スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆出勤した2日分のコーデはこんな感じ。

こんばんは!

blogをすっかり忘れてしまいそうな感じなので
ここ最近の2日分のコーデ記録を。





150730.png

暑過ぎるので、チャリ通勤はお休み中デス。

この日は手作りブラウスにユニクロさんパンツ。
レペットといつもの帽子とバッグでした。

ネイビー、グリーン、黒。
色は3色まで。。。と何気に思ってコーデ考えてます。








150730-1.png

暑さに我慢できず、禁断のノースリーブ着ちゃいました\(◎o◎)/!
二の腕は、肩掛けカーデで隠して(笑)

去年買ったと思う、H&Mのトップス
今年買ったバーニーズのパンツ。
そして、ユニクロさんのカーデ。

白、黒、グレー。



オフィスはビックリするくらい寒いのです。
手が悴んでくる感じ^_^;
あまりの寒さで、外まで温まりに行ったり・・・

と、温度差で体力を消耗してる感あり。
そろそろ夏バテしそうな予感がします(-_-;)



明日はお休み♪
お家でゴロゴローーーーっとしようと思いマス!


では、また・・・・・・



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










2015年夏セールで買ったモノⅡ

お久しぶりの更新デス。

暑くてだるくて、何にもする気にならず。。。
それでも頑張ってミシンをしようと思ったら壊れちゃってるし(-_-)

ガビーーーン続きでした。

そして、本日は年に一度の健康診断。
バリウム飲んでさーーーー、頑張ったぜ。

と、ちょいちょい動いてはいるんですけど
PC立ち上げるところまでいかず。。。^_^;






コーデとかアップできるようなモノが何もないので
お買い物記録を。

150720-7.jpg

プラットフォームサンダルを買いました。
何気に黒のサンダル持ってなかったし
身長をググーーーンと誤魔化せるし!



Amazonで買いました。
54,000円 → 16,236円 だったんです!!!



8.5cmありますので、身長160cm以上になります!!

Amazonで販売中 → ★BUTTEROたち★





そういえば、身長が1㎜小さくなってた\(゜ロ\)(/ロ゜)/




話をBUTTEROに戻しまして。。。

冬のブーツを去年買ったんです。 → 
履き心地は最高だし、靴擦れもなかったし
サンダルもイケるかなぁ~~と思って。

靴擦れナシでした!! それだけで喜ばしい♪

このサンダルもブーツ同様、大切に履きたいと思います!

こけたら捻挫するけどね、間違いなく・・・


お洋服は1枚もセールで買ってません! この私が(笑)
なんかね、すっごく欲しいってモノがない。
そして、毎度書いている気がしますが、夏物って作れる気がしちゃう(-_-;)

それで、早速真っ白なワンピを作ろうとしたらミシン動かず。。。なんですけど。
ミシンは修理に出したので、無事ご帰還するのを願って待ちたいと思います。

つらつらなんだかまとまりのないこと書きました、スミマセン。


では、またそのうち! (笑)


トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆久々出勤が雨ですってーーー(-_-;)

こんばんは!

少々ご無沙汰の更新となりました。
なぜなら、お家でずーっと半パン+タンクトップでしたので(笑)
写真をアップすることは出来ませんでした。
酷過ぎて\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日は出勤日でしたので、写真撮りました(笑)







150723.png

MACPHEEのプルオーバーブラウスとユニクロさんパンツ。









150723-1.png

いつもと同じ感じデスね、はい。





しっかし、暑い。
書いたって涼しくなるわけじゃないけど
書かずにはいられない(笑)

ちょっとでも外へ出て、我が家へ戻って来たら
小梅を一粒つまんでます。
姉のお義母さん作の小梅ちゃん、激ウマ!!


さて、明日も出勤です~

夏バテしないよう、気を付けましょう!


トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



では、また!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のノルマは達成だ!

書きたくないけど、暑いデスねぇ。。。(>_<)

我が家は今やっとこさ、エアコン付けました~

今日のノルマは3つ!!







