださいね!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ







写真写りって大事だわよねぇ、さくらさん・・・

本日は久しぶりのさくらさん登場。
今年の8月で11歳突入のさくらさん。
なかなか面白い表情をしてくれるのだ。

トリミングへ行く前・・・
相変わらずのモジャモジャちゃん(笑)
何がベロンチョなのか不明ですが。

140525-3.jpg


同じ犬とは思えない、カット後はスッキリ。
もう一体何犬なのか分からない(-_-;)
因みにミニチュアシュナウザーです。

140530-1.jpg


トゥルトゥルスッキリカットをしても寝癖はつく。。。
今回口髭短過ぎたわねぇ^_^;

140530-2.jpg


衝撃ショット、久々ビックリした\(◎o◎)/!
眠すぎて目が半分しか開かない状態。
写真撮って目を瞑りかけたとかじゃないんですよ!!
もうこの顔のままだったのデス・・・
ビックリする程のブチャイク顔。

140530-3.jpg


そして本日のお散歩後。
ながーーく伸びて、自分のベッドで風がそよそよ~
気持ち良さそうに寝ております!

140531-1.jpg

我が家のオバチャンアイドル、可愛過ぎ❤
長生きしてくださいよーーーー


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





今日のコーデ☆白×ネイビー×グレーは間違いない!

今日で今週のお仕事が終わったぁぁぁぁぁ\(^o^)/
3連投、久々過ぎて疲れました(笑)
なんとか無事に終了出来てホッとしたわ。

さて、そんな今日は『無難』という表現がぴったりのこんなコーデ。


140530.jpg

ほんとは違うコーデを昨日寝るとき布団の中で考えてたんだけど
着てみたらすっごい変で却下(-_-;)
イメージしてるのと実際着てみるのは違ったりするんだよねぇ(笑)

そうなるともう時間はないから無難にまとめることに。。。
このコーデ、先日はボトムスをデニムスカートにしてましたわ。
今日は美脚ユニクロパンツを合わせる♪

レースブラウス・・・H&M
カーデ・・・ユニクロ
パンツ・・・ユニクロ
アクセサリー・・・手作り
靴・・・CORSO ROMA
バッグ・・・Cachellie

今日は頑張ってヒール靴履きました!!
歩くの遅いし、カツカツ音が大きくなっちゃうし
もっと上品に歩けるようにならないとねぇ・・・(-_-;)
履き慣れないって恐ろしいデス。

今日は暑かった!!
昨日より明らかに日差しが強かった。
帰りはカーデを脱いで肩掛け、二の腕出せませんから(>_<)
ボタンを開けた状態で肩掛けすると
いい具合で二の腕を隠してくれますよね♪
今年はこの作戦で乗り切ろうと思います。

明日はお休みだーーーーーーー!!
ゆっくりのんびりしましょ~
皆さまも良い休日を♪


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





今日のコーデ☆なんとも優しいコンサバティブなスタイル♪

コンサバって今も使う言葉なのかしら・・・
パテントがエナメルって数か月前に気付いた私なのであやしい(笑)

今日は出勤!眠かった(-_-;)
PCと睨めっこの作業が続くので肩凝りもひどくなり
目も相当疲れたーーーーーーーーーーー

140529.jpg

さて、そんな今日はこんなスタイル。
なんともコンサバティブです。

ボーダーカットソー・・・GALERIE VIE
ジャケット・・・haupia
スカート・・・手作り
靴・・・NINE WEST
バッグ・・・Cachellie

このジャケットがコンサバティブになる要因かと思って。
色もパステルカラーで優しげだし。
最初CORSOROMAの靴を履いたのですが、諦めてしまった^_^;
ヒールかぁーーーなんて思っちゃってね。
そしてついついペタンコ靴、さし色ね♪ピンクピンク~!

さて、明日もう一日頑張ったらお休み!!
今日は早く寝よう(笑)

では、また明日!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ




初デコ、デコって結構面白い♪

先日お友達に教えてもらったデコちゃん♪
今回デコらせてもらったのは、髪留めクリップ@無印良品

140528.jpg

挟むところに近い部分は見えないだろうと思って先っぽだけ。
両面デコって、200粒位使ったようです。
結構量がいるもんなんだなぁと思ったり。
4色で大きさも4種類のモノをランダムに貼り付けてみました。
ランダム、これが一番簡単だと思われたので(笑)

接着剤が乾いたら、マニキュアのトップコートを塗っておきます。
で、先程トップコート塗り終わりました~
ということは、明日以降なら使える感じかな♪

基本あんまりキラッキラが好きではないのですが、アクセサリーは別!!
やっぱりキラッキラしてると綺麗だわ~❤
インテリアを見渡しても、キラッキラしているものは一つもない(笑)
好きな人は、ルンバまでデコってるみたいだものねぇ\(◎o◎)/!

