スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆久々ユニクロリネンシャツで出勤!

月曜出勤ってやっぱりダルいもんだよね^_^;
なんだか疲れちゃいましたわ(笑)

帰りにshuさんの頼まれモノを買いにショッピングモールへ行ったので
色々見てきましたけど、うーーーん、欲しいモノがない。
無理に買う必要もなく(汗) 帰ってくればいいだけなんですけど。
せっかくだからね、見てみよう♪なんて思って。
足だけ疲れて帰ってきましたとさ(-_-;)


140630.jpg

今日はいつも通りな感じで(笑)
リネンシャツは久々に着たかも。
インナーは見えてないけど昨日買ったGAPのボーダー柄。
またボーダー、いつもボーダー、毎日でもいいボーダー♪

タンクトップ・・・GAP
シャツ・・・ユニクロ
パンツ・・・Doux toucher ketty
靴・・・GUCCI
バッグ・・・vanessa bruno

欲しいモノ、前に書いた通りなのだ。

ネイビーのパンプス
黒のアンサンブル

あと、白いキレイ目のパンツ。

そうそう、白いパンツは、ユニクロで見てきたのです。
試着する気力が出ず、帰ってきたという訳で^_^;

帰りに偶然友人にスーパーで会って
銀座辺りのセールを見に行こうかね♪って話してバイバイ。
そっちでお得な良いモノに出会えたらいいなぁ~。


140630-1.jpg

久々のさくらさん。
昨日ずっと出歩いていたせいか、本日寝てばかりだそうで。
我が家のソファ、3人掛けなんですよね、一応。
そのソファのど真ん中占領中のため、私はラグに座るという(-_-;)
なんとも、優雅で羨ましい限りのお姫様でした。

なんだか、あっちこっち話が飛んだ内容で(>_<)
失礼いたしました。


では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ







今日のコーデ☆急に酒々井アウトレット行きまして

昨日に引き続き、ダラダラーっと終わりそうな感じだったのですが
急遽、どこか行くか!!となり、酒々井アウトレットへGO!!
アウトレットなので、さくらさんも一緒に♪

スッピンで過ごしていたので大慌てでお化粧して
お着替えしたのですが、結果いつもと一緒(笑)

140629.jpg

レペット履いてみたけど、あ!!雨降るかもねってことで
出掛けるときにはメリッサに履き替えました^_^;

Tシャツ・・・アローズ
パンツ・・・joias
帽子・・・不明
靴・・・写真はレペット
腰巻デニムシャツ・・・Journal standard


我が家からだと1時間くらいで到着しちゃう酒々井アウトレット。
でもね、何にもなかった(-_-;) ほんとに何にもなかったわー
私とshuさんの感想では、木更津のアウトレットの方が良いという結果に。
GAPでタンクトップ1枚600円だったので2枚だけ買ったけど^_^;

アウトレットって、普段定価で買ってたモノが売れ残ったのか
それとも間違えて大量に発注しちゃって余ったのか
とにかく、実店舗で売っていたモノがお得になっている場所だったはず。
それが今じゃ、アウトレット用の商品があって赤札が付いてなくて
なんだかなぁーーーって思っちゃうのデス。

昔々のアウトレットの方が、お得感を実感できたというか
お手頃価格になったモノをゲット出来たわ~
って、掘り出し物を見つける楽しさがあったような気がするのだ。
なので、ついつい赤札になっているモノを探してしまう自分^_^;
今日はどうにもピンとくる、赤札ちゃんには出会えませんでした、残念。

それでもお出掛けは楽しかった♪
今度は木更津行きたいな~(笑)


では、また!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆お散歩だけだしスウェットで(-_-;)

小雨ならさくらも頑張って歩くけど、土砂降りだと固まる。。。
お散歩に出るや否や土砂降りに(>_<)
さすがに私とshuさんも、こりゃダメだなぁと思って雨宿り。
マンションの非常階段の軒下で二人と一匹雨宿り。
雨に濡れる紫陽花をボケーっと見ながらなかなか情緒ありましたわ(笑)

そんな本日はお出掛け予定もないのでスウェットで^_^;


140628.jpg

帽子、発掘しました~ アーノルドパーマー。
多分shuさんのゴルフ用だな、この帽子は(笑)
アウターのグリーンと帽子のグリーンラインをリンクさせてみたり。


アウター・・・ノースフェイスkids
スウェットパンツ・・・手作り
帽子・・・アーノルドパーマー
靴・・・オニツカタイガー


このスウェットは、先日作ったハーフパンツと同じパターン。
生地が変わって、丈が変わって、全く別の物に。
1つのパターンを色々使い回せるとお得感味わえますな♪

さてー、今夜は二人で焼肉パーティー\(^o^)/
なのに、さっき、えびせんちょっとつまんじゃった。。。

では、また明日!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ






雨降り出したのでネイルとか靴のケアとか諸々で

今日はお家で待機している間にみるみる雲がボワーっと出てきて
バケツの水ひっくり返したみたいな雨降って
薄暗いお部屋になりました。。。
今もまだ雨降ってまして、夕方のお散歩はナシかなぁ。

