スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆靴月間…なんとか本日出勤!トレンチ+バレエシューズ@レペット

甥っ子、昨夜手術が終わり入院中。。。
しかも一昨日我が家にやってきたその日に
救急車で運ばれることになるという(-_-;)

まぁーーーーーーー、怒涛の2日間でした。
昨日朝姉がこっちに来られたので良かったけど
色々バッタバタとありました^_^;

今は一般病棟に移ってTV観てます。。。
私も姉もホッとして、どっと疲れが出ております(笑)

今日は姉もいるので私は出勤してお仕事。
眠かった^_^;


150227.jpg



アウター脱いだら春ニット+シャツ。

150227-1.jpg

今日は暖かくてトレンチ+春ニットで十分でした♪
このまま暖かくなったら嬉しいけど、なんだかまた寒くなる?!
春まではもう少しなのかなぁ。。。

150302-5.jpg



しかしねぇ、今回は2日間でバッタバタな感じでした。
急な入院やら手術やら、本当に大変!
健康が一番というか、準備期間がないって辛いというか(笑)

整形外科の手術だから、1,2日で退院できるかなぁなんて
思っていましたが、なんと2週間の入院予定(>_<)
何気にヒドイ骨折だったみたいで。。。

とりあえず、当分病院通いが続きそうな叔母さんデス。

今日は無事手術終わってお疲れ様会!
姉とshuさんと私(笑)
夕食は外食にしちゃいます♪

では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










今日のコーデ☆靴月間…さくらさんと一緒にピンクちゃん♪+スニーカー@convers

前の記事にも書いた通り、午前中のウキウキから一転
怒涛の午後を過ごした私の本日のコーデはお散歩スタイル。


150225-1.jpg

150302-4.jpg


ユニクロさんのピンクカシミアニットでした。
まだ甥っ子骨折事件が起きてない時間でしたのでね
ピンクでルンルン春っぽいわ~なんて思ってたはず(-_-;)


150225-2.jpg

そして、さくらさんもピンク×グレーのボーダーで
なんとなくお揃い気分だわ~♫ なんて
ルンルンしながら写真撮ってたはず(-_-;)


ほんとにいつ何時何が起こるか分からないわー
って今日ほど思ったことはないかも・・・
とにかく、甥っ子ちゃんの顔を見るまで心配デス。

ということで、今夜はこの辺で。。。
また明日!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









美味しいモノとか綺麗なモノとか

今日もお休み~
シルバーのアクセサリーでも作ろうかな♪
なんて思っていたのに、お昼頃甥っ子より

『スノボで骨折しちゃった』

というLINEが入り、ポッキリ折れた腕のレントゲン画像が
添付されてるじゃないですか\(-o-)/

実家を出て東京で一人暮らし中のため
こっちで何か勃発すると叔母さんの私が動く羽目に。。。

病院の予約やら、帰ってくる甥っ子を我が家に迎える段取りやら
姉がこっちへ来る段取りやら、私の母からも孫が心配の電話やら
色々諸々やーーーーーーっと落ち着いたところ(-_-;)


150225.jpg

我が家のヒヤシンスが咲いたよ~
なんて記事を書こうとしていた私でしたが
怒涛の数時間を過ごしておりました(笑)

とりあえず、明日大学病院へ行って、手術の日程を決めて
今週末までに手術出来れば姉が対応できることになったけど
手術が来週になったら、叔母さんまだまだ忙しい。。。みたいな?!

とにかく今夜無事に帰ってきて顔を見るまでは心配デス・・・
全く困った子だ(>_<)


最近の出来事は。。。


150222-1.jpg

マグロの卸問屋さんが近所にあって
そこのワンコインランチを買ってきた とか(笑)
ゴマダレで和えたマグロが超美味しい!!



150222-2.jpg

今年もさくらさんのお散歩がてら東京マラソンの応援♫
毎年お天気がいまいちな気がする。。。
寒い中、皆頑張って走ってましたわーーーーーー とか。

美味しい、綺麗を楽しく書こうと思っていたのですが
なんか、この数時間でどっと疲れた(笑)


私の癒しのあの方は。。。熟睡中デス。

150213-3.jpg

そろそろおやつの催促の時間のはずなんだけど。
今日のお散歩が長かったせいかな、まだ寝ております♪

では、とりあえずこの辺で。。。


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆靴月間…クリケットセーター@ユニクロ+スニーカー@オニツカタイガー

