スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆ティラマーチのバッグとBWのパンツ。

こんばんは!

今日は・・・
づーーーがーーーれーーーたーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

バッキバキの肩と背中に湿布を貼って出勤。
そしてPC作業をずーーーーっと。
しかも自分のミスが原因で定時に帰られず(;_:)

明日もお仕事。。。
ミスしないように頑張って定時に帰るぞ!!!!!




150430.jpg

IENAで買ったニット、今日やっと着られました。
曇り空で昨日より気温低め。
このまま暑くなって着られないかと思ってたから
ちょっとホッとしました(笑)

パンツは綿麻のBW。
そして、ティラマーチのバッグも初投入!
大きさが私の荷物にピッタリ\(^o^)/

これ位の大きさがちょうどいい♪
活躍してくれそうです!

今日は久しぶりにレペットのグリーンを履きたくて
こんなコーデになりました。



私のバイブル↓でも、コーデは靴からって書いてあったなぁ~



って、また売り切れになってるの?!

大人気の本なんですね~
私も書店でオーダーして取り寄せましたからね!

今夜も寝る前に読もう(笑)


では、夕食の準備を。。。。。

また明日(^_^)/~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ









4月の籐教室

籐教室の2,3月がアップされてないことに気付いた。。。
なぜなら完成していないから(-_-;)

籐の部分は終わってるんですけど、それ以外がまだ。
ちゃんと出来上がったらアップしようと思います!

ということで、今日は4月のお教室の作品の記録。


150429-4.jpg

和!!なカゴでした。
大きいサイズをお教室で途中まで作って後半お家で。
小さいサイズの方は一からお家で。。。

爪割れました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして、肩がバッキバキに凝りました\(◎o◎)/!







150429-5.jpg

枠の継ぎ目を隠すのですが、最後の処理が難しい。






150429-6.jpg

底の布は先生が用意してくれたモノ。
黒とベージュの織りがかなり好み❤






150429-7.jpg

こちらは藍色、紫など使われたストライプ柄。
これも先生が用意してくれました。






150429-8.jpg

重ねて置くとこんな感じデス。
結構サイズが違いますね。

小さい方は、袋入りのちょっとしたお菓子置きに良さそう。
大きい方は、とりあえずさくらさんのペットシーツ入れに(笑)


来月は何を作るか、 楽しみです!

では、お仕事行ってきます・・・・・・(;_:)


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ







今日のコーデ☆モノトーンでカジュアル、お散歩のみ(笑)

こんばんは!

今夜はまたまた焼き筍食べます~♪
そして、今グリーンピースご飯炊き中~\(^o^)/
それに鶏肉のグリル焼きでおしまい。

書いてるそばからお腹空いてきた(笑)



150429-1.jpg

今日は暖かいと思ってスカート。
でも、結構空気がヒヤッとしていて寒かった。
ということで、カーデは着てお散歩してました。




150429-2.jpg

ちょっとボケちゃってますが。。。^_^;
zara kidsのTシャツ、お義母さんに買ってもらったモノ。
本日初投入です!

オバケのQ太郎って知ってるかしら????
それを思い出しちゃったのデス、このTシャツ(笑)
年代が分かるねぇ~~、ぷぷ。



明日明後日、お休み取ってる人多いのかなぁ~
私はお仕事デス・・・(-_-;)
何せ月10日しか出てませんからね。

連休の方は、楽しんで~~
お仕事の方は、頑張りましょ~~


では、また明日!



3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ








なんと!忘れる前に届いたんデス・・・(-_-;)

おはようございます!

今朝のピカーーーッとしたお日様はどこへ?!
すっかり曇り空の東京デス・・・

ま、我が家はshuさんお仕事ですから
いつも通りお出掛けせずさくらさんと二人^_^;
お天気悪くても大丈夫、お散歩終わったし♪




150425-3.jpg


先日↓で頼んだバッグ、忘れる前に届きました(笑)




色はネイビーなんですけど
実物はブルーグレーという感じ。
Sサイズなのでコロンとしていて可愛い❤
荷物の少ない私にはちょうど良い大きさです。
あ、お姉ちゃんとお揃い(笑)

いつも忘れた頃に届くんだけど
今回は思いの外早かったような気がします。。。
気のせいかもしれませんけど^_^;



さて、今日は昨日の宣言通り
籐教室の宿題をやってしまおうと思います!