なんとも気分が上がらない今日この頃。。。
久しぶりにネイルでもやるか!!ってことでこんな感じに。

140627-2.jpg

き、き、き、きたない・・・(@_@;) 難しいわー、塗り慣れてないし。
色の切り替えは100均で売ってたシールを使ってみました。
因みにマニキュアも100均デス(笑)
また練習するかな^_^;



そして100均つながりで、この間買った靴に裏貼りを。

140627-1.jpg

底が革の場合、ツルッと滑るので滑り止めが必要。
実際ツルッと転んだことありますからね(-_-;)
これで、安心♪ いつでも履ける状態になりましたよ。

という感じで、なんともダラッとした一日を過ごしてしまいました。。。
そんな日もある、そうなのだ、仕方ないのだ。

明日はシャキッと元気に過ごしたい。


では、また明日~♪


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ






今日のコーデ☆ドヨヨーーーンだから柄シャツ!上げていこう♪

昨日、4時頃兄より突然の夕飯のお誘い。
都内に会議で来てるらしく、久しぶりに飯でもどう?! なんて♪
えーーーー、なんでこんなに急なのよーーー
なんて文句を言いつつ、行きます行きます!!
サラリーマンの街?!新橋の居酒屋さんでご馳走になりました(笑)
しっかし、本当にサラリーマンだらけでした^_^;
美味しいお刺身を食べられて大満足♪ また誘ってほしいわ~~


さて、今日は消防点検があるのでお家で待機中。
朝のお散歩はもう済ませて、さくらさんはお休み中。。。
私もお休みしたい気分です(笑)

140627.jpg

なんだかやる気が出ない今日この頃。
それが醸し出されているんでしょうな、ランキング下降中(笑)

ということで、気分をあげるため、そんな今日は大好き柄シャツ!!
MACPHEEの柄シャツは2枚所持しておりまして、どちらも大好き❤
そして、先日作ったパンツを投入。もう少し細身でも良かったかな。


シャツ・・・MACPHEE
インナー・・・雑誌の付録
パンツ・・・手作り
靴・・・レペット
帽子・・・不明

さてさて、巷ではセールが続々スタートしてるのかしら。
そこらへんもなんだか自分に盛り上がりが見られない(-_-;)
と書きつつ、この間shuさんに買ってもらったわ。。。
欲しいモノ、何だろうねぇ。

ネイビーのパンプス(結局この間の靴は返品・・・)
黒のアンサンブルニット
白のキレイ目パンツ
帽子

欲しいモノあるんだ、スラスラ書けちゃう(笑)
困ったもんだ(>_<)


昨日メッセージを下さったひでみんさん
メッセージアリガトウございました!
手作り、やり出すまでがなかなか・・・ですが
スタートするとあっという間デス♪
是非是非奥底に眠っているモノたちを目覚めさせてあげて下さい(笑)
拙いブログですけど、また覗いてやってくださいね(^_^)

では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ




今日のコーデ☆フワ~っとギャザーたっぷりスカートで♪

昨日はね、早起きしてサッカー観てお昼寝する予定が
お昼寝しないで頑張っちゃったのだ。
そしたら、まぁ夜眠いこと眠いこと!!
ビックリ、なので22時半には寝ちゃいましたとさ。 子供並み(笑)
そのお陰で、今朝はシャキッと目覚めましたよ、当たり前だけど^_^;


さて、今日はお仕事デーでしたので、少々キレイめな感じで。
先日のセールで買ったスカートを登場させました~
ギャザーたっぷりスカートです♪

140626-3.jpg


Tシャツ・・・ユニクロ
スカート・・・heliopole
カーデ・・・ユニクロ
靴・・・NINE WEST
バッグ・・・Cachellie

久々に髪を巻いたりして、おろしてみたりして、暑かった(-_-;)
やっぱりまとめ髪が一番ですな、この季節。。。

では、また明日!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ






ハーフパンツがないんでね、作ってみました!

朝から背中が痛い!!
昨日一生懸命ミシンやったからなのです、間違いなく。
ボルタレン塗ってもまだ痛い(@_@;)

そこまでして作ったパンツはコレ。

140626.jpg

なんとも地味~な普通のハーフパンツ(笑)
チノクロスで作りました。10年近く前に買った生地だと・・・^_^;


140626-1.jpg

ウエストゴムだけど、ポケット付いてます♪
ポケット何気に大事、ちょっと鍵入れて~とか、あると便利デス!


