スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆一人と一匹の休日デス…お散歩日和

今日はshuさん朝からお仕事。
ご苦労様デス・・・

私とさくらさんの一人と一匹、いつもの休日。


150131.jpg

靴が大好きっていつも書いてるけど。
ちゃんと持ってる靴を履いてあげられているか・・・

昨日ふと思ってねぇ(-_-;)

なので、2月は靴を出来るだけ毎日違うモノで
頑張ってコーデしていってみようと思ったり思わなかったり。

1月最後の今日は早速久々のデザートブーツで。
お家でゆったりの日は、マキシ丈のニットワンピがちょうどいい♪



150131-1.jpg

寒いのでモジャモジャ続行中のこの方。
私とお散歩へ行った日は、ほぼシャンプーされております^_^;
毛玉が出来ると皮膚病になっちゃうからね!!!

シャンプーされてお疲れ模様のさくらさん、陽だまりでお昼寝中。

さて、彼女が寝ているうちに洋裁を頑張ろう~~!
月に1つ何か作る目標立ててますからね、今日で仕上げなくちゃ\(-o-)/


では、よい休日を~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










今日のコーデ☆雪降りました。。。ダウン着ました。。。

朝起きたら一面銀世界かも。。。
って昨日天気予報で言ってたっけ。

一面銀世界!とはいかなかったけど
朝はジャンジャカ降ってましたねーーー!


もう通勤着とはかけ離れておりますが
今季初のダウンJK着ましたわ。


150130.jpg

やっぱり暖かいねーーー、ダウンって♪
フードも被っちゃいたかったけど我慢。
とりあえず、マフラーグルグルで出勤デス!!

光の加減で変な色に見えるけど。。。
チョコレート色のダウンJKとレインシューズ。
グレーのマフラーとパンツで2色コーデ。

と、地味~~な感じで、完全防寒着でした。

今季はダウン着ないかなぁと思ってたけど
寒さの本番は2月だったっけね。。。
これから着る機会増えるかな?!

いやー、本当に寒い一日でした。

では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆寒いのでファーJK~ 黒にしました!!

今朝の黒か茶か。。。
やっぱり黒にしましたわ!!!


で、早速履いていきました(笑)


150129.jpg

キュッと細身のブーティはクラークス。
定価25,800円→7,385円で買えました\(^o^)/

8cmのヒールなので、心配だったけど大丈夫でした!
ブーツを色々見始めたら、また素敵なブーツを続々発見(@_@;)

靴欲しい病が発症してしまいそう、いや、発症した。。。
そんな時は、去年実行した棚卸blogを読む → 
そして、ポチリそうになる衝動を抑える。

と、思いながら色々見て回ってます^_^;


因みに。。。

140906-6.jpg

3足ほとんど履いていないブーツあります。
上段両サイドとウエスタンブーツの3足。

見直し、毎年必要なんだな、きっと。。。

では、また明日!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









どっちにするか。。。黒か茶か。。。

今更って声も聞こえてきそうだけど。
いやいや、まだ履けると思うんですわ。

どっちにするか。。。

150128-5.jpg

アマゾーーーーンでお買い物しております。
試着して決めようと思って、気になったモノを2足。



右の方がOFF率高し。
左の方が細身でサイズ感は合ってる。


ブーツ・ブーティ探してみる?!



さて、どっちにするか。。。

150128-6.jpg

昨晩shuさんにも相談。
細身で、ヒールの細い方が良い!
とのことで、黒になりそう。

靴、大好きだーーーーーーーーーーー❤


では、また。。。



3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆ほぼユニクロ。。。毎日だね\(-o-)/

ユニクロさんでベーシックなモノを買うと
本当にお得だと、ここ数年で気付いた私ですが
気付けばほぼユニクロさんという日々(笑)

金曜日には広告をチェックしてるし
サイトもたまにチェックするし
色んな人のblogで紹介されているアイテムも
フムフム、こんなのがあるのかーーーと
情報収集させてもらっております。


150128-1.jpg

ということで、今日もほぼユニクロデー(笑)
タートルニット、ボーダーカットソー、ボアスウェットパンツ。
どれも期間限定価格になったときに買ったでしょ。
ダウンベストはこの間半額の半額で買ったGAPでしょ。
靴だってネットでセールで買ってるでしょ。

定価でお買い物、一体いつが最後だったのかしら。。。


トラコミュ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



では、また。


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









1月の籐教室

これだけは真面目に通っている私。
無心で作る時間、かなりリフレッシュできます。


150128-2.jpg

今月は一輪挿しのカバー。
中に瓶がセットされてるの。

芯にした籐が柔らかすぎて、1本だけフニャッとしてる。。。
今回はココが残念ポイントかな。


150128-4.jpg

逆にすれば、見えないのでこっちを表にして置こう!
なかなか渋くてステキです、自画自賛(笑)


150128-3.jpg

チョコンと置いてみました。
かなりお気に入りになりましたわ❤


勝手な妄想なんですけど。。。
リサ・ラーソンっぽいかも~と思ってマス^_^;










私の勝手な妄想です。。。
でも、なんとなーくチョコンといる感じ。
素朴な感じというかなんというか
そういうところに近いモノを感じております。。。

もう一つ作って、シンメトリーで置くのもいいかも♪
いやー、何か作るのって本当に楽しい!!

