スキ・コト・モノ



9.10月籐教室

こんばんは。


今日で10月がおしまい!!!
ここから更に加速してあっという間に2015年が終わるはず(´▽`)


今日は、最近のお稽古記録を。


2回のお稽古で完成させた鉢カバー。


2015103118033711c.jpeg

正直デザインは好みじゃない( ̄◇ ̄;)
私なら一色で作りたいところですが、課題なので。。。









20151031180408def.jpeg

上から見ると歪な円だとバレる(笑)
三つ編みの力加減が難しい。

高さ違いで上下逆にも使えます。

大きく育てたいと思って春に買ったねむの木が今はピッタリ。
寒くなったのでお家の中に避難です。




明日は久しぶりに運動系?のお稽古。
そして、11月は手作りの体験教室に行こうと思ってます。

楽しみだ〜〜〜〜🎶



トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *



では、また。



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










今日のコーデ☆ライダースJK着ました

こんばんは。


今日もお仕事デー。
今日はパンツとライダースJKでした。











20151030173128a0d.png

毎日何かしら登場してるユニクロさん。
今日はパンツです。
ライダースJKはノーブランド、紫色です(´▽`)




トラコミュ
ユニクロファッション大好き


トラコミュ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪










20151030173127d4d.png

セントジェームスのカットソー、洗って縮み小さい(笑)
もうワンサイズ大きい、アイボリー×ネイビーが欲しいです。


トラコミュ
ボーダー好き&しましま好き 集まれー!




イマドキ感を少しでも…とバンダナをバッグに巻きました!
お仕事だったので偽パールのロングネックレスを。





昨日ZOZOTOWNで2,000円クーポンが出ていたので
フェルト帽をポチりました〜
3,000円未満で買えてラッキーでした。

一部ブランドだけだけど、明日までやってるようです! →


トラコミュ
アラフォー主婦のファッション情報☆


トラコミュ
今日のコーディネートは?



では、また。


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆またまたユニクロアンドルメールのスカート

こんばんは。


今日はお仕事デーだったのでキレイめに。







20151029170517b13.png

満面の笑みだったのでモザイクモザイク(笑)
マカフィーのニットは初おろし。









20151029170519b8d.png

ネイビーのトーンが近いのでワンピースみたいです!
しかもハイウエストになってくれて
おチビさんには嬉しいシルエットになりました。


同じ靴は連日履かないように気をつけてますが
今日は昨日と同じレペットにしました。

お天気があまり良くなかったので電車でお仕事でした。
ストールを持っていっても良かったなぁと思うくらい
少々寒い1日でした。



トラコミュ
ユニクロだよ!


トラコミュ
I❤UNIQLO


トラコミュ
今日のコーディネートは?



では、また〜


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ






今日のコーデ☆昨日と同じデニムとユニクロさん

こんばんは。

一度書いたら消えちゃった。。。
ので、短く。






201510281839144b5.png

昨日と同じデニムとユニクロさんのネルシャツ。
ギンガムチェックシャツは初おろし。
帽子も去年のユニクロさんです。









20151028183912966.png

昨日の反省点だった、髪を結ぶ、帽子を被るを実践。
昨日よりバランス良くなったかなと自己満足です。



トラコミュ
ユニクロだよ!


トラコミュ
I❤UNIQLO


トラコミュ
今日のコーディネートは?



では、また〜


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ







今日のコーデ☆本日快晴!爽やかにネイビー×白

こんばんは。


今日は月一お稽古の日。
電車に揺られて行ってきました〜












20151027194918fab.png

爽やかに〜ネイビー×白♫
パンプス履けばキレイめな感じだったでしょうが
歩くし、電車だし、なのでスニーカーでした。













201510271949174aa.png

大きな荷物が他にあったのでバッグは斜め掛けで。

やっぱり髪結べば良かったなぁ、帽子被れば良かったなぁ
というのが反省点。

カーデは大活躍してるH&M。
デニムはshuさんと兼用のレッドカード、兼用なんだもんね( ̄◇ ̄;)
カットソーは無印良品でした。


トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?




