スキ・コト・モノ



今日のコーデ☆コーデュロイのワイドパンツをリベンジ。

こんばんは。

今日はお休み🎶
月曜日がお休みだとちょっと嬉しい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


ということで、本日さくらさんのお散歩だけのお出掛け。















201511301822266b2.png

お猿さんパンツをまた穿いてみました。
カジュアルなスタイルなら大丈夫でしょうか。

ウエスターーーンな感じも否めませんが、まぁいいか(´▽`) '`,、'`,、














20151130182224328.png

髪をセットするのも面倒臭くて帽子で隠しました。
お家にいるならアイロンとか使わないで済ませたい派です。。。


夕方はGジャンでは寒かったけど、日中はこれで十分でした。
中折れ帽は日差しがある時にとっても重宝してます🎶


Gジャンはイエナ、パンツはザラ、ニットはユニクロでした。
靴はクラークス、ネイビーのベロア素材です。



今日はカジュアルなアウター作成に勤しんでました。
ポンチョ?マント?を作成中です。

スナップボタンを買い忘れて完成一歩手前で中断。
明日早速スナップボタンを買ってこよう!



では、また明日!



トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












今日のコーデ☆強風の為、革ジャン着ました

こんばんは〜

今日は風が強くて自転車通勤は辛かったです。。。
自転車通勤の日はパンツで。
















2015112718021065e.png

11/25に着ていたパンツです。
ウール地のパンツを一度穿いたら、もう綿パンは穿けません( ̄▽ ̄)


ユニクロさんのVネックニットを早速着ました。
薄手のニットなのですっきり着られて良いです!

今朝起きたら、前髪が真ん中でぱっくり分かれていたので
そのまま今日のヘアスタイルにしちゃいました(笑)














20151127180211f2a.png

ネイビー、ブラウン、ベージュの日、相変わらず地味です。
この革ジャンも長いこと着てるなぁ。

黒のライダース欲しいなぁ。
ってまた欲しいモノの話♪(´ε` )





仕事の帰りに無印良品覗いてきました。
来年の手帳とペンを購入。

そしてざっくり編みのニット試着しました。
商品名は、 ウール畦編みセーター というモノです。

まーーーー、かなり太って見えます>_<
確かに痩せちゃあいないけど、これはイカン!! というレベルでした。


なんでなんだろうなぁ、あのシルエットは。。。(笑)

以前ZARAでタートルネックのざっくり編みのニットを試着したけど
言うほど太って見えなかった気がするのです。

クルーネックとタートルネックの違いなんでしょうか。
それと、裾のつぼまり具合なんでしょうか。

今日の私はダルマさんみたいになってました。
本当に凄かったんです( ̄◇ ̄;)

シンプルでベーシックなニットは揃えたから
次はざっくり🎶 なんて思ってたけど考え直したほうが良さそうです。


では、また。



トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











ユニクロ感謝祭で買ったモノ

こんばんは。

今日も出勤でしたが、写真撮れず。。。

ということで、今日はお買い物記録。






20151126201142bd8.jpeg

ベーシックなモノを揃えました。
ベージュとグレーは買い替え。

ベージュはクルーネックからVネックになりました。
寒いかなぁと思ったけど、ストール巻くしいいかなと。
白は新しく仲間入り。

極暖は初めて買ってみました。
まだ着てないのでどれ位暖かいのか楽しみです🎶


さて、毎日書いてますが、カジュアルなアウターを探そう(笑)


トラコミュ
I❤UNIQLO


トラコミュ
何を買いましたか?♪♪


では、また〜


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











今日のコーデ☆ネイビー×白+カーキで地味とかシンプルとか

こんばんは。


今日は寒かった>_<
このまま本格的な寒さがやってくるのかなぁ。
カジュアルなアウター本気でなんとかしないとね。。。

今日はお休み、さくらさんのお散歩だけ♪(´ε` )

















fc2blog_20151125174115ade.jpg

今日はネイビーのニットとパンツに白のポンチョとスニーカー🎶
帽子はカーキにしましたよ。















201511251748086cd.png

地味なというか、シンプルなというか。
今の自分に1番しっくりくる感じです。





ユニクロの感謝祭でしたかね、お買い物しました、私。
極暖インナーやらが欲しくて買ってみました、ネットで。

ついでにニットもユニクロからユニクロに買い替え(笑)
メリノウールの薄手のニットが好きなんです。

今日のニットもタートルネックのネイビー、去年買ったモノ。

買い替えは2年前に買ったモノ、ヨレッとしてきましたので。
2,000円程度で2年着られれば十分です〜


ということでベーシックなニットは揃いました。
あとはとにもかくにもカジュアルなアウターだわ( ̄◇ ̄;)


では、また。



トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










今日のコーデ☆全く気に入らないコーデでした…

こんばんは〜

本日連休明け出勤日。
自転車漕ぐ気にならず、電車で。
にも関わらずパンツで。










20151124174703072.png

アウターなくて困ってます。
どうしたらいいんでしょう。
とりあえずZARAのコーデュロイパンツ。
出掛ける時、ショート丈のトレンチ着ました。

茶色のパンツ。
お猿さんっぽいってshuさんに言われます( ̄◇ ̄;)
確かに… でも穿きます!











20151124174923861.png

今日はちょっぴり髪をルーズにまとめました。
耳が出ないようにゆるっと束ねてます。

明るいグレーがいいんだけど、カシミアニットしかなくて
このグレー@ユニクロさん、スカーフはGUCCI、セールです。

ぶっちゃけ今日のコーデは気に入ってません(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
そんな日もあります。





週末、オンワードのファミリーセールに行ってきました。
お目当はSサイズ!!!!

