スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆久々の出勤日に穿いたパンツは断捨離だ。

こんばんは!

なんだか肌寒いデスねぇ~

ほとんど半袖を着ていない = セールと言われてもピンとこない
というような気持ちですが、如何ですか。



そんな本日出勤でした。






150630.png

見えにくいですがBWのパンツです。
トラッドっぽい感じにしようと思ってシャツと合わせるも
なんだかなぁーーーーな感じでした(-_-;)

パンツが合ってないというかなんというか。
綿麻なので今の時期ちょうどいいのですが
色も褪せてきたし、断捨離デスね。






150630-1.png

ネイビー大好きですが、色褪せするのが難点。。。
昨日のユニクロさんのリネンシャツも色褪せしてきてますし。

ということで、パンツが1本減ることになりました。


今日で6月もおしまい。
あっという間の半年です・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とりあえずお片付けしてモノを減らします。


では、また明日♪


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









初挑戦のケーキが大成功!!美味しかった❤

週末作ったケーキ。
あまりに美味しく出来たので記録します(笑)


レシピはもちろんクックパッド様 → 

カスタードクリームはコチラ → 



150629-2.jpg

イチゴがなくてねぇ。
地味な感じになりましたが、とっても美味しかったデス!

レシピ、素晴らしい\(^o^)/


トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし





そして、昨日のお昼ご飯。
お義母さんと素麺+おにぎり。

150629-3.jpg

食べ過ぎ(笑)
もちろんおやつはナシでしたよ!



トラコミュ
お昼ごはん 食べました



美味しいモノ、食べられるって幸せデスね❤

では、お仕事行ってきます!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆通院のため。。。首悪化\(◎o◎)/!

こんばんは~

うーん、首の痛みが悪化したような(>_<)
首のひねり方で肩甲骨に激痛が走るんです。。。

ということで、今日は通院してきました。
首の牽引してもらって、電気当てて少し楽に♪








150629.png

楽チンゴムスカート。
リネン素材のサラッと着られる1枚、手作りデス!

そして、いつものユニクロさんのリネンシャツ。
だいぶ色が褪せてしまいました^_^;
今年でおしまいだなぁ。。。







150629-1.png

いつものように帽子を被って身長誤魔化せ作戦♪
ま、誤魔化せてるか否か微妙ですけど^_^;




今日は出勤日でしたが、あまりの痛みで
お友達に替わってもらって助かりました。

しかし、明日は行かねば。。。

今日は大人しく過ごしてたから大丈夫かな~
昼寝してたわけで(笑)


ということで、また明日!



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆クラシックコンサートへ出掛ける日

こんばんは!

今日は姉と久しぶりにクラシックコンサートへ行ってきました。

お昼前に待ち合わせ、ランチはココ → 

もう一度行くことはないでしょう。。。

そして、ランチの後コンサート会場へ向かいました!








150628.png

zaraで買っていたブラウスを初投入。
ギンガムチェックのシャツが欲しいと思っていたのですが
このAラインに一目惚れ❤

半袖を着る機会がまだあんまりないのでお初でした。
31℃の予報で着て行きましたが、夕方は寒かった(笑)








150628-1.png

袖口が広めなので、ぶっとい腕を少しは誤魔化せるかと思って^_^;
パンツはいつものユニクロさん。
クラシックコンサートなので多少キチンと大人し目にしてみました。

ペタンコ靴、そしてAラインのブラウス
おチビさん丸出しのスタイルでした(笑)


では、また明日!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆ぴったりスキニーが穿きたくて

こんばんは!

今日は久しぶりにスキニーパンツを
穿きたくなったのでこんな感じ。。。









ピッチピチだった( ̄▽ ̄)
なので、腰巻きシャツ投入!!

いやー、シャツなしは無理でした^^;



ケーキ、無事完成できました!
またその件は明日にでも・・・


では、おやすみなさい♫



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








刺繍したり、スクラップしたり・・・

こんにちは!

本日shuさんゴルフへGO!のため
またまたさくらさんと一人と一匹の土曜日デス。。。




只今模様替え中の我が家。
模様替えというか、shuさんの部屋と私の部屋を
交換するべく、色々バタバタ動いてます!





150627-4.jpg

とりあえず、まず完成させた洋裁コーナー❤
やっと自分の城が出来た喜びに打ちひしがれてます(笑)

手前にチラッと写ってるのが無印ベッド。






150627-1.jpg

ミシンカバーを新調~(^_^)v
可愛いと自画自賛。







150627-2.jpg

刺繍とかしてたみたいで、途中放置してまして(笑)
片付けてたら出てきたので使いました!



本はコレ↓



ロックミシン用のカバーも新調したいから
もう一つ頑張って刺繍してみようかなぁ。。。。。。









150627-5.jpg

こんなモノも出てきました^_^;
インテリアのスクラップブック!!!
結構マメです、昔の私(笑)

10年位、いやいや、15年位前に作ってたのかなぁ。
ナチュラルテイストが好きみたいデス。

今も好きだけど、でもやっぱり年齢を重ねて
もっと落ち着いた感じがいいなぁと思ってるのも事実。

買った雑誌のステキなインテリアをまたスクラップしてみよう。
理想がはっきりしてくると思うからね♪



ということで、充実した土曜日^_^;

