スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆穴あきデニムにチェックシャツ!

なんと、気付けば今日で9月もおしまい\(◎o◎)/!
また意味もなく焦るわけデス。
かといって何かをするわけでもなく(笑)

あ、でも大掃除したいなぁ、寒くなる前に!!
スケジュール立てなくちゃ。

さて、本日は月に一度の籐教室。
穴あきデニムを久々に着てみました。
やっぱりカジュアルは楽チンですなぁ~


140930.jpg

ニット帽を被ったんだけど、暑い!!ってことでナシ。
腰巻シャツはボタン閉めずに大きな面積で
チェックをたっくさん見せてみたりして。

Tシャツ・・・どこかのセールで
デニム・・・ハワイで買ったモノ
腰巻シャツ・・・ラルフローレンKIDS
靴・・・コンバース


たまにゆるーっとしたスタイルをするのもいい!
なんか身体が解放される感じ。
解放され過ぎちゃうのも否めませんけど(-_-;)


さて、さくらさんのお散歩へ行ってきましょうかねぇ~


それでは、また!!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










今日のコーデ☆まとめてドドーンッと3日分!

旅行から帰ってきて、ふつーーーの毎日復活。。。
早速本日出勤(-_-;)
そして、いつもより長く勤務(-_-)

shuさん出張でお泊り。。。\(◎o◎)/!

という感じで、ふつーーーよりちょい忙しい感じ?!(笑)

帰ってからのコーデをまとめてアップ、記録です。


9/27

140927-11.jpg

旅行から帰った次の日、皆でダラーッとの日。
さくらさんのお散歩だけ行ったはず。
あとは、洗濯掃除でゴロゴロ~~

カットソー・・・MACPHEE
デニムシャツ・・・Journal standard
スカート・・・ユニクロ
靴・・・EMU



9/28

140928.jpg

お土産を届けに実家までGO!!の日。
私ひとり旅、電車に揺られて行ってきました~
この写真から、カメラの機能を使ってフワーッとしてます(笑)
しっかし太い足だ・・・・・・・(-_-;)

肩掛けニット・・・Jounal standard
デニム・・・DKNY JEANS
シャツ・・・ユニクロ
靴・・・PELLICO SUNNY
バッグ・・・nano・universe



9/29

140929.jpg

本日出勤デーでこんな感じ。
キレイ目、ちょっと久しぶりのヒール靴。
気が引き締まる! ような気がする^_^;

ブラウス・・・ciaopanic
パンツ・・・IENA
靴・・・CORSO ROMA
バッグ・・・vanessabruno


さてーー、明日は籐教室だ!!
準備しなくちゃ。

では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








旅行のコーデ☆シワ加工シャツが旅には便利かも!

旅行の荷物、極力少なくしたい派デス。

今回は1日目のお天気が悪い予報。。。
雨で足の濡れたさくらさんを抱き抱えることを考え
ボトムスも着替えを持っていきました。

はい、案の定パンツは汚れたので持参して良かった(笑)

バッグに入れると皺が出来るものは出来るだけ避けたい。
ってことで、シワ加工シャツ~~


140928-2.jpg

パンツに畳みシワついてますけど(笑)
お洗濯後の置き写真になります。。。

タンクトップ・・・BALLSEY
シャツ・・・aurea
パンツ・・・haupia

靴とバッグは初日ともちろん同じデス。



アクセサリーは、このセットを付けてました。


140928-1.jpg

オニキス軍団、大好きなのだ、オニキス。


今回はお天気の関係で結果1日1セットになってしまいましたが
本当なら、二日目も初日と同じボトムス予定でした。

ネイビー、グレー、白、この3色+革ジャン。
そしてアクセサリーはシルバーで。

車移動、ワンコ同伴、観光少々、お天気いまいち。。。
こんな状況だったので

座っている時間が多い場合デニムは避けます、苦しいので(笑)
そして、雨なので汚れてもお洗濯しやすいモノ。
更にアラフォーなのでね、あまりにもカジュアルカジュアルしない。

ってことで、まぁまぁ無難だったと思いたい。
キレイ目とは程遠いですけどね^_^;


では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










2014家族旅行・・・軽井沢 2日目

二日目は、朝から快晴!!!
ひんやりとした空気がすごく気持ち良かった~

この日の方が写真も多い(笑)
ということで、色々と。。。


140927-1.jpg

まずは、この方。
コテージから見えるドッグランのワンコに釘付け。
二本足で立つ姿が見事、素晴らしい(笑)



140927-4.jpg

ひゃ~~、お天気良過ぎて眩しい!!
って、言ってるみたいな顔。
目瞑っておりますわ(笑)



140927-2.jpg

はい!これでも走ってます~
なんとも可愛らしい後姿❤ 愛おしい!!!



