スキ・コト・モノ



2014年、アリガトウ。

2014年、今年最後の更新デス。

毎年恒例のさくらさんカレンダーを作りました。
残念なことにインク切れで全部まだ印刷出来ずですが。。。

141229-1.jpg

この作業をすると1年が終わって、新しい年を迎える
そんな気持ちが高まるのでした。

ということで、2014年の更新は今日で終了!
今までたっくさんの方がアクセスして下さっていて
本当にびっくりやら、嬉しいやら、アリガトウ。

来年はスローペースで行こうかな。。。なんて思ってますが
また覗いてくれたら嬉しいデス!



141229.jpg

来年もさくらさんと元気に楽しく過ごせますように。
我が家に笑顔が絶えない1年になりますように。

それでは、皆様も良いお年をお迎えください。


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










今日のコーデ☆いつものニットワンピでのんびりデー

仕事納めも忘年会も無事終わり、今日はお家でゆっくり。

さくらさんのお散歩にのんびり行ってきてから
ただただ、ボケーっとしております^_^;

なんか、久しぶりに夜飲み会に行って疲れちゃったわ(笑)
20歳も年下の子とお話したり、なかなか楽しかったデス。


141228.jpg

お散歩だけなので、いつものゆったりニットワンピ。
暖かいし、ゆったりしていて楽チンだし、休日にはもってこい。

H&Mの990円ストールも活躍してくれてるし
無印のケーブル編みのニットも2年目、活躍中。

いやー、それにしても眠たい\(-o-)/
ちょっとお昼寝してからじゃないと動けそうもないです。。。

大掃除もほとんどやってないし、困ったわ~
ってあんまり困っちゃいないけど(笑)

とりあえず、まずはお昼寝。
それからぼちぼち動き出そうと思います。

では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆お散歩からの休日出勤なので。

そろそろお仕事行く準備しないとなぁ。。。(-_-;)
あー、なんか行きたくなくなってきた(笑)

でもね、行かねばならぬ。頑張れ自分。


141227.jpg

デニムをキレイ目のパンツに替えればいいか。。。
ということで、こんな感じでお散歩へ~♪

今日は結構風が強くて冷たくて寒い!!!
暖かくしてお出掛けしないとダメですわ。

お散歩で会ったワンコ連れの方。
飼っていたワンコがなんと21歳まで頑張ってくれたと\(◎o◎)/!
凄いなぁ~、しかも亡くなる3日前までお散歩してたって!

しかも、保護犬だったんだって。
ってことは、お家に来て21年、その前の犬生は何年あったのか。
21歳以上頑張ったワンコだったということデス!

さくらさんがあと10年一緒にいてくれるってことだからね。
頑張っていこうね~とshuさんと二人、さくらさんに伝えましたけど
当の本犬、クンクン忙しくてそれどころじゃなかったかしら(笑)




141227-1.jpg

アウターは、ショートダッフル。
まるで男の子デスが・・・^_^;

ハンチング帽は大好き、これは韓国で買ってきたモノ。
すっごく安かった記憶があるなぁ。

パンツをネイビーのウールパンツに穿き替えて
出勤してきますわ~

夜はもっと寒いだろうから、スヌードしていこう。

では、また~!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










今日のコーデ☆ストールを主役に。。。他は地味に。。。

今年最後の出勤日~~!!のつもりで
月末は忙しいので、ガッツリお仕事してきましたわ。

ですが。。。
明日もお仕事のお手伝い\(-o-)/
元々明日が仕事納めの会社なんですわ。
パートの私は明日出勤にはしてなかったんですけどねぇ~
忘年会に誘って頂いたので、仕事してから行くことにしました。

なんかさー、一人忘年会から参加って嫌じゃない^_^;
朝からじゃないので、午後からお手伝いに行って
イタリアン食べて帰ってこようと思ってマス!!



141226-2.jpg

さて、今日はストールが主役の日。
バッグだけはストールにも入ってるグリーンを。

革ジャンは寒いかなぁって思ったけど問題ナシ!
風を通さないから問題ナシ!
首をグルグル暖めていれば問題ナシ!



141226-3.jpg

ジャケットの下はかなり地味(笑)
黒+白ちょっぴりでした。
もちろんいつものユニクロさんと無印さんデス♪



141226.jpg

小物たちが主役の日もなかなか良いかしら♪
アクセサリーはオニキスを使った手作りのモノ。
メガネはJINS PC。

今夜はshuさんが忘年会!!
彼もまだ仕事納めじゃないので、来週もお仕事アリ・・・

ということで、まだ普通モードの我が家。
shuさんのお休みがスタートしてやっと年末年始の気分かな。

では、また明日~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










今日のコーデ☆リメイクオレンジSKとユニクロニットで真似っこ

久々の出勤日。
行くのを忘れそうになるくらいだったわ^_^;

そんな出勤日は、昨日までのカジュアルから一変!!
でもないかしら。。。(笑)


141225.jpg

鮮やか~♪ オレンジ~♪ スカート~♪
ワンピよりも絶対に使えるようになると思う。

ニットはいつものユニクロさんでしょ!
もう1,000円ちょっとで買ったニットとは誰も気づかないでしょ?!
気付くのかしら。。。気付かれてるのかしら。。。
ま、いいか!



141225-1.jpg

アウターはカーキのトレンチにして
この間ゲットした2,000円の肌触り抜群ストールを巻いて。




バッグやらアクセサリーはこんなんで。

141225-3.jpg

みーんな無地なので、バッグだけは柄物=GUCCI。
アクセサリーはパール。
手袋はF1ドライバーみたいな穴の開いたデザイン(笑)




今日のコーデは、こちらを真似っこしたのでした!