今日早起きで既に眠い。。。
shuさん飲み会なので、とっととお風呂はいって寝ちゃいましょ。

では、また!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆ユニクロさんのワークシャツにガウチョパンツ

こんばんは!


今日はお休み♫

昨日の続きで洗面所の大掃除をしてました。
グッタリです。。。

とりあえず、1ヶ所大掃除終了。
棚も全部拭いてスッキリです!










20151026180039efe.png

今日はユニクロさんのメンズワークシャツ。
最初はデニムSKに合わせてましたが、自転車乗るのでパンツに変更
SKでも乗られる電動自転車欲しいです。。。











20151026180038878.png

パンツは手作り、ウエストゴムです(* ˘ ³˘)
帽子もユニクロさんのモノ。

去年買ってあんまり使えなかったので
今年はたくさん被ろうと思ってます。


お散歩だと歩いて身体が暖まるのでこれで丁度いいけど
朝晩はだいぶ寒くなりましたよね。
私は寒い方が好きなので嬉しいけど。。。( ´͈ ᗨ `͈ )



さて、お家の話。

さっきお友達から聞いたのですが
我が家のマンション、給湯器変えたお家があるらしい!
ウォーーーー!40万円飛ぶ日もそう遠くない( ̄◇ ̄;)

お友達のお家も、壁紙貼り替えたいとか
我が家と同じく洗面台のボールにヒビありとか
ドアノブがおかしいとか、色々出てきてるって。

もうそろそろ補修が必要な時期なんだなぁと痛感。
色々出費が続くなぁーーーーーーー( ̄~ ̄;)

洋服買ってる場合じゃないですよ、マジで。
買ってませんが

では、また。。。


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








大掃除は早め早め!〜洗面所片付け。

こんにちは〜


もうこんな時間( ̄◇ ̄;)
今日はお散歩の後、洗面所のお片付け。

年末に一気にやる大掃除は、気力体力が持たないので
少しずつ始めることにしたり、しなかったり。

今日は洗面所の掃除をしました。

自分の記録の為にUPしておきます。







20151025153932fba.jpeg

モノクロで、しかもこの写真だけ(笑)

メイク道具は引き出しへ収納。
基礎化粧品は別の場所です。

これで事足ります(´▽`) '`,、'`,、

それでもなーんかゴチャゴチャ。。。
お片付け下手です、私。




洗面台下と引き出しを全部外して、中身を出して拭き掃除。
いらないものをガンガン捨てて、45リットル一袋(^_^;)

それでも洗面台下など、スッキリ見えないのはなぜでしょう。。。

多分パッケージの色がゴチャゴチャしてるのが原因。

容れ物を入れ替えて色を揃えたりすればいいんでしょうが
見えない場所だし、そこまで頑張りたくない。

なので気合入れすぎず、拭くこと、要らない物の処分をメインに
お掃除をしております。

IKEAに行く機会が出来たら、収納BOX買ってこようと思います。

いつかスッキリ見える収納を目標に! 。。。程度で(笑)


トラコミュ
掃除&片付け


トラコミュ
収納・片付け






201510251538564af.jpeg

混合水栓は、昨日付け替え完了。
節水タイプなだけあって、今までよりシャワーの勢いはない。
でも、そのうち慣れるでしょう。




話は変わって、久しぶりにテンプレートかえてみました。
当分これでいこうと思います。


では、また!


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆女友達との食事会はこんな感じ

こんにちは〜

ジッとしてたら寝ちゃいそうなので更新です(笑)


先日女友達三人の食事に行った時のコーデ。







20151024153540fa9.jpeg

ワイドパンツとシンプルニット。
こんなスタイルが好きだなぁ。

ボトムスはワイドパンツを買おうと決めました!