ということで、今日は洋裁を頑張りマス~~



トラコミュ
ハンドメイドクラブ


トラコミュ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸


では、また!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆月に1度の籐教室へ行くの巻。

月に1度だけなのに、雨が多い籐教室。。。
今日は運よく出掛ける時には上がって良かったデス。


150127-1.jpg

相も変わらずユニクロ×無印。
どちらか必ず入ってる、もしくはどっちも入ってる。

シャツ、ニット、スカート、帽子、これらがそうでして
違う方を書いた方がいいかも(笑)


150127.jpg

ハイ、アウター脱げばまさにユニクロ×無印。
ブーツ以外全てそうでしたわ^_^;

トラコミュ
I❤UNIQLO

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


今日の課題は一輪挿しのカバーというかなんというか。。。
また出来上がったモノは別でアップしましょ。


では、また!!



3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆本日出勤!パンツスタイルで普通(-_-;)

今朝の地震、震度3もなかったと思うんだけど。。。

なぜなら、私もshuさんも全く気付いていない。。。(-_-;)
さくらさんは気付いてたのかなぁ、リビングにいらしたから(笑)

なんだか心配、気付けない自分もshuさんも。



150126-1.jpg

寝坊したわけじゃないんだけど。
黒いパンツと黒い靴下、黒い靴、黒いストール。



150126.jpg

ライトグレーのニット、ライトグレーのコート。

黒とライトグレーの2色コーデ。
因みにバッグはグレーで。

なんてことない、普通、なんだかつまらないくらいのコーデ。。
コーデとも言えない、そんな感じ。

ちょっとヘアスタイルが違うのだ、上と下。
下で出勤、とにもかくにも美容室へ行くべし!!

では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆休日!お散歩!ユニクロ+無印デス。

昨日お出掛けしたので、今日はお家でゆっくり。
とにかく眠たくて眠たくて。。。
そんな日もありますわよねぇ~~


150125.jpg

さくらさんに急かされて、そこらへんにあったもので^_^;
大慌てでお着替え、お散歩へ行ってきた感じ。

髪がボッサボサですので、いつものユニクロさんの
カシミアニット帽で隠しまして
暖かヒートテックコーデュロイパンツ。
名前あってるかな。。。^_^;

ボーダーカットソーは無印良品。
これ、生地が気持ちいいんだよね~
今年ももう1枚買いたいな。

あとは、セントジェームスのボーダーカットソーが欲しい。
サイズを大きめにして重ね着したい願望。

全くいくつも欲しいモノがあって、ビックリだわ(@_@;)
また手帳に書き出して、色々考えましょ(笑)


トラコミュ
I❤UNIQLO

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


では、また!!



3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









最近のお買い物記録。。。

最近のお買い物。。。ってタイトル。
そうです、はい、お買い物してます\(-o-)/

ずーーーっと狙っていたスカートがタイムセール!!
ZOZOってそんなこともやるんだ
なんて、感心しつつポチッと。


150123-2.jpg

狙っていたのはレーススカート。
半額以下になってたのでね、買いましたわ。



150123-3.jpg

一応こだわって探していたのが裾のところ。
三つ折りで真っ直ぐになっていないモノ。
裾にもレースが施されているモノを探してまして。

その差なのか何なのか、三つ折り始末のモノは
お値段はもっとお安いデス。
でも、欲しかったのはこっちなので、半額以下で買えて
かなり喜んでます。



150123-4.jpg

自分で作ろうかなぁなんて思ったりして
生地サンプルを取り寄せたりしてました(笑)

手作りの方がもちろん格段に安く出来ます!!
でも、裾の処理が三つ折りにすることになりそうだなぁと。

そんな時に狙っていたスカートがお安くなってたので
ポチリました・・・・・・・ 買っちゃいました・・・・・・・・



そして、昨日はお友達のお付き合いで三越お化粧品売り場へ。
そうそう、お付き合いだったはずなのに自分にも^_^;


150125-1.jpg

久しぶりにマニキュアを買いました。
ヌーディーな色が欲しかったのでベージュ。

早速今日塗ってみようかなと思ってマス!


トラコミュ
何を買いましたか?♪♪


トラコミュ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


なんだか今日は眠くて眠くて仕方ない(-_-;)
さくらさんと一緒にお昼寝しちゃおうかしら。


では、また!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









Newest