140626-2.jpg

はい、着てみたよ~\(^o^)/ 普通でしょ、全然普通。
多分、言わなければ手作りって分からないんじゃ?!
なんて図々しく思ったりしております~

では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ






今日のコーデ☆シャツは腰巻?肩掛け?ボタンは閉める?閉めない?

今朝は早起きされた方も多いでしょうね~
もれなく我が家もそのうちの二人と一匹です。。。
既に眠たい(笑) さくらは爆睡中\(◎o◎)/!
瞼が重たい、瞬きが遅い、そんなこんなで更新中。

今日はお休み、あとでお昼寝するとして
まずはさくらさんのお散歩には行かないとね!!
ってことで、こんなスタイルで行ってきました。

140625-1.jpg

ネイビーのTシャツは、先日のセールで買ったモノ。
黒のプリントがされてるんだけど、全然見えない(笑)
ネイビー×ピンクは好きな組み合わせ。
ピンクじゃなくても、白でも、カーキでも、グレーでも
黄色でも、緑でも、赤でも、何でも合うはずだわ!!
万能なネイビーは本当に好き❤

Tシャツ・・・OmniPeace
パンツ・・・知らないブランド
シャツ・・・ラルフローレンkids
靴・・・オニツカタイガー
帽子・・・不明


今日のこのコーデで、腰巻?肩掛け?ボタンは?
ってなことで、色々悩んだりしたわけ^_^;
改めて写真を撮ってみると、違いがありまして。


140625-3.jpg


肩掛けしてみましたわー、左がボタンを閉めてる、右が閉めてない。
なんか、やっぱり右がだらしなく見えるんだよねぇ。
左は左で、ウエスト回りがボテッとしてる感じがするのだ。
事実くびれちゃいないけど・・・


140625-2.jpg


では腰巻にしてみましょ♪ってことでこんな感じ。
身長が低い私には、右だとどうしても下半身が重く見える気がする。
帽子を被って補ってるつもりだけど、それでも微妙・・・
左のボタンを閉めてる方のがバランスが良く見える、私的には。

ということで、ボタン閉めて腰巻に落ち着いたんですけどね。
なかなかバランスってやつは難しいもんだなぁと。


では、お昼寝前のランチタイム(笑)
今日は焼きそば❤


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





5月・6月の籐教室

今日の籐教室、出だしからガビーーーーンな状況に。
人身事故で電車がストップ(>_<)
40分くらいかなぁ、途中の駅で待ち状態。
電車の中で座っていられたので良かったけど
遅刻してお教室に到着しましたわーーー

先月から作っていた籠バッグが今回無事完成♪
3度やり直して、やっとの思いで出来上がったバッグ!!!

140624-1.jpg

このコロンとしたフォルム、可愛い(笑)
先生の見本は、もっとスリムだったのですが
私は横に出し過ぎちゃったみたいで、こんな形に。。。
でも、お気に入りの形なので全然問題ナシです♪

持ち手の部分は、こんな風になってます。

140624-2.jpg

籐のケバケバしたやつを、まだ処理してないので
見栄えがいまいちですが。。。^_^;
よっぽど重いモノを入れない限り、持ち手が伸びたりはしないそう。
内袋を作るか悩み中。面倒臭い気もするし^_^;

作ってみたかった夏に持てるバッグ、やっと完成!!
復習でもう一つ作ってみようと思ってマス~
そのうちね・・・いつかね・・・いつかな・・・はやめにね・・・

今日は疲れちゃったので早寝して、明日は早起き!
応援しようかな~~

では、また明日♪


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ






今日のコーデ☆雨予報でボトムスは黒!!+いつものボーダー(笑)

今日はジメーッとしていて、大雨予報でしょ。。。
そうなると泥ハネが気になるわけで
そうなるとボトムスは黒に決まるわけで
バッグも合皮になるわけで。

で、こんなスタイル。

140624.jpg

今日は籐教室だから、お出掛けモードなのです、これでも(笑)
籐教室、1ヶ月に1回なのにお天気悪いこと多いんだよねぇ(-_-;)
雨女か??!! 多分。。。

トップス・・・MACPHEE
デニムシャツ・・・Journal standard
パンツ・・・MACPHEE
靴・・・ships
バッグ・・・Odette é Odile

湿気でボッサボサになっちゃう髪はスプレーで
ピッシーーーーっと固めてます!!
バッグは斜め掛けも出来るので、傘をさしても手が空くという♪
そこまで考えてます、慎重派A型の私(笑)

ということで、雨にも負けず良い一日を~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Newest