20151024153542327.jpeg

帰りは寒かったのでストールを羽織ってました。

ユニクロさんのニット、バーニーズニューヨークのパンツ。
おチビさんなので、ウエッジソールのブーティで身長UP!
脚長効果になるかなと(´▽`) '`,、'`,、
そして帽子を被って更に身長UP!

お洋服はシンプル、小物で盛る感じです。
そういうスタイルがいいんだな、44歳には(笑)

お洋服が主張しすぎるデザインだと顔がついていかない( ̄◇ ̄;)
こればっかりは逆らっても仕方ない。

なので、この先もこんな感じでユルっといきたい。
そして、アイテムを増やすオシャレは卒業したい。

って書きつつ買ってる感は否めませんが。。。(笑)


今年の秋冬は、ニットの更新とパンツ購入だな。
傷んで古いもの、スキニーたちを断捨離して増えないように
そこを肝に銘じて。。。


では、また!



トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ







今日のコーデ☆デニムシャツとタックパンツ

こんにちは〜


今日もお散歩前に更新。

昨日は新卒で入社した会社の同期と先輩と食事。
久しぶりに女3人で会えたので、大盛り上がり。
たっくさん話して笑って、リフレッシュ出来ました!

女友達ってホントに大事、この関係をおばあちゃんになるまで
ずーっと続けていけたらいいなって思います。




さて、今日はお休み。

お散歩とスーパーと病院の日。
病院は鉄分の注射を打つためです。
貧血がひどいので少し前から毎週通ってます。

錠剤が飲めたらいいんですけど、吐いちゃったりするので( ̄▽ ̄)
注射を毎週打ってもらって、すっごく身体が楽になってきました。











20151023161727596.png

今日は断捨離候補だったタックパンツを。
スキニー排除で激減したパンツ、取っておいてよかった(笑)










20151023161726fcc.png

おじ靴はコールハーン、セールで買いました。
クッションが入っていて履きやすい🎶

茶か黒も欲しくなってます。。。(´▽`) '`,、'`,、


では、また!


トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








今日のコーデ☆お休み継続中〜でカジュアル

こんにちは〜

さくらさんのお散歩前に更新です。


今日もお休みのため、カジュアル。
カジュアルといえばデニム。









2015102116045755a.jpeg

ニットにデニム、何ともさっぱりな感じ( ̄▽ ̄)
スキニーを全て排除することになったのでZARAデニム登場。












20151021160456036.png

何でもない格好なのでハンチング帽で誤魔化す。
何が誤魔化されてるかよく分かりませんが(笑)


ニットはIENAだったはず、セールで購入。
靴はブーティ、ウエッジソールだから履きやすい。


コーデって書くほどのことじゃないですわ(´▽`) '`,、'`,、








今日は姪っ子が私のいらない洋服を見に来るってことで
色々整理して1日が終了。

ニット4枚、ムートンコートがお持ち帰り候補だとさ。


私オススメはことごとく

おばさんっぽい

という理由で却下されました( ̄◇ ̄;)


20歳女子の気持ちは分からない(笑)
だって本物のおばさんですからーーー らーらーらー


今日の整理で夏物のブラウスやらスカートやら
ハンガーに掛けていたモノを全て見直し引き出しへ収納。


残したシャツブラウスがコレら。

201510211621433bf.jpeg

ピンク、赤、ネイビー、黒、白、カーキ、ベージュ。
こんな色のバリエーション、ネイビーがダントツ多し。

この横に、スカート、パンツを収納しました。
ニット類は畳んで引き出し、アウターはもう一つのクローゼットへ。

少しは見やすくなったかな。


整理は終わったようでまだ途中( ̄~ ̄;)
引き続き頑張ります。


追記

ボトムス用のハンガーがなかったのでこれを買いました。


2015102117593527d.jpeg


すっきりかどうかはいまいちよく分かりませんが
プラスチックじゃないので長く使えそうです。


Amazonで買いました →



では、また。


トラコミュ
今日のコーディネイト

トラコミュ
大人のカジュアルファッション



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









Newest