スマホカバーとかデコってる人いるでしょ?!
あれ、可愛いなぁ~って思って見てるけど、私ガラケーなので。。。
いつかスマホにしたらまたデコ教えてもらいたいなぁ。
ガラケー壊れるまで使うので、まだまだ先そうだけど^_^;

集中して何かを作るってやっぱり楽しい!
今作りたいモノいくつかあるのだ。

・スーパーの袋、輪ゴム、クリップを収納するBOX(カルトナージュ)
・スカート または ワンピ(洋裁)
・ターコイズのネックレス(ビーズ)

この3つはなんとか実現させたいわ!!

では、今日もお仕事頑張りマス♪
皆さまも良い一日を~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ




今日のコーデ☆久々出勤なので真っ赤なSKを着てみた

5日もお休み続いて久々のお仕事デー。
いやいや疲れた(笑)
朝はちょっと寒いんだよね、なのでニットを着て行って
帰りはニットを脱いで腰巻して帰ってくるという感じ。

しかもオフィスのエアコンが寒いのなんのって(@_@)
暑がりさんが一人いるらしく困ったもんだ(笑)

140528-1.jpg

こんな感じに真っ赤なスカートを久しぶりに登場させてみたけど
やっぱり赤って派手な色だわねぇ^_^; 写真で見てあらためて思ふ。
特にネイビーと合わせてるから余計派手に見えるのかしら。

シャツ・・・MACPHEE
ニット・・・Journal standard
スカート・・・IENA
靴・・・BABARA
バッグ・・・友からのプレゼント
ネックレス・・・手作り
ピアス・・・姉からのプレゼント

ペタンコ靴を履くには足が太過ぎる。
ヒールのある靴で、少しでも細く見せるべきだわと反省(-_-;)
出先の鏡で自分の足を見てギョギョっとしたのだ。
昔はもっと細かったはずなんだけどなぁ。。。なんて(苦笑)
このお歳、この体型には、スカート穿くならヒールは必須なのだ。

と今日のコーデで学びました。
何度となく学んでることなんだけど、どうもヒールが苦手で・・・

では、また!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ




今日のコーデ☆今日もユニクロさん、そこにサルティさんを合わせる!

デコってきました! 初デコ~~、楽しかった。
肩凝りはなさそうだけど、目が疲れるかも。
でも、集中して何かを作るのは楽しい!!
出来たモノはまた今度♪

今日はお休み、明日から連投・・・(-_-;)
雨模様だった午前中は、チャチャーっとさくらさんのお散歩へ。
寒かったので、こんな感じに。
ネックレスだけ?! ストール巻く?!

140527.jpg

どっちも嫌いじゃない、どっちでもいい、という感じ(笑)
なので、ちょっと寒いなぁというのがあったのでコチラに。


140527-1.jpg

ユニクロさんたち大活躍ですわ^_^;
トップスは、Tシャツ、カーデ共ユニクロさんデス。
パンツはhaupiaのモノですが、美脚ユニクロさんでも良かったね。
サルティさんは、色が難しくてなかなか登場させられず
今日久しぶりに巻けました~
ベージュとか白とかに合わせるのが良さそう。

Tシャツ・・・ユニクロ
Vカーデ・・・ユニクロ
パンツ・・・haupia
ストール・・・FALIERO SARTI
靴・・・Odette e Odile
ネックレス・・・手作り

さてーーーー、明日はお仕事、金曜までお仕事。
頑張らねば(>_<)

では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





塵も積もった・・・買い過ぎユニクロさん

先日書いたリネンシャツ、先週期間限定価格だったのねぇ。
早速きたか!!って感じで^_^;

銀座ユニクロで1時間はウロウロしてたな(笑)
手に取った色は、茶、水色、ベージュ・・・
袋に一度入れたのはベージュだったのですが。
やっぱり綺麗な色がいいなぁと思って水色に変更!
どっちも買えばいいじゃんと言われてしまえばそれまでですが(-_-;)
他にもちょいちょいと買うつもりだったのでシャツは1枚。

140525-4.jpg

姉がいいよ~って言ってたデニムスカートを買ってみました。
色は迷わず白! ペチコートとか穿かないと透けそう。
ボーダーTシャツも1,000円しなかったモノ。
ちょっと薄地なのがいいかもと思って買ってみましたわ。

ここ最近で我が家の(私の)ユニクロさんアイテム、増えました(笑)
もうすっかり塵も積もりましたわ^_^;

さて、今日はお友達にデコを教えてもらいに行ってきます。
髪留めのクリップにちょこっとデコってみたいと思って。
地味~な感じのデコになっちゃいそうだけど、楽しみだわ~

それでは、また!
雨ももうすぐ止みそうです♪ 良い一日を~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ







今日のコーデ☆コーデ完成までの道のり。。。シンプル→盛って盛って!