140927-5.jpg

はいはい!私も頑張って走ってます~^_^;
さくらさん、呼ぶと一生懸命走ってきてくれます♪

ビュッフェスタイルの朝食付プランだったんだけど
さくらさんをまたケージにお留守番させるのが不憫で
ルームサービスをお願いしました。
すごいボリュームで美味しかったデス~

もちろん、写真はナシ\(◎o◎)/!



140927-7.jpg

二日目は観光もしてきました、見晴らし台へ。



140927-6.jpg

本当にキレイなブルーでした。
久しぶりにこんな景色を見ましたわ。



140927-8.jpg

雨上がりなので滑らないように!!
木漏れ日が綺麗に写ってますなぁ~ shuさん撮影。



140927-10.jpg

それから白糸の滝へ。
ここで色々撮影モードを試したんだけど撃沈(>_<)
もっと勉強しなくちゃねぇ・・・



140927-9.jpg

そんな中でもこれは奇跡的に綺麗に撮れた1枚。
一応アップしておきます、記録なので(笑)


観光はこの2か所、それから軽井沢銀座?!をプラッとして
お土産を買っておしまい!

それから、今一度アウトレットへ戻りました。
前日悩んで買わなかったモノをもう一度見て買うという(笑)
買い物の話は別の機会に。。。

帰り道は多少渋滞に巻き込まれたけど、無事帰宅。
さくらさんが良く眠ってくれたし、お天気もまぁ良しとして
楽しい一泊旅行が出来て良かったデス。

我が家の遅い夏休みの旅でした!


では、また~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









旅行のコーデ☆流行りモノのパンツを投入!

本日はみんなで休息デー。
のんびり、ゆったり中デス。
shuさんは、一人運転なのでさぞかし疲れただろうに(>_<)

さくらさんは、昨日は夕食を食べずに寝てました。。。
あの食いしん坊が食べなかったなんて!!
よっぽど疲れたんだろうねぇ。

本日は復活してます!
お散歩もルンルンしてきたし、おやつも催促したし(-_-;)
ということで、今日はみんなで休息中~♪

さて、旅行のコーデ、写真がないんでね(笑)
今日お洗濯が乾いてから写真撮りました!!


140927-12.jpg

日中はそれなりに暖かいけど朝晩冷える。。。
そんなことを考えて、こんな感じで。
夕食を食べに出たときは、革ジャン着ました!!!
靴はコンバースを履いていきました~

カットソー・・・SAINT JAMES
パンツ・・・不明
革ジャン・・・MACPHEE
バッグ・・・nano・universe

今度このパンツを穿くときはパンプスに合わせよう。

では、また!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









2014家族旅行・・・軽井沢 1日目

久しぶりの家族旅行、台風通過の予報の中
行ってきました、軽井沢。
我が家で軽井沢へ行くのは初めて!

出発はAM10:00。
東京は小雨が降ってましたわ。。。
車でビューンと高坂SAまで行ったところでお昼ご飯!
雨も止んで、曇り空の下軽くパンで昼食。

そして、またまた車でビューンと向かい、13:30には軽井沢に到着。
結構近くてビックリしましたわ!

チェックインが15:00なので、それまでアウトレットへ(笑)
お買い物の話はまた別の機会に。。。

新しいカメラを持参したにも関わらず、相変わらず写真が少ない^_^;
ということで、宿泊した場所は、コチラ → 


f2_photo1.jpg
写真を撮り忘れたので、サイトからお借りしました。。。

初のコテージ、これが大正解!!
さくらさんが我が家のように寛いでいたので良かった。
良く眠ってくれたみたいだし、ココを常宿にしよう!
ってshuさんと話をするくらい、気に入りました♪

チェックインしたのは、15:00ちょっと過ぎ、雨も上がりました!!
ということで、早速ドッグランへ・・・

140927-3.jpg

こんな感じの空でした・・・
雨が上がったばかりで雲もまだ残ってる。
夜遅くにもまた雨が降ってたみたい。



140927.jpg

走ってるさくらさんと撮りまっくたんですけどね・・・
見事に全てボケボケ写真(-_-;)
座ってるこの写真が唯一1枚綺麗な感じ(笑)

嘘みたいにまともな写真がこれだけ、ホントに笑える。
夕食はさくらさんをドッグキャビンとやらに預けて
(預けるといっても、ケージに入って待っててもらうってこと・・・)
近場のアウトレットへご飯を食べに行ってきました。

えー、食事の写真もありません^_^;
なんかね、一生懸命食べたいんです、我が家の2人。
なので、お店はコチラ → 

まずはビールのお供につまみ、一品料理を少し。
・さつま揚げ
・地元野菜のサラダ
・カワエビの唐揚げ

唐揚げの塩加減が抜群!!
そして、さつま揚げも美味しかった~

では、メインを頼みますか♪ってことで
お肉は信州牛のステーキを。
これまた美味しかった~~

s_000c.jpg
ぐるなびさんの写真お借りしました・・・

夕食を食べた後は、アウトレットをプラプラッとして
歩いてコテージに戻りましたとさ。

ということで、行った日はお天気も悪くて観光はナシ。
早々にチェックイン、早々に就寝でした!

