スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆OLさんのイメージはこんな感じ。

こんばんは。

今日はお仕事デー。
週末両日出掛けた私には辛いお仕事デーでした・・・(-_-;)








150831.png

勝手な私のOLさんのイメージ。
シャツ+スカート+パンプス。

スカートは10年以上前に買ったはず(笑)

丈が合わず眠ってましたが、お直しに出してみたのが2年前?!

眠りから覚めたはずなのに、出番が少なかった1枚。。。

BALLSEYだったかMACPHEEだったか。

タグを見に行くのが面倒(>_<)







150831-1.png

なんとなく地味色、寒色だったので、小物はピンクにしてみた。
写ってませんが、アクセサリーも珊瑚でピンクでした♪

スカーフをブレスレット代わりに手首に巻けば・・・
スカーフをバッグの持ち手に巻けば・・・
スカーフをベルトにしてウエストに巻けば・・・


きっと、間違いなく、今年っぽくなったでしょう(笑)

今度やってみようと思います!



8月も今日でおしまい。
毎年言ってますけど、本当にあっという間\(-o-)/

残暑が厳しくなくて、私にとっては幸運でしたが
お野菜が高くて困ったもんです。。。


では、また明日!



トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆週末のお出掛けはデニムで。

こんにちは!

この週末は珍しくどちらもお出掛けしてきました。


昨日は銀座まで車でビューンと。

ユニクロさんにツイルワークシャツ?を買いに行ってきました。
その話はまた別で。。。





150830.png

黒のフェルト帽をなんとかしたくて
この日はモノトーン。

黒縁めがねと黒シャツ、ボタンは上までしっかり締めて!
真面目か! な感じにしてみたけど。

バッグの紐が長過ぎ(-_-;)
穴開けて短くしようと思いマス。。。







そして、今日は何年振りかで渋谷原宿エリアへGO!
いやー、迷子にならないか心配でしたわ^_^;

姪っ子ちゃんのよさこいを観に行ってきました。 → 






150830-1.png

デニムは昨日と同じ、股上深めのshuさんのお下がり。
裾上げを自分でして穿いてます~♪

シャツをINして、ちょっとだけ脚長に見えるかな・・・
と期待してみたけど、どうでしょ。





姪っ子の踊る姿を見て、大きくなったなぁ~って感無量。
パパ様も一緒に行ったのですが、孫の姿に感激したのかウルッとしてた^_^;

ちょっぴり雨に降られちゃったけど、一生懸命踊る姿は素敵でした!
叔母さんも嬉しい限り♪

また観に行きたいなぁ。


150830-2.jpg


では、また~


トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆フェルト帽被ったらマジシャンに。

こんばんは~

今日も涼しくて過ごしやすい一日♪
お仕事頑張ってきました。




そんな今日はフェルト帽を被ってみたんだけど。






150828.png

小っちゃいオジサン、もしくはマジシャンみたいになっちゃった(-_-;)

難しい、黒のフェルト帽。。。
去年から言ってる気がする(笑)






150828-1.png

シャツは薄いピンクのチェック柄@ships kids。
何年着てるんだろう。。。^_^;

パンツと帽子はユニクロさん、ニットベストはIENA。
靴はバーニーズニューヨーク。
相当前に買ったモノ、15年前位?!

物持ちいいなぁ(笑)


このまま秋⇒冬になっていくんでしょうか。。。
また暑い日が来るのでしょうか。。。


衣替え+断捨離を進めてしまいたい。
引き出しスッキリさせたい。

と、そんな週末になりそうな予感。


では、また!



トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆ロングカーデ着ました。

こんばんは!


今日も涼しい一日でした。

お休みでしたが、体調がいまいちでのんびり。
さくらさんのお散歩のみのお出掛けでした^_^;






150827-2.png

なので、今日はこんな感じ。
これでも大分まともなほうかと・・・(笑)

ロングカーデ、この時期重宝しそうです。
カーデはH&M、カットソーは先日買った無印良品のモノ。


アップするまでもないコーデでした(-_-;)








150827-1.jpg

靴、試してみたり。 ← 暇人デス

おチビさんにはやっぱりヒールの方がバランスが良いと思われ
パンツをキレイ目に替えたら、通勤でも大丈夫かな♪

写真を見て思った。
タンクトップを着て、裾をチラ見せして
ウエストにメリハリ付ければ良かったなぁって。

今度からそうしよう。寸胴に見えちゃうからね(>_<)

では、また・・・


トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








12歳になりました!

おはようございます。

今日は生憎の雨。。。
さくらさんのお散歩もまだ行けず。



そんなさくらさん、今月12歳のお誕生日を迎えました♪



150810-5.jpg

お誕生日ケーキ、作りました。
カボチャなどなど、クックパッド様から。。。 → 









150820-4.jpg

食いしん坊し過ぎて、ココへ設置させられたり。









150820-5.jpg

クッションを一人占めでまったりしていたり。









150822.jpg

暑いのにベランダに居たり。


相変わらずマイペースに伸び伸び生活しております(笑)




12歳になって。。。

お散歩のペースが多少落ちたり
耳が遠くなったり
寝てばかりになったり
お薬の量が増えたり

色々おばあちゃんなりの変化もありますが元気にしてます♪

12歳の1年も楽しく笑って過ごしたいものです!


