スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆定番ボーダー+カーキパンツを着回す

こんばんは!

今日は花粉症の薬もすっかり抜けて
やっと通常モードな感じに戻れました。

お天気も良く、さくらさんのお散歩にのんびり行って
3月最終日、今月の手作りをして過ごしました!

そんな今日はお散歩とスーパーだけの外出。。。
(お休みはいつもコレだけかも)



150331.jpg

なんてことない、失敗のない定番だらけコーデ。
ボーダーカットソー+カーキパンツ+腰巻デニムシャツ(笑)

本当は帽子を被りたかったんですけどねぇ、持ってない。
いや、持ってるんですけど、したい感じの帽子がない^_^;

欲しい帽子はこういうの、色はネイビー↓



小物があると何かと便利なんですよね、本当に。
なので、安くて自分に合った帽子を探したいデス。




着回しの話。。。
会社にも着て行けるようにするには?!

150331-2.jpg

腰巻デニムシャツをやめて紺ブレに(zara kidsデス・・・)
ネックレスして、レペットのバレエシューズへ変更。

ジャケットさえ脱がなければ会社で過ごせそうな?
そんな気がしてるんですけどねぇ、ダメかな。。。
昨日のロングカーデでも良さそうな?!




150331-1.jpg

靴をウェッジソールのパンプスにも合わせてみたけど
やっぱりこっちの方が更にキレイ目になる気がする。
私はペタンコバレエシューズの方が好みですが。

ってことで、着回し出来るんだな、持ってる服で(-_-;)
今月は服は買わない!! 多分。
なんとかあるモノで着回していきたいなぁ。
季節が変わったばっかりだし
久々に袖を通すモノもあるだろうし。

着回し、色々試していこう♪

では、また~


ランキングに参加中デス!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ








今日のコーデ☆念願だったシャツ+ロングカーデで出勤♪

こんばんは!

昨日は久々に花粉症の症状がひどく出てしまい
散々な一日となりました。
今日は。。。昨夜飲んだ薬がまだ抜けず
怠い、口が渇く、眠いの症状が出てしまい、同じく散々(>_<)

春って大好きだけど、この花粉症だけは困りものデス。。。


さて、今日はポッカポカ陽気~!
なので花粉飛びまくり~

ということで、念願だったシャツ+ロングカーデで出勤しました!


150330.jpg

カシュクールシャツは、グラムールで買ったモノ → 
あ、バッグも同じくこの時買いました!

白のパンツはユニクロさん → 
おチビさんなので、内側に一折短くしています!

プレゼントで頂いたネックレスをドドーンとして
あえて靴はピンクで春~~♫


調子に乗って横からも!

150330-1.jpg

カシュクールシャツ、うまいこと前身頃がまとまらない場合
私はボタンを一つ留めちゃってます。
そうすると、だいぶ収まりが良くなる気がします。

今日はコレだけで十分のポカポカ陽気でした。
明日も暖かいみたい?!

明日はお休みなので、ボケボケして過ごそうと思います(笑)

では、また~


ランキングに参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ


すぐモノがあふれるキッチンカウンター。

今日は花粉症が酷い!!酷過ぎる(@_@;)
ここまで鼻詰まりになると頭も痛くなるし
思考能力が落ちるし、辛過ぎデス・・・

ということで、今日はお家デー。
キッチンカウンターのお片付け、籐のチェストの中身整理。
そんなことをして過ごしておりました。



150329-1.jpg

この籐のチェストは、だいぶ前に凄く凄く欲しくて
キャトル・セゾンで買ったもの。
お菓子とか紅茶とかを仕舞っておこうと思って買ったはずが
すっかり利用されず、開かずのチェスト状態に(-_-;)

ということで、今日はチェストの中身を全部出してお片付け!
一番下には、お菓子用のトレーやらカゴやらを仕舞って
真ん中には、食べかけのお菓子を仕舞って
一番上には、薬を仕舞ってます。



150329.jpg

キチンとしまったら、カウンターはこんなにスッキリ!
いやーーー、気持ちいい♪

電話の親機は、大きくて目立つので寝室に
子機をこんな風にカウンター隅に置いてます。



電気ポットはコレ↓



注ぎ口が細くてとても使いやすい。
そして、見た目が好き(笑)



暖かくなって、片付け意欲が沸々と湧いてきた!
ボチボチになるだろうけど、スッキリさせていこう~


トラコミュ
掃除&片付け

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


では、また!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ








今日のコーデ☆カジュアルにもキレイめにも着回す

こんばんは!

今日は昨日のワックス掛けでもれなく筋肉痛デス。
二の腕って本当に普段使ってないんだろうなぁ(-_-;)
だからどんどんたくましい腕になるわけで妙に納得。
夏がやって来るし、なんとかしないとなぁ。。。。。。無理だけど。



150328.jpg

今日はさくらさんとshuさんと長い長いお散歩の日。
なので、こんな感じ。
途中ブランチという名の中華そばも食べてきました(笑)
食べたら暑くなってダウンベストは脱ぎました。

お天気が良くて気持ち良かったデス!!!!!