昨日の野球観戦、楽しかった!
試合前に、水道橋の『菩提樹』というお店でハンバーグを食べて
これがなんだか美味しくて、shuさんご飯おかわりしてましたわ・・・

菩提樹

お腹いっぱいで応援っつーのは、少々辛いモノが(笑)
ヒットもあんまり出なくて、ホームランもナシ。
内容としては、いまいち感は否めず^_^;
でも、お出掛けするだけで楽しいモノですわ♪



さて、本日お休み~!
ということで、お出掛けはさくらさんのお散歩のみ。。。(笑)
それでもね、ちょっとおしゃれしたいときもあるのだ。

今日はかなりシンプルなスタイルから、どんどん盛ってみました!
まず、メインはグレーニットと迷彩のスキニーパンツ。
なんとも地味~な状態・・・

140526.jpg


では、アクセサリーを付けましょう!
今日はボリュームのある感じ、でもキラキラじゃないモノ。

140526-1.jpg


なんか、頭が寂しい。。。いつもの帽子を被ってみるか?!
少々身長アップして見えたりするかもってことで。

140526-2.jpg


これじゃウエスト回りがズドーーーンって見えて嫌だわ(-_-;)
そうだわ、シャツを巻いたらいいんじゃない?!

140526-3.jpg

ということで、本日のコーデはこうなりました。

ニット・・・BALLSEY
パンツ・・・zara
帽子・・・不明
アクセサリー・・・手作り
腰巻シャツ・・・ラルフローレンkids
靴・・・メリッサ

ウエスト回り、気になるからってお尻の隠れるチュニック着ると
オバチャン度がググーーーンとアップする、多分。
だったら、ジャストサイズのニットを着て
ウエスト回り隠し作戦を実践する方が良いと思ったり。

正解か否かは分かりませんが、私はコレで良しとしております(笑)

足の甲丸だしの靴、メリッサを登場させました。
靴とアクセサリーの色、良い感じで合ってたわ、今気付く・・・^_^;

1点1点は特徴もない、シンプルなものだけど
小物を足すと変わっていくわけで、やっぱり小物が重要なんだわねーー
と、改めて実感した本日コーデでした。

今日は籐教室の宿題をベランダで編もう。
では、皆様も良い一日を~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





今日のコーデ☆デニSKをちょっとドレッシーに着てみる!

今日は真夏日だったんじゃないのかい?!
少々湿度は高いけど、風はそよそよ、快適に過ごしております。
洗濯モノは微妙に乾かないかもなぁ。
私は掃除も終わってのんびり中、さくらさん熟睡中、shuさん打ちっぱなし中。
みんなそれぞれ自由時間を過ごしております(笑)

140525-1.jpg

さて、本日ナイター観戦へお出掛けデス!!
毎年1度か2度、shuさんと行ってます♪
今日は交流戦だから、普段見られないチームとの試合。
楽しんで来よう! ってことで、コチラ予約投稿です。

H&Mで買ったレースのノースリブラウスにカーデ。
二の腕はねぇ、限界まで出しません、いや出せません(-_-;)
このブラウスは丈が短めなので身長の低い私にはいい感じ♪
レースが入るだけでぐぐーーーんとドレッシーになる と思う。
もうちょっとドレッシーにしてみるか!で、パールのネックレスを。
ピアスもパールにするのは、トゥマッチ!!(三尋木さん談)^_^;
本を読んで、このトゥマッチという言葉が妙に印象に残ってるのだ・・・
ということで、ビジューのピアスにして、靴に合わせる♪


レースブラウス・・・H&M
カーデ・・・ユニクロ
スカート・・・MACPHEE
靴・・・Kate spade
バッグ・・・Cachellie


この靴、だいぶ前にハワイで買ってきたモノ。
可愛いの、ビーズがキラッキラしてるのだ!!

140525-2.jpg

そんな可愛い靴を履いたこの足、大問題勃発中。
気付けば足首にくっきり日焼けの跡が\(◎o◎)/!
垢じゃなくってよ!! 日焼けなのよ!!
ま、どっちにしても大問題デス、この足。
さくらさんのお散歩を侮ってはいけないという教訓。。。
しかも毎年焼けてから気付くというおバカな自分。
今年ももれなくやってもうた(-_-;)

ということで、当分足の甲がいっぱい出る靴を履かなくちゃいけない。
スニーカー買ったばっかりなんだけどね(笑)
そして、出来るだけ、出来るだけスカートを穿かなくちゃならない。。。
あー、これは無理かなぁ(笑)
私の秘策、それはベランダで読書、その間に足を全面日焼けさせる デス^_^;

皆様も足の日焼け、お気を付け下さいね!!


では、また明日~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





Newest