2日目はまた次回~

では、また!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆久々パキッと白シャツで!

本日出勤デー、シャツ月間です。

真っ白のシャツ、shuさんが好きなんだよねぇ。
私は嫌いじゃないけど、あんまり着てないかも。

今日は久しぶりにパキッと着てみました!

140924-1.jpg


シャツ・・・ships
パンツ・・・Doux toucher ketty
ベルト・・・GUCCI
靴・・・GUCCI
バッグ・・・vanessabruno


白シャツ、いいもんですね(笑)
また着よう♪

では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










買ったんです、旅のお供に必要ですから♪

既に雨が降っておりまして(-_-;)
明日止むでしょうか? 止んでください、お願いします。

そうです、旅です!
たった1泊ですけど、久しぶりの家族旅行ですwithさくらさん。


140924-2.jpg

壊れちゃってたのでね、いよいよ買いましたわ!

あのアレです、前に書いてたアレです。 → 

本が届いたのが昨日(笑) 勉強不足ですのでね。
とりあえず、撮ってみました!!

140923-4.jpg

被写体はもちろんこのお方。
寝てばかりの時間帯だったのでこんな感じ。

140923-2.jpg

これは何のモードだったか。。。もう分からない^_^;


ARTモードというのがあってね、勝手にステキになります。
こんな感じに♪

140923-6.jpg


ちなみに1枚の写真がこんな風に12パターン?に
勝手に加工してくれます。

140923-9.jpg


さて、どれだけ使いこなせるか。。。
頑張ってみます。

では、また!!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










流行りモノはお手頃価格で買うべし!

棚卸、終わっちゃいないのに買ってたんだった(-_-;)
これ、9月の頭に買ったはず・・・
まだ未着用ですけど、今度の旅で着る予定。


140923-5.jpg

裾ゴムのパンツ、1本欲しいと思ってて。
でもきっとこれって流行りモノでしょ。。。ってことで
お手頃価格にて購入しておきました。
綿100%、まさに今着られる1枚。
2,900円、クロップト丈だけど、私にはフルレングス(笑)

旅の予定あるんです、1泊ですけどwithさくらさん。
台風接近中??!! 温帯低気圧になったとしても雨でしょ(-_-;)
旅、雨か・・・・・・・・・・・・・・・\(◎o◎)/!


そういえば・・・今日書いた棚卸・スカート編
早速漏れてるモノを発見。
またそのうち、追記します(>_<)

そして、ワンピに本日追記。。。 → 


では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










棚卸・・・スカート編 着てないモノ多し 19枚+4枚=23枚

本日快晴、午前中にヨガに行ってきちゃったわ。
一人と一匹の祝日なので、いつもと変わらず。。。


棚卸が滞っております。。。疲れちゃって(笑)
確認済みだったスカートについて。

ロング・マキシ丈・・・4枚

140914-11.jpg

左から
リネンロング(手作り)、リバティロング(MACPHEE)
ブルー花柄(Jolly Days)、茶(aquagirl)

どれも涼しいのだ。お気に入りだらけ。


膝丈・・・10枚

140914-12.jpg

左上から
ネイビーリネン(手作り)、リバティ(手作り)
ネイビー+白ドット(無印良品)、ベージュ(heliopole)
ベージュ(MACPHEEワンピをリメイク)、白プリーツ(MACPHEE)
ネイビー×赤ボーダー(手作り)、黒ペンシルスカート(手作り)
赤ペンシルスカート(IENA)、黒プリーツ(NATURAL BEAUTY BASIC)

スカートって案外簡単に作れちゃうのだ。
なので、増えやすいアイテムである。
10枚中5枚手作り(笑) 簡単なウエストゴムですけど^_^;


冬用ウール地など・・・5枚

140914-13.jpg

左から
黄色×ネイビースカート(手作り)、ブルー(不明)
チャコールグレー(手作り)、カーキ(BALLSEY)
黒ウール(ジャケットとセットアップのモノ)

このグループ、見直し必要かなぁと。
BALLSEYのスカートは丈を直したモノなので
今年はたくさん着たい。
その他は黒タイト以外は不要かも。。。

冬のスカートは、基本ブーツに合わせることが多い。
そうなると、多少ミニでも抵抗なく穿けたりする。
でも、寒いのが嫌い。。。(-_-;)
必然的に、着る回数は少ないアイテムになる可能性大!


ということで、冬用のスカートは不要だわね。
減らすことだけ考える。
あとは、無駄に作らないように気を付ける(笑)


10/1追記
パンツ棚卸で発見されたデニムスカート。
そうだった、あったあった、4枚も。

141002-13.jpg


では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









Newest