さて、今日のタイトル、カジュアルにもキレイめにも着回す。
アイテムを減らして着回したい願望がありつつも
なかなか実践出来ず、枚数が結局増えるという
悪循環を相変わらず続けておりますが。

枚数を減らすには、私の行動パターンが限られていれば
それはそれは随分と簡単だと思うのです。出来てないけど。

例えば
お仕事してません、家にいることが多いデスとか
フルタイムでお仕事です、週末はスーパーへ行くくらいとか

私の場合
お仕事してます、月に10日です、でもカジュアルはNGデス・・・
お休みの日はさくらさんのお散歩がメインで、ほぼお家デス・・・
 
そうなると、結局カジュアルもキレイ目もどっちも必要
って言うことになるんです、単純な私の頭では^_^;

じゃあどっちにも有効にするにはどうしたらいいのか?!



150328-2.jpg

今日はシャツ+カットソー+デニムがベース。

左はダウンベスト+スニーカー+ニット帽でお散歩スタイル。
右はロングカーデ+ヒール靴+アクセサリーでちょいキレイ目。


着回すってことを前提に考えると
シンプルなモノに小物で変化を付けるのが一番効率が良い。
今更感がこれまた否めませんが、実践して納得^_^;
分かっちゃいるけどなかなか出来ない、でも実践して納得。

ということで
どっちにも着回せる洋服
どっちかに向けることが出来る小物

そこを頭に置きながら、整理整頓、断捨離、お片付け。
今一度振り返ってみました。

ほんと、今更なお話でスミマセン・・・



150328-1.jpg

お義母さんに買ってもらったこのロングカーデ。
とても役立ってくれそうな予感♪
シャツにこのカーデだけで出掛けられる陽気が待ち遠しい!

では、また明日(^_^)/~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








ポカポカ陽気でやっと重い腰を上げる・・・

こんにちは!

毎年年末にやっていたワックスがけ。
去年末、サボりました・・・(-_-;)
だって、ものすごく大変だし、冬はやっぱり寒いんだもの。

今日はこんなにお天気も良いしねぇ~
ってことで、やっと、やっと重い腰をあげました(笑)


150327.jpg

ダイニングが終了。
テーブルだけは動かしましたが家具はそのまま。。。
さすがに一人じゃ無理ですからね^_^;

知ってるかもしれませんけど
重い家具を動かす場合、やっぱり引き摺ります。
そんな時は、テーブルの脚の下にブランケットや毛布など
柔らかいモノを敷いて引くとキズになりにくいデス!



ワックスがけの日は、さくらさんはトリミングに出されます(笑)
でも、今日は思い立って急遽やってるので居ます。。。


150327-1.jpg

ベランダに干されてます\(^o^)/
さくらさんも気持ちよさそうにお昼寝満喫中デス~♪



150327-2.jpg

足上げて、熟睡中デス(笑)
可愛い❤

ちゃんと日陰になる場所を選ぶところが賢い!!
と、感心している犬バカでした・・・(*^_^*)

さて、続いてはリビング側をやりますかねぇ。
こっちはソファやらテレビやらテーブルやら
なんやかんやとたくさん移動させないといけないものが(>_<)

あーーーーーーーーー、誰か手伝ってーーーーー
と叫びたいけど、shuさんはお仕事頑張ってるからね!

頑張って続きをやります・・・・・・・・・・


トラコミュ
掃除&片付け

トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!


では、また!


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆お散歩だけのお出掛けなので大人?!カジュアル♪

こんばんは~

お昼寝しちゃいましたわ、アハ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
平日にお昼寝、贅沢です、贅沢させて頂きました。

さくらさんもお風呂に入ってフワッフワ♪
そしてお風呂でお疲れ、お昼寝満喫 ← いつもデス。



150326.jpg

大人?!カジュアルじゃないですね。
年齢だけは十分大人なんですけど。
ただのカジュアルでした^_^;

白×ネイビーのチェックシャツにパステルイエローのニット。
春デス~♪ 春色デス~!



150326-1.jpg

春用アウター、ネイビーにすれば良かったなぁ。
なぜかモッズコートを着ちゃいました(-_-;)

お買い物我慢しようって思ってるんだけど
春用アウターが欲しくて仕方ない(笑)


買い物する前に、この本を手に入れたいんだけど。。。



お姉ちゃんにちょっと借りて読んでたんだけど
読み終わる前にお姉ちゃんが帰っちゃって(笑)

いざ買おうと思ったら本屋さんにもないし、こっちも中古だし
しかも値段が上がってるし(>_<)

お姉ちゃんに話したら
売ってあげるよ!!2,500円で♪ だって\(◎o◎)/!
高いだろーーーー、高すぎだろーーーー

ということで本屋さんに注文したのが先々週かなぁ。
入荷は4月に入ってしまうとか・・・
待ちますよーーーー、待ちますとも!!


↓夢のまた夢↓

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


いや!!そんなことはない!!
出来るぞ!私にも出来るのだ!!

という気持ちを後押しするために早くこの本が読みたい(笑)

では、また明日~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








本日お休み!そして快晴!ってことでベランダ♪

こんにちは!