1つ目・・・さくらさんのトリミング

IMG_2896.jpg

案の定、とら刈りになりました(-_-;)
乙女なのに、ごめんよ。。。








2つ目・・・お台所の掃除

150721-1.jpg

冬の大掃除でやるとか決めず、気付いたらやる!!
フルタイムのお仕事じゃないんで、時間があるときに
コツコツと。。。(嘘)

油汚れは冬の寒い時期より、夏の方が落ちやすいデス!
私が書くまでもなく、皆様ご存知ですよね^_^;









3つ目・・・ソファの移動

150721-2.jpg

腰に注意して、ソファの位置を変更デス!!
エアコン直撃を避けるため、期間限定の設置場所。

ベランダが見えなくなるのが嫌なんだけど仕方ない。


もう一つ、ベランダの掃除をノルマにしたかったけど
明日もお休みなので、それはのんびり明日やります!




因みに。。。
本当はミシンやろうと思ってたんです。
でも、コントローラーが動かずピクリともしない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
週末修理へ出しに行ってきます(泣)

一体いくらかかるんだろう・・・



さてーーー、今日のノルマは達成したし
エアコン付けたし、涼んでのんびりしようと思います!!


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



では、また!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









美味しいモノのお話。

食べ物記録デス。。。(笑)



昨日皆で行ったランチはココ → 


昨日は写真撮りました^_^;


150720-1.jpg

ジャガイモの冷たいスープから始まり。。。







150720-2.jpg

サーロインステーキ❤
お肉大好きデス!!

既にお肉はいくつか焼かれてます・・・






150720.jpg

自分で焼くので、ペースが自由、熱々を食べられるのが良い!

ご飯とお味噌汁、香の物が付いて
最後にデザートとコーヒーでした。

なかなか美味しかったですよ♫


トラコミュ
お昼ごはん 食べました

トラコミュ
美味しい食べ物~~~~!






そして、我が家で収穫されたブルーベリー♪

150715-5.jpg

今はこの倍くらい収穫が終わってます!
あともう少しで全部色付いて食べられそうなので
ケーキでも焼こうかなぁと考え中(^_^)







そしてまたまたお肉^_^;

150708-2.jpg

shuさんが頂いたお肉たち~❤

既に半分は私たちの胃の中に納まりました。
まだあと半分楽しみが残ってるのが嬉しい(笑)


美味しいモノが頂けるってほんとに幸せ^_^;
有難い限り!


トラコミュ
美味しい暮らし♪♪

トラコミュ
心地よい癒しの暮らし



最近美味しいモノ、ボリュームのあるモノが続いてるので
今日は質素にいこうと思いマス。

冷奴、焼き魚、煮物、みたいな優しい感じにしよう^_^;


では、また!



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









昨日のコーデ☆お墓参り&姪っ子ピアノの発表会へ!

おはようございます!

世の中3連休だったんですねぇ。
我が家はshuさんが今日は普通に出勤なので
すっかり忘れてました^_^;



さて、昨日は横浜方面へ。。。
お墓参りと姪っ子のピアノの発表会へ行ってきました。

まぁーーーーー、暑かった\(◎o◎)/!
とってもとっても暑かったデス・・・






150720-6.png

暑い日にはスースーするワンピースで(笑)
二の腕は出せないので、肩掛けカーデで隠しました(-_-;)








150720-5.png

haupiaのワンピースは何年選手だろうか。。。
もうだいぶ着ている気がします。
ゆったり楽チンなので色褪せるまで着ます(笑)









150720-4.jpg

最初、左みたいにリネンシャツを羽織ったんですけど
やっぱり暑くてダメだーーーーってことで肩掛けカーデに変更。

シャツの方がカチッとクールに見えるなぁ。
好みはこっちデス。

真ん中の羽織る感じは、おチビさんだとやっぱりだらしなく見える。
ゆったりしたワンピースなので、キュッとどこかさせた方が良さそう。

なので、右にしました。

今度は左でお出掛けしたいと思います。
もう少し涼しいときね。。。


姪っ子のピアノの演奏を聴いて、習いたくなりました(笑)
今弾いても全く指が動かないだろうけど。



さて、今日は昨日の疲れも残ってるので
お家でさくらさんとのんびり過ごそうと思います!


トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



では、また!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆久々に水色リネンシャツを着ました。

こんばんは!

長傘を2日連続で持って出勤したけど一度も降られず。
良いことなんだけど、なんだかなぁーーーな感じデス(笑)


そんな今日もムシムシの一日でした(-_-;)








150717.jpeg

久しぶりにユニクロさんの水色リネンシャツ。
ネイビーばかり着てましたのでね。

カーキパンツを地味に合わせて、さし色は黄色~~♪
ベルトは長いからダラーンってさせてます。 どうなの?!