そして食べ納めしたはずの筍をまた買ってきました(笑)
只今下処理中~~グツグツしてます♪

今夜食べられるかな~~

では、皆さま楽しい休日を(^_^)/~



3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ








今日のコーデ☆苦手なポロシャツ克服できるか?!

今日は月に一度の籐教室の日でした。

いつもより早くお家を出て電車に揺られて1時間~♪
今月の作品は宿題になり、まだ未完成。。。
明日のお休みに完成させちゃいたいなと思ってます。



150428.jpg

去年木更津のアウトレットで買ったポロシャツ。
ナノユニバースで買ったような。。。記憶。

ポロシャツって難しい!!と、買ったはいいけど
なかなか着ることが出来なかったのです。

でも、このブルゾンで違和感なく着られたかも♪
もしくは、デニムを新調したからかも(笑)

ポロシャツは半袖なので、ブルゾン羽織ってちょうど良かった!
本当に暑いくらいの陽気でしたね~~





150428-2.jpg

さて、お楽しみの今日のランチ❤
人生初のエッグベネディクトを食べたわ~~

普通に美味しい! というのが感想デス(笑)



そして、コレも↓

150428-1.jpg

ダッチベイビーという名のパンケーキ。
モチッとした生地で、ホイップバターとレモンが合う!!
バターの塩っ気で、飽きずに食べられました。

と言っても、シェアしたので食べたのは半分(笑)
エッグベネディクトも半分で丁度いい塩梅でした~

どちらも一人前食べましょう!って言われたら飽きる気がする。。。
私は・・・デス。
甘いモノ好きの友達は一人前イケる!って言ってたから^_^;

今日のお店はコチラ → 


さてーー、いよいよGWスタートという感じですか?!
我が家は土日だけしかshuさんがお休みじゃないので
全くゴールデンじゃないんです。
毎年書いてる気がする(笑)

明日は私だけお休み~
なので、さっきも書いたように籐教室の宿題やります!!


では、皆様楽しい祝日を~~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ







お化粧品のお話

おはようございます!

先々週末に試して、先週末に買ってきたお化粧品の記録。

ぶっちゃけお化粧品とかに疎いデス。
そしてそんなに興味ある方じゃないデス・・・^_^;

そんな私にとっても有難い、コスメフリークな友達がいます。
なので、彼女のアドバイスを元に買ってます(笑)

あ、でも基礎化粧品は・・・
無印良品の化粧水とワセリンだけです(-_-;)
(これは友達のアドバイス貰ってません)

たったこれだけですが、私には合ってるみたい(笑)
吹き出物がほとんど出来なくなった♪

一つ気になってるのはシミ・そばかすってやつ。
子供の頃からそばかすがあります、それを今ではシミと呼びます。
これらがやっぱり濃くなってきた気がするんだなぁ。。。(-_-;)

コレについてはまた友達にアドバイス貰おうと思います!!



前置きが長くなりましたが。。。(笑)
そんなお友達が、マニキュアをプレゼントしてくれました❤
限定の商品らしく、筒部分にシンデレラ城が!


150427-2.jpg

後ろの2本も同じくADDICTIONのモノ。
乾きが早くて発色が綺麗で気に入ってます!



150427-1.jpg

そして肝心のファンデーションのお話。

サンプルで1つ濃い色を貰ってたんだけど
多少なりとも日焼けすることを考慮して
試した色じゃなくて、1つ濃い色にしました。

日焼け止め効果もあるリキッド。
面倒臭がりの私を良く分かってる友達からのオススメ(笑)

そして、何気にとなりに写ってるピンクのモノ!
これはチークポリッシュ。
液状のチークで指でトントントントンって付けます。



141007-4.jpg

そして・・・
コンシーラーでシミ・そばかすを隠す努力してます!
これはだいぶ前に買ったんだけど。。。



↓楽天で探してみました↓




化粧水

ワセリン

リキッドファンデ

コンシーラー

チーク

お粉をパタパタ~~っと♪



あ、お粉はコレ↓


という感じでお化粧してます。
いざ書き出してみると長いけど(笑)
アイシャドウ塗ったりなんだりしても10分位だと思います。


シミ・そばかすについて、また友達に聞いてみます!!