141225-2.jpg

三尋木さんの本から\(^o^)/
ベーシックなコーデばかり載っているから
真似しやすい、有難い。





きっと、何年経っても真似できるコーデばかりだと思うなぁ。
あ、顔が合わない。。。ってことは起こり得るだろうけど(-_-;)

では、また!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









Merry christmas!

本日は、クリスマス・イブです。

私は年内最後のヨガへ行ってきました^_^;
プレゼント交換が終わってるので、いまいち盛り上がらず(笑)

すき焼きは昨日食べたし、今夜は普通メニューだし。
でもなんとなく寂しいので、コレだけ昨日出しました。

141224.jpg

素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませ~♪


では、また・・・


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆ストール褒められ♪さくらさん褒められ♪

今日はshuさんお仕事デー。。。
土日だけしかお休みないので可哀想。

私とさくらさん、いつも通り一人と一匹で過ごしておりました。
そんな今日は、例の羊さんを使って年賀状作成!!

無事に出来上がりましたわ♪
ただ、枚数足りず買いに行かなくちゃいけないんだけど(-_-;)
まだ間に合うからね!

お散歩には行ってきましたよ~。
11歳、元気に歩くんです、チャッチャと。
楽しそうにルンルンした感じ(笑)

そんな今日のお散歩で。。。
シュナ2匹を飼われている女性に遭遇。
初めてお会いした方でしたが
「私が見たシュナで最強に可愛い❤」
と、さくらさんをべた褒めしてくれました(笑)

さくらさんも「可愛い」という言葉は理解しているっぽいので
多分嬉しかったと思いますわ^_^;
もちろん私も心の中で小躍りしてました♪



141223.jpg

お散歩にはこんな普段着、カジュアルな感じで。。。
昨日と色違いのパンツ、はいユニクロ~。
タートルニットも、はいユニクロ~。見えてないけど(-_-;)
もう、毎日ユニクロは身に着けていますわ(笑)

そしてshuさんからのクリスマスプレゼントのストールを巻いて~
やっぱりブラックスチュワートは可愛いぞ♪

タートルニット・・・ユニクロ
カーデ・・・joias
パンツ・・・ユニクロ
ストール・・・Glen Prince
靴・・・EMU

お散歩から戻ってきたとき、犬繋がりのお友達が
「ストール可愛い~~」って、褒めてくれました。 うふッ❤

今日は褒められデーだったかも♪
なんだかHAPPYな気分で過ごせました。


トラコミュ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


トラコミュ
大人のカジュアルファッション



そして、本日延期されていたすき焼きを食す予定!!
HAPPY過ぎる一日(笑)

では、また明日!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









美味しいモノってどんなもの~♪

美味しいモノが届きまして♪

141221-2.jpg

長野の林檎ちゃん、美味しそうデス。
っていうか、既に頂きまして大変美味しゅうございます。
蜜がたっぷりで、甘くて程よい酸味が絶妙!



141223-1.jpg

葉山牛、これまた激ウマです!!!!!
昨日届いて飛び上って喜びましたわ(笑) 一人で。

日曜日のすき焼きが密かに延期されておりまして
本日すき焼きなんです~~
なので、ちょいとこちらからも頂いてみようかと思ってマス♪

そして、後ろにボンヤリ写ってる子達。
この子達の到着を待っておりました。

子供たちは既に我が家にいたのですが
お母さんをこの度お迎えいたしましたーーーーー

ってことで、年賀状作成します!!


では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











今日のコーデ☆ユニクロさんでモノトーンコーデ。

本日お休みのため、届いた本を熟読する!!
つもりだったけど、大変大変、年賀状書いてない\(◎o◎)/!

どんな年賀状にするかやっと決まって、あるモノ到着待ち中。
なので、とりあえず宛名印刷だけはやっておこうと思って。

住所の確認やら、喪中の方の確認やら
宛名印刷をするだけでも結構時間が掛かるもんデス・・・

141222.jpg

私が格闘している間、スヤッスヤ眠る姫様。。。
ちゃんと日向の場所に納まるように横たわるという(笑)


そんなさくらさんのお散歩だけ行く日は。。。

141222-1.jpg

ユニクロでモノトーン、相変わらず登場率高し。
しかもカシミアニットはホントに暖かくて止められない。

ニット・・・ユニクロ
パンツ・・・ユニクロ
ポンチョ・・・INTERPLANET
ニット帽・・・H&M
靴・・・koos


さて、これから来年のさくらさんカレンダー作りをしようかな。

何気に色々やらなくちゃいけないことを思い出してきて
焦りつつあります。。。
気付けば今日は22日ですもんねぇ~\(-o-)/
体調崩さないように頑張っていきましょ!!

では、また!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









ポチッてしまったチェックストール。

一足早いクリスマスプレゼントにもらったチェックストール。
やっぱり可愛いデス❤

チェックストール、マフラー、shuさんと仲間で使っているモノ
一体何枚あるんだか数えてませんが
昨日コレを発見して、ついついポチッとしてしまいました。

141222-2.jpg
※画像はサイトよりお借りしました

ラムズウールなんだけど、お値段9,720円→2,100円也。
茶系のチェックは持ってなかったわ!!と思って(-_-;)

これもshuさんと仲間で使えるね。
到着は年明けで、忘れた頃に届きそうだけど(笑)


↓買ったのはいつものコチラ↓




もうポチらないように気を付けよう。
これから、ドーーーンとお年玉でお金が飛んでいくしね(-_-;)


↓お買い物情報はコチラでチェック↓
トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


トラコミュ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









Newest