本日お休み~~
が!! なんだかお仕事の電話が度々掛かってくる(-_-;)
明日もお休みだから良いんだけど、良くもないけど。

PC起動ついでにやりたかった過去記事の整理。
整理って言っても古いモノを削除しただけですが。
2013年以前の記事を削除してスッキリ~

そしたら手作りの記事が激減(笑)
そりゃそうだわねぇ、全然作ってないんだから(笑)
0件になったカテゴリーも出てきたのでそれも削除。
あーーースッキリした\(^o^)/

本日はさくらさんのお散歩のみ外出。
なんと、花粉が凄い!!!!!!!!!!!
目が痒くて鼻がムズムズ。
さくらさんも昨日あまりに長いお散歩でお疲れの様子。
今日は用だけ済ませて、そそくさと帰って来ましたわ。


150224.jpg

150302-7.jpg


ユニクロさんで買ったクリケットセーターを着てみた。
袖が長いので、洗って縮めてみるか?!と思ったり。
チャレンジャーになるか悩み中(笑)

今日はとにかく花粉にやられておりまして
目がショボショボ、鼻がグズグズ、思考も停止中。

では、また・・・


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆靴月間…コレしか出せずワンピ+キレイ目靴@TOMORROWLAND

今朝、さくらさんがお寝坊さんで布団を畳められず。。。
そこが片付かないとクローゼットを開けられないので
ニットが出せず、選べたのはワンピだけ(笑)


150223.jpg

久しぶりに無印良品のポンチワンピ。
コレ1枚で良かった!と思う位暖かかった本日ですが
インナーに手作りタートルカットソー着てました。

アクセサリーは最近お気に入りのターコイズ。
靴は、久しぶりに履いたTOMORROWLANDのモノ。
セールで買ったんだけど、多分10年前位(-_-;)
この靴、本当に久々に履きました。。。

出掛ける時にはさくらさんも起きていたのでアウターは
取り出せましたけど写真ナシ(笑)

明日明後日はお休み~~♪
のんびりしよっと!

では、また!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆靴月間…長いお散歩は、モカシン@EMU

今日は午後から私だけお出掛け~。
その前に、週末恒例のshuさんとさくらさんと仲良くお散歩。
今日のさくらさんは、歩く気満々で随分遠くまで行きました^_^;

三人?!だと楽しいのかなぁ、まだ帰りたくない!
って言う気持ちを精一杯表現、踏ん張って動かない(笑)

仕方ないわねぇ~、行きたい方へどうぞ~ってリードを緩めると
遠い遠い方向へ向かってズンズン。。。

今日は長いお散歩&お風呂で
さくらさんも充実した一日だったはず♪


150221.jpg

お散歩には歩きやすい一足。
ムートンモカシンなので暖かい~~
グレーベージュにブラウンということで
今日は茶色の人になってみました。



150221-1.jpg

ストールを外すとこんな感じ。
革ジャン+ニットだったのですが、少々寒かった。


150302-3.jpg


なので午後からのお出掛けでは
着替えて黒色の人になってました。
写真は撮る時間がなくて・・・(>_<)
相変わらずバタバタでお出掛けでした。

学生時代の友人と久々に再会!
美味しいランチを食べて、更にお茶して。
久しぶりに会った友人はどちらも元気そうでなにより♪
また暖かくなった頃に会いましょ~って約束して
shuさんとさくらさんが待ってる我が家に帰宅。

既に眠いけど(笑)
今日はとっても楽しい一日でした!


トラコミュ
東京のおいしいお店情報♪

トラコミュ
ランチなに食べました?



明日は・・・東京マラソンかーーーーーーーーーー
通行止めとか多いんだろうなぁ。
さくらさんのお散歩がてら応援行ってみようかしら~

では、また明日♪


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆靴月間…シンプル+スカーフ、そしてブーツ@BUTTERO

本日、ひっさびさに夕方までお仕事した\(-o-)/
夕方、暗くなってから会社を出るなんてねぇ、一体いつ振り?!
あー、こんなんだったなぁと懐かしく思ったり(笑)
shuさんが飲み会で夕食いらない日でホントに良かった^_^;


150220.jpg

モノトーンで無難に今日もシンプル。
白のカシミアニットはもちろんユニクロさん。
仮面ライダー風にスカーフを巻いてみたり♪

アウター着た写真は時間がなくて撮れなかった。
因みにライトグレーのAラインのコートを着てました!