トラコミュ
犬と暮らす生活

トラコミュ
ミニチュア・シュナウザー



では、また~


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆秋色を着てみる、涼しいので連日更新^_^;

こんばんは~

涼しい日が続いて元気な私(^_^)v

夏が本当に苦手なのでこの気温が嬉しい嬉しい♪


久々に連日更新デス~~(笑)



今日は1ヶ月に1度の籐教室の日でした。






150825-1.png

ベージュとカーキ、秋色着ました!
これだけでちょっとテンション上がります^_^;


MACPHEEのブラウスとspick&spanのカーゴパンツ。
パンツは色が褪せてきちゃったから買い替え時です。。。



今日のバッグは10年以上前に作ったバッグ!
shuさんのクローゼットで発見しました。
作ってあげた記憶があるんですけどねぇ。
クローゼットの奥底で見つかるという悲劇。。。(-_-;)


郵便物を入れる袋の生地とか?!
多分フランスだったような。。。そんな生地だったような。。。

あまりに昔過ぎて忘れちゃったわ(笑)


ざっくりした麻布で、軽くて、荷物が多いお稽古の日にピッタリでした♪

このバッグ、ちゃんと使ってあげよう!

私が。


では、また!


トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆長袖シャツが着られた日♪

こんばんは!


今日はお仕事でした。
きちんと着替えましたので、朝に続いて更新します(笑)

涼しくなってきたのかしら~~
今夜はいつもより1枚多く掛けて寝た方が良いって♪
嬉しいわーーーーーーー\(^o^)/








150824.png

今日はOLさんみたいなコーデしました^_^;
ストライプシャツ、長袖シャツ、久しぶり~!

ふんわりスカート、好きなんだけど
オフィスの場所が海っぺりなので風が強い。。。

スカートが捲れないように気を付けるのが面倒だった(-_-;)







150824-1.png

中年って背中に肉がついてくるんだなぁって痛感。
二の腕、背中、肩周り、ガッシリしてるわ(>_<)

コワイコワイ。。。

何か対策を打たねばいけない状況です。


では、また!



トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








秋物第一弾のお買い物記録+夏物最終購入品

おはようございます。

夏物のお洋服、ほとんど新調しませんでしたが
最後の最後に無印良品でTシャツ3枚買いました(笑)

ストレッチ素材のTシャツはもう絶対に買わない!!
と、心に決めてます。

なぜなら・・・
二の腕、背中辺りが大変なお姿だから(>_<)
コレ、本当に侮れない、後姿のチェックは大事デス!


買ったのはこの3枚


4549337865976_400.jpg4549337865778_400.jpg4549337792272_400.jpg

※画像はサイトからお借りしました

秋口にも着られるようにダーク系のVネックと
大好きなボーダー、今回はグレー×白。

たかがカットソー、されどカットソーなので
ちゃんと試着してます!
VネックはMサイズ、ボーダーはSサイズです。
1枚1,000円程度、これくらいが私にはちょうどいい(笑)




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *







そして、ずっと欲しかったオジ靴という名の
スエード素材のウィングチップ。

ゴツイ靴の黒や茶は足元が重たく見える気がするので
この色がセールになっていてラッキーでした♪


150820-3.jpg







コチラのサイトで半額で買いました。





トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
靴、シューズ




秋冬のお洋服は何が欲しいとか今はまだ考えられません。
なぜなら暑いから\(◎o◎)/!

9月に入るといかにも夏!なスタイルは嫌だなぁと思うけど
まだまだニットや長袖は着られそうもないので
色だけでも、秋っぽくしていきたいなと思います!


それでは、また~~


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ







まだまだお暑うございます・・・久々更新

おはようございます!

久しぶりの更新デス。。。

またまた暑い東京ですので、我が家はのんびり中。

あ、shuさんは自転車のパンク直しにお出掛け中♪

更新はしていませんでしたが、たまに出勤してましたので
一応コーデ写真も撮ったり撮らなかったり。





150820-2.png

と書きつつ・・・

コレは出勤じゃないなぁ、銀座へお稽古行った日だな(笑)
デニムスカートはユニクロさんです。







150820-1.jpeg

はい、コレは出勤日のコーデです。
ノースリーブのブラウスはH&Mで去年買ったモノかな。
それとワイドパンツにローファー。

腕から出ている太腿隠しのため肩掛けカーデは必需品。







150820.jpeg

コレは、なんと出勤したコーデ。
白のデニムならキレイ目に見えるだろうと
知らんぷりして着て行っちゃったのでした^_^;

結果、大丈夫でした♪



ということで、3日分しかない(笑)
記録ということで。。。


まだまだ暑さが続きますが、体調崩さないように
頑張りましょう!!

では、また・・・



トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










引き籠り中に作ったモノ

おはようございます!

昨日に続いて連続更新~~\(-o-)/

今日はお休みですので、またさくらさんとお家に引き籠り。
今はロングスカートにTシャツ。。。

コーデはもう今日はナシなので、最近作ったモノの記録を。

振り返ってみたら5月に買ってたらしい・・・ → 


やっと形になりました♪




150810-3.jpg

なんのこっちゃ?!な写真かしら。

クッションカバーを作ったんです、お高い生地を使って!!
マリメッコとアルテック。
10cmで550円ですよ!マリメッコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アルテックのシエナの方は、10cmで380円。。。

どっちもこっちもお高い(-_-;)
ひぇーーーーーって思ったけど好きなんです、プケッティ❤
プケッティに合わせるならば、シエナを と選んでみました。

真っ赤なソファになかなか良い感じと自画自賛♪








150805-4.jpg

ファスナー仕上げにして、パイピングコードを挟むという
なんとも面倒な形を選んでしまいまして(p_-)

ホントに面倒くさかった(笑)
でも、頑張った甲斐あってちゃんとしたモノが出来たかな!










150810-2.jpg

こちらもネイビーのパイピングコード挟んでまして
もちろんファスナー仕様です!!



トラコミュ
北欧大好き

トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!

トラコミュ
北欧ファブリック



お高い生地を使って、失敗せずに形に出来て一安心です(笑)

さて、今日もこのクッションでお昼寝しようかしら~~(*^_^*)


では、また!



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









Newest