今日はお天気が良くて気持ちいいぃぃぃ!!

お散歩はちょっと風が冷たかったけどルンルンでしたし
さくらさんも大満足のローーーーング散歩してきました。

そして、お天気がこんなに良いならば。。。。


150326-6.jpg

まずはベランダでのんびりデス♪
このモジャモジャちゃん、もう限界だなぁ(笑)

後ろに見えるはさくらさんの干し中のベッド!


150326-5.jpg

掘って掘って掘って掘りまくってマス。。。(-_-;)
しつこいくらいに掘ります、さくらさんのいい運動!


そして、満足すると


150326-4.jpg

寝ます、そよそよと吹く風を受けながら寝ます。
可愛いの、とっても❤


そして、さくらさんを放ったらかしにして
私はまたまた土いじりをしてました!


150326-2.jpg

寄せ植えを一つ作って写真を撮って満足(笑)
後ろのお花、名前忘れちゃった^_^;
オレンジと黄色の色違いを寄せ植えしました。

そしてもう一つ



150326-3.jpg

自分で編んだカゴにラベンダーを植えてみました。
元気に育ってくれたらいいな。

お休み!そしてお天気がこんなに良い!
そんな日はそれだけで幸せ感が倍増します。


トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活

トラコミュ
犬と暮らす



では、また~~



3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆時間ギリギリ!そんな時はワンピ@無印良品!

こんばんは~

本日お仕事デー。
でも、なかなかお布団から出られず^_^;
結果時間ギリギリ。
寒いんだものーーーーーーー!


150325.jpg

ギリギリになったら迷わずワンピ@無印良品デス。
チャチャッと着替えられるし、悩まない(笑)
今日はお友達から頂いた付け襟をしてみたよ~
丸襟って、やっぱり可愛い❤



ポンチワンピ@無印良品の別の日コーデ

141204.jpg150223.jpg141015.jpg

そのまま着たり、ストールぐるぐるしたり、タートルを着たり・・・




150325-1.jpg

寒いのに、ウールのアウターは着たくない!
だって3月だもの。。。春のはずだもの。。。
ってことで、ライナー付きのトレンチ。
ストールは明るい色に、こちらも無印良品デス!


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
MUJI 良品週間




150325-2.jpg

3月頭に到着していたクラッチバッグ。
本日初投入してみました!
ゴム部分に手を通して持てるので楽チン♪
これがあるのとないのとでは、全然違う!!



買ったのはコチラ↓ 3,000円くらい^_^;





ということで、今日も無難なコーデでしたm(__)m

では、また明日!



3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆ダウンベスト@GAPじゃ寒かった、寒過ぎた...

こんばんは!

今日はお仕事お休みで、月一籐教室の日。

お天気も良かったのでGジャン+ダウンベスト♪
が、激寒で震えました(-_-;)

150324-1.jpg

ちっちゃなオシャレ心を捨ててパンツの裾を伸ばせば良かった…
でも我慢しちゃった、ちっちゃなオシャレ心捨てられず。
今日は本当に寒かったデス(-_-;)



150324.jpg

ニットも着てたのですよ、ウールのニット@MACPHEE。
それでもすっごく寒かった。
インナーは、マリソルの付録。




二の腕とか背中とかがムッチムチの私なんですけど
このタンクトップはストレッチがあんまり効いてなくて
伸びが悪いのでちょっと窮屈デス・・・^_^;

ネックレスは自分で作ったモノ、発掘しました。
アクセサリーの整理もしないとなぁ。。。。。。。。。。。。

今日は北風ビューービューーなのに薄着しちゃって寒かったし
花粉もたくさん飛んでたし、目は痒いし、鼻もムズムズだし
辛い一日となりました^_^;

籐教室の作品はとりあえず形になったので良かったデス!
あとは持ち手付けたり裏地作ったり、お家作業。
完成させたらアップします!!!!

トラコミュ
+++ Basketry +++

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


では、また~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆無印&ユニクロで地味目・真面目通勤コーデ!

こんばんは!

お休み明けの出勤って本当に嫌ですね。。。(笑)
しかも絶対にパート時間終了14時には上がれないと
分かっていたもんだから尚更^_^;


150323.jpg

今日は地味~で真面目なスタイルで出勤しましたわ~
パンツは先日買ったユニクロさんのクロップドパンツ。
何気にグレーの無地パンツを持ってなかったのデス。
ということで、活躍させたいと思います!



150323-2.jpg

アウター脱いだらこんな感じ。
で、ボタンはどうする?!ってことです、はい。
白の分量が多いと、カジュアル度が増す気がする?!
うーん、そんなこともない?

毎度のことながら、どっちがバランスが良いのか
私には分からなかった(笑)



150323-1.jpg

分からなかった私は、ボタンを留める方を選んでみました。
今日はユニクロさんと無印さんでした。
あ、いつも大体そうだった(-_-;)


帰り道、無性に食べたくなった五目あんかけ焼きそば。
今夜のメニューはコレだ!! → 

トラコミュ
手作りおうちごはん

トラコミュ
超!かんたんレシピ


では、また明日~♪


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








Newest