長くなりましたが記録まで。。。

では、また~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ







今日のコーデ☆寝坊してないのに大慌ての朝でした・・・

こんばんは!

今朝早起きしたんですけど、バッタバタ(笑)
家事の時間配分を間違えたという感じデス。。。

2回洗濯回してる場合じゃなかった みたいな^_^;

なんであんなに余裕で行動してたのか自分でも謎。
とりあえず遅刻せず出勤出来たので良かった!




150427.jpg

今日は暑いくらいの陽気だったのでシャツ1枚!

このシャツにはネイビーのパンツを合わせれば大丈夫
と思ってるので、時間がない今日は迷わずコレにしました(笑)

実際に出掛けるときには、髪を1つ束ねて
帰りは歩きで!と思ったので、ローファーに替えちゃった・・・^_^;

定時上がり出来たので、超暑い中徒歩帰宅。
本当に暑かった!!!!!!!!
日陰がない歩道なのでかなり辛かったデス(笑)

週末にファンデを買っていたので良かったわ。
もう日焼け止め、シミ対策しないとダメですね(>_<)

お化粧品の話はまた別で書きたいと思います!


今夜は麻婆豆腐!(昨日はおうどんにしました)
暑い一日だったからちょうど良いかしら♪

明日もまた夏日みたいデス・・・
体調崩さないように頑張りましょ~~

では、また明日!



3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ








久々に望遠レンズ、狭い家の中で(笑)

おはようございます!

久しぶりにカメラで遊んでみました。
と言っても被写体はいつもの・・・・・・・



150426-3.jpg

なんかあっという間にモジャっとしてきた(-_-;)
どこ見てるんでしょ。。。
何を考えてるんでしょ。。。




150426-2.jpg

写真撮ってないで、早くお散歩行こうよ の顔。
面倒臭そうに振り返ってます(笑)




150426-1.jpg

全貌はこんな感じ。
お散歩に行くまでの間、こうやって黄昏てます。




150426-4.jpg

緑がバックに入ると、色のコントラストが綺麗
と、自画自賛の一枚。


さて、今日はお仕事です。
さくらさんはおばあちゃんとお留守番デス!

では、行ってきます(^_^)/~



3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ








今日のコーデ☆青・白・赤でトリコロールカラーでした!

こんばんは!

足のダルさは今も抜けず。。。
お散歩長かったーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
休憩しながらだけど、2時間くらいだったような。
さくらさん、元気だわ(笑)

因みに夕方のお散歩も張り切って歩いてました(-_-;)



150426-5.jpg

レペットのバレエシューズが間違いだったなぁ。
足が更に疲れた感は否めません^_^;

パンツは白に見えますがヒッコリーです!

そういえばshuさんも同じような色合いだったんだよねぇ。
靴は赤のスニーカー、ブルー系のパーカー
アイボリーのスウェットパンツで(-_-;)

真似しないでくれる? って言われた(笑)

さて、今夜は麻婆豆腐か、はたまたおうどんか。
どっちにしようか悩み中。
shuさんと相談して決めます。

では、また明日(^_^)/~


3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ








人生初挑戦のシュークリームの結果は・・・

おはようございます!

昨日お風呂に入る前の段階で既に筋肉痛でして
本日も下半身がガッタガタのままデス・・・(-_-;)

お散歩、チャッチャと歩けるかしら。。。微妙。



150426.jpg

先日挑戦していた、人生初のシュークリーム作り
無事に成功しました~~~\(^o^)/
ちょっと焼き過ぎた感は否めませんが(笑)

カスタードクリームを作る量が少な過ぎて
貧相な状況だったので急遽生クリームを追加!
まろやかな味になってホッと一安心。

シュー生地作るの、結構大変でした。
鍋を火にかけたりおろしたり、そしてとにかくかき回す・・・
のんびりしちゃいられないし、右腕攣るかと思いました(笑)

写真の2つ、もちろん見栄えが良いモノ選びました^_^;
10個以上は作ったのデス、ですが既に残り3つ。。。
食べ過ぎた、私が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱりチャッチャお散歩しなくちゃね!!


では、お散歩行ってきます♪



3つのランキングに参加してます!!
どのさくらさんでも、ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ








Newest