150717-1.jpeg

後姿はいまいちな感が否めませんが(>_<)
なんかお尻デカーーーい。 事実なので仕方ないけど。

後ろも多少シャツはINした方がいいのかしら。。。
もしくは髪をまとめて、頭を小さくするべきだったのかしら。。。



トラコミュ
I❤UNIQLO

トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション




今日は何作っていいか全く思いつかず
そして暑くて火を使いたくないなぁと。。。

なので、お刺身買ってきちゃって、海鮮丼にします♪
そう、まだ食べてません。

お昼ご飯が遅いのでお腹が空かず、shuさん帰宅後一緒に食べます!
大体、9時ごろ・・・・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

だから太る・・・




では、皆様良い週末を~~♫


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆蒸し暑いのでリネンプルオーバー@GALERIE VIE

こんばんは。

今日は蒸し暑かったデスね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
台風の影響でお天気悪し。
なので、自転車はやめて電車で出勤しました。






150716.png

初おろしでした、このプルオーバー@GALERIE VIE。
リネンなので着心地がとても良いデス♪

今日みたいに蒸し暑い日にはもってこい!
ということで、やっと着られました^_^;

作った珊瑚のアクセサリーを早速装着❤
ちょこっとピンクがお気に入り。

ドドーンとピンクスカートも穿きますが(笑) → 








150716-1.png

くせっ毛ですので、今日はボッサボサ覚悟の日。
なので、ちょっとまとめてくしゃくしゃっと。

この靴、断捨離候補だったんだけど
なぜか今年の夏は大活躍中。

こういうことがあるから断捨離は難しい(-_-;)



トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



では、また明日!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









ピンクが気になって珊瑚~~♪@貴和製作所

昨日お友達と出掛けて行った貴和製作所@銀座。
因みにすごく暑かった(-_-;)
腕がジリジリ焼けてるのが分かるんだもの!!
恐ろしやーーーーな気温でした。


さて、作ったアクセサリーの記録デス。


150715-4.jpg

分かりにくいかしら^_^;

珊瑚とか使って作りました~
色で言うと、ベージュ、白、ピンクの3色使いデス。

可愛過ぎた感が否めませんが、何気にピンク好きなので(笑)

先日買ったバッグに合わせたりしてもいいかなぁ~とか
夏だからいいかなぁ~とか
色々言い訳を付けて、可愛過ぎるをヨシとしようかと思います!





それともう一つがコレ。

150715-6.jpg

私の写真では可愛さが伝わらないのが残念デス。。。
夏祭りで売ってるヨーヨーみたいなガラス玉。
とっても綺麗な色で、揺れる感じもまた可愛い❤

気付けばこれまたピンク(笑)

どっちもまだ材料が残っているので他にも何か作ろう!

そのうち。。。


トラコミュ
手作りビーズアクセサリー

トラコミュ
天然石で手作りアクセサリー

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。



では、お仕事行ってきます!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆後姿にビックリして着替えました(-_-;)

暑いので、さくらさんのお散歩は18時過ぎ。。。
なので、早々に更新デス~


今日はお友達と銀座の貴和製作所へ行って
アクセサリーを作ってきました~

色々なビーズやら天然石やらあって
見てるだけで楽しい空間!!







150715.png

最初コレ↑に着替えたんですわ。
爽やかに白、そして太めのパンツを合わせて。








150715-1.png

この立ち姿もどうかと思いますけど(笑)
後姿を見て、ギャーーー! なんてバランスが悪いの(>_<)

トップスが、前が短くて後ろがふんわり長めのデザイン。
前から見るとスッキリ見えるけど
後ろのふんわり長めと太めのパンツ、ペタンコ靴で撃沈。

恐ろしいわーーー、後姿確認怠れない。







150715-2.png

で、コレ↑に着替えました(笑)
太めのパンツはそのままで、トップスを柄モノ!
ショート丈なのでおチビさんでも大丈夫かと。







150715-3.png

靴もヒールのあるサンダルに履き替えまして
ネイビー帽子に替えて、バッグも替えて(笑)

暇人と言わないでください・・・

やっぱりなんか変だな。。。って思いながら過ごすと
落ち着かない、早くお家に帰りたいってなるので
ちゃんと納得してお出掛けしないとダメだなと痛感。

今日は着替える時間があったので、良かったデス(笑)



トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



では、また明日!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









Newest