素敵なトレンチコートありました。
着丈、袖丈、身幅、文句ナシでピッタリでした、5号サイズ!

でも、残念ながら買えませんでした。

唯一、袖が細い。
いや、正確には私の二の腕が太すぎる。。。( ̄~ ̄;)

コットンニットでピッタリということは
ウールのニットで少し厚みが出たら
二の腕がぱっつんぱっつんになると容易に想像出来まして。

泣く泣く断念ですよ、本当に残念無念。


帰ってから速攻で [二の腕痩せ] のキーワードで検索。
早速毎日運動頑張ってまっす ٩(๑`^´๑)۶

絶対二の腕痩せて5号サイズ買ってみせる!!
今回ばかりは気合い入りましたよ。

二の腕以外ピッタリだったんだもん( ̄◇ ̄;)
ぐうの音も出ません(笑)

という残念なお話でした。


では、また。



トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆黄色のダウンベスト着ましてん

こんばんは。

本日快晴、shuさんゴルフフフ〜〜〜🎶
私はさくらさんとお留守番んんんんん。。。












201511211816018ed.png

黄色のダウンベスト着ました。
メガネかけました。
ボーダー着ました。












201511211815590b4.png

ダウンベストはどっかのkidsサイズ。
ボーダーはユニクロさん、色違いも持ってます → パジャマになった
後ろが長いデザインでしたが、切って縫っちゃいました。
パンツはZARA、穿きやすいワイドパンツ。
スニーカーはスプリングコート、ハイカット。


夕方のお散歩はダウンベストの下にパーカー着ました。



年内に1回美容院行かねば。。。と思っていて
茶髪にしたい気持ちでいっぱいです(´▽`) '`,、'`,、
44歳茶髪ってNGですよねぇ。。。
ちょっと黒髪に飽きてきました。

さて、ホットペッパービューティー見まくろう!


では、また。



トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










今日のコーデ☆月一お稽古にはスカートを。

こんばんは。

やっと金曜日、今週は出ずっぱりで疲れた。。。

今日は月一お稽古の日。
電車に乗って荷物多めでお出掛けでした。











20151120173956a3b.png

ニットは昨日と同じグレーのリブニット。
最初タートルネックを着たんだけどなんかモッサリ( ̄◇ ̄;)
なので、タイトなリブニットに変更しました。












20151120173954a34.png

巻きスカート、ベルトが留まらないんじゃないかとヒヤヒヤ。
太っちゃったんですよねぇ。。。
全てお腹周りに付いた、もしくは顎に付いた感じ。
笑えない。

年末年始、絶対食べ過ぎるので、その前になんとか戻したいところ。

どうやって。。。がかなり難題。




いやーーー、今週はホントに疲れた。
週末ののんびりがこんなに楽しみなのは久しぶり(笑)


では、また。
皆様も良い週末を🎶


トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









今日のコーデ☆グレーとピンクの組み合わせ

こんばんは!

雨も上がって今日は自転車通勤です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
なのでパンツスタイル。











20151119172813256.png

このパンツ、一体いつ買った?!
化石か?!っていうくらい昔々です(笑)
なぜか出番がほとんどなかったshipsのウールパンツ。
shuさんと仲間で穿けます。。。











20151119172811f28.png

濃いピンクのパンプスとストール、薄いピンクのバッグ。
グレーとピンクの組み合わせが好きです。


さすがにニットだけでは寒いのでロングカーデも着て行きました。
おチビでもパンプス穿けばパンツ+ロングカーデも出来る!

ロングカーデ H&M
バッグ PotioR
パンプス CORSO ROMA9

など、でした。

今度はこのコーデに柄物のスカーフを巻いてみようと思います🎶



トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



では、また。



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












今日のコーデ☆リメイク⁈したレーススカートを久々に!

こんばんは。

今日はお仕事デーでした。
午後から雨予報だったので電車で。。。














20151118172901e10.png

先日幅を詰めたレーススカートを久々に穿きました🎶
やっぱり詰めて正解でした〜
スッキリ着られて良い感じです。















201511181728598de.jpeg

右が詰める前の状態です。
全然違います!

ちょっと大きいけどいいかな。。。
なんていう気持ちで買ったモノは、やっぱり出番が少ない。
試着して自分に合ったサイズを選ぶ、大事なんだと痛感。















20151118172902708.png

ニットは、ユニクロさんのコットンカシミア。
スカートは、ユナイテッドアローズでした。

そうそう、靴はZARA KIDSです(´▽`) '`,、'`,、
雨予報だったので、合皮のネイビーぺたんこ靴。


やっぱりロングのレインブーツ欲しいなぁ。。。(笑)



トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



では、また。



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












今日のコーデ☆パステルイエローで爽やかかな

こんばんは。

今日はお仕事デー。

今朝は雲一つない気持ちいいお天気だったので自転車で!
なので、パンツスタイルです。











201511161806190fd.png

白シャツ@無印良品とコットンニット。
ニットはどこのだったか忘れてしまったけど
オフタートルでゆるっと着られる一枚です。











201511161806171e6.png

パンツはよく穿いてるデニムのワイドパンツ。
ショップチャンネルで買ったカシミアストールを持って。。。

そして、久しぶりにshuさんプレゼントの飴ちゃんネックレス❤︎
katespadeのモノです。




やっぱりワイドパンツが好きだなぁとしみじみ思います。
チビッコだけど好きなものは好き(笑)
なので、バランスに気をつけていっぱい穿こうと思います〜

トップスをコンパクトに、帽子とヒール靴で嵩上げして(´▽`) '`,、'`,、



トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



では、また。



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











Newest