さくらさんは寝てます・・・



あ!!!
shuさんと一緒に行ってるタロさんのお誕生日ケーキ焼かなくちゃ!
今夜は焼肉パーティー、そして食後はお誕生日ケーキの予定。

ボチボチ作り始めますかね。


では、また~~


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









最近のさくらさん報告。

こんな時間にこんばんは。

今日は模様替えに勤しんでおりまして
コーデ写真どころじゃなかったので。。。

さくらさんの最近のご報告を(笑)






どこが頭か分からないくらいの寝相でリラックス。

150626.jpg









ご飯催促のためピッタリひっつき虫。

150626-1.jpg









これもまた催促中でピッタリひっつき虫。

150626-5.jpg









大人げない一人と一匹。

150626-2.jpg









これまたご飯待ち中のお顔。

150626-4.jpg









キッチンを凝視、ご飯くださーーーい! の顔。

150626-3.jpg


ということで、相変わらずよく寝てよく食べてます❤









最後はコチラ。

150626-6.jpg

ずっと欲しいと思って探してたエバーフレッシュ。
行くたびに覗いていたホームセンターでやっと発見!
入荷したんですわねぇ~~♪

ということで、本日お持ち帰りしました!
頑張って大きく育てるぞ~~~



では、また明日(^_^)/~



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









最近のコーデ☆一昨日…通院 と 今日…出勤。

こんばんは!

首のヘルニアと診断され、牽引と電気マッサージを受けまして^_^;
お薬を飲んでおります。。。

まったくねーーーー、困ったもんだわ(>_<)
でも、お薬が効いていて全然平気♫
っていうのは嘘ですけど、だいぶ楽になりました!





とりあえず、病院へ行ってこようの日。

150625-2.png

MACPHEEのプルオーバー?ブラウス?
ま、こんなもんです、何にも考えないと(笑)







150625-3.png

横からの写真って結構面白い。
正面からと明らかに違うバランスに見えるというか。
やっぱりお尻のあたりが気になります。。。。。。。(-_-;)
zaraのデニムはやっぱり大き過ぎる気がするなぁ。







そして、本日お仕事デー。

150625.png

上下ユニクロさん、いいですね~、王道(笑)
ネイビー×黒なので、白を入れてみたり。

今日はこれでも、白を入れようなんてちょっと考えました^_^;







150625-1.png

靴はzarakidsのモノ。
タッセル付オペラシューズ。
かなりお気に入りデス❤




話は変わって。。。
無印良品で買ったベッドが届きました\(^o^)/

が!!! 思いの外高さがあって、さくらさんにはNG。
購入した足の高さは20cm。
スプリングやら足すと、以前のベッドより高いことに気付く。

遅過ぎ・・・

今日店舗に行って足の高さを12cmに交換出来るか相談。
とっても親切に対応して頂き、もう12cmに替えました♪

セッティングしてもらった後だったので無理かなぁって思ったけど
本当に有難い限りでした。


ということで、洋服よりもインテリア熱が急上昇中↗

150625-4.jpg

まずモノを減らさなくちゃね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
久しぶりにコンマリさんの本を読んでます(笑)

明日はお休みだし、首が悪化しない程度に片付けします!
ミシンを移動せねば。。。



では、また!

トラコミュ
I❤UNIQLO

トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









昨日今日コーデ☆我ながらONとOFFの差にビックリ!

こんばんは~

昨日は体調いまいちで更新できず。。。
今日もなんだか偏頭痛が止まらずの一日。

理由は肩凝りか、首を寝違えたことか(-_-;)
あとは目の疲れか。。。。。。。。。


明日にはスッキリしてるといいんだけどなぁ。







お休みだった昨日は。。。

150622-2.png

体調が悪かろうが、さくらさんのお散歩には行きます!!
とりあえず、何か着なくちゃ・・・という感じ(-_-;)








150622-3.png

スッピン、髪もボッサボサでした(>_<)
そんな日もあるさーーーーーーーーーー

OFFの日、完全に電池切れてる日でした(笑)







そして、本日はお仕事デー。

150622.png

キチンとしました(笑)
別人かも?!と思ってしまう。。。位の違い。







150622-1.png

バーニーズニューヨークのセールで買ったパンツ。
裾上げを完了させたので本日初投入!

買って良かった1本!!
パンツの幅も、生地感もお気に入りデス。

やっぱりボトムスは試着して買うべきと痛感。

コレは長い期間着られそうデスよ♪


色々セール情報が耳やら目に入ってきますけど。
ベッドを買った私はインテリア熱が上昇中↗

洋服どころじゃない感じ(笑)

明後日届くんだ~~ 楽しみ♫


ということで、明日中に体調を万全に戻したい!


トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション


では、また(^_^)/~


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆快晴!休日!お散歩だけ~の日でした。

こんばんは!

今日はshuさんゴルフのためいつも通り
さくらさんと一人と一匹♫

久々の晴れ間にゴルフってshuさん良かったね~

私もお布団干したりお洗濯したり充実!
お昼寝も出来たし(笑)







150620-1.png

ダメージデニム、もう色がだいぶ落ちて
穴の大きさも大きくなりました(笑)

イネスコラボのボーダーカットソー。
先日買ったモノ。
しっかりした生地だし、着心地もGOODデス!






ベルトの話。

150620.jpg

たかがベルト、されどベルト。
おチビさんにはバランスが大事なのでね、分かりやすい!

こういう写真を見ると、ベルトが欲しくなる^_^; 単純。

さてーー、今日はテルマエロマエⅡだよね?!
観まーーーーーーす\(^o^)/


トラコミュ
I❤UNIQLO

トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



では、また明日!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









Newest