今週も終わりかぁ~
なんかあっという間、いつも以上に過ぎ去る時間が早かった(笑)
そして、なんだか今週は疲れた(-_-;)

今日は早寝しよっと。

では、また!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆靴月間…シンプル過ぎがちょうどいい@PELLICO SUNNY

一度書き終わったのに間違って閉じちゃった\(-o-)/
なので書き直し、根性なしなのでサラッと。。。


150219.jpg

今日はかなりシンプルでした。
ライトベージュのニットにゴールドのアクセサリー。


この本に書いてあったから(笑)





アウターはパンツに合わせて黒。
ウルトラなんちゃらを着込んでいれば
レザーの冷たい!!って感じがないし
暖かいし、とっても良いデス。

150219-1.jpg


150302-6.jpg


顔周りはオバサン度を下げるために明るい色。
ライトベージュというかアイボリーというか@無印良品。
バッグは久々GUCCI、こちらもベージュで。

シンプル過ぎかしら?! っていう位がちょうどいい。
多分、そういうお年頃なんでしょうね^_^;

3月、ワードローブの見直しに最適な時期みたいデス!
頑張りましょ~~

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

トラコミュ
おうちを片づけたい

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


そして、明日は急遽出勤に。。。
これまた頑張りましょ~~

では、また!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆靴月間…雨の日はレインブーツ@HUNTER再び

今日はお天気が悪くて、そして寒い!!
もうすぐ春だなぁ~なんて思ったら急に寒くなって・・・
体調崩さないように本当に気を付けましょ!

そんな今日はお散歩へチラッと出ただけ(笑)


150218.jpg

お家デーはほぼニットワンピです。
だって楽チンなんだものーーーーーー
ウエストはゆるダラだし、長いから暖かいし(笑)

お散歩にはダウンを着て行ってきました。

私、ダウンって苦手。。。
おチビさんにはボリュームが出過ぎちゃって
とってもバランスが悪くなる、と思ってマス。

だから、毎年暖かそうでいいなぁ~と思いつつも
購入に至らず、ダウンベスト止まりでした^_^;

おチビさんでもバランスよく着られるダウンが出たら
来年こそ買ってみようかなぁ~ なんて。



そういえば、先日ニットの片付けをしたんです。
断捨離するつもりとかではなく、ただ単に畳み直して
あー、こんなのあったっけ。。。って。
そしたら、なんともグレーのニットが多いこと!!
グレーと言っても色んなトーンがあるので
全部微妙に違うといえば違うんですけどね(笑)

春になる前に、全部見直して、お片付けしようと誓いました。
パートのお仕事をスタートして1年が経過。。。
お洋服も1年でだいぶ増えましたからねぇ^_^;
季節ごとに見直しして、使いやすい収納を目指そう!


↓暮らしにまつわる色んな情報満載デス↓
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
住まいと暮らし

トラコミュ
素敵な大人のシンプルライフ



せっかく買ったのに出番がないんじゃ可哀想だものね(-_-;)
綺麗に見やすい収納を目指して頑張りマス!!

では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









のんびり休日の過ごし方

今日は朝から生憎の雨ですね。
これから雪になるのかな。。。

さくらさんのお散歩を済ませてのんびり休日。


150218-2.jpg

ベランダの花も寒そうに見えるけど
ピンク、黄色、紫、水色。。。
先日、全身筋肉痛になりながら
色とりどりのお花を植えて明るくなりました!


150218-4.jpg

この時期はパンジーを植えたくなります♪
まだ半分しか綺麗に出来てないので
お天気が良くなったらまた残りを綺麗にしたいな~


トラコミュ
☆ベランダガーデニング

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



150218-1.jpg

そして、お義母さんに頂いたひな人形❤
手のひらサイズなんです!!
手作りのモノって言っていた記憶が。。。

ひな人形、欲しいなぁなんて密かに思っていたので
とっても嬉しかったデス。
手のひらサイズっていうのが更に有難い♪
毎年飾ってあげようと思います~


トラコミュ
ひな人形



そして。。。

150218-3.jpg

昨日のお教室の宿題(-_-;)
今日進めたいと思ってますわ。
色がついているから、編み方が間違った場合
とってもとっても分かりにくい。。。

ダンボールで型を作って、それに沿って編んでます。
こうすると、形が綺麗に出来ますからね!

さて、今日は宿題を終わらせちゃいたいと思います!


トラコミュ
handmade** 大好き!

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


ではまた~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









Newest

