スキ・コト・モノ



2015年最後のお買い物はコレです


こんにちは。

今年最後の更新です。
大掃除の休憩中。。。

お休み中はちょいちょいインスタ更新はすると思うので
良かったら覗いてみてください。

さくらさんばっかりですけど(´▽`) '`,、'`,、




さて、2015年最後のお買い物はアウター(笑)
悩んで悩んで決めたのは、ダッフルコート。










BEAUTY & YOUTHで買いました。
サイズはS、オフホワイトです。

丈は膝丈。
さすがにロング丈は160cm以上ないと無理でしょ。。。
流行ってても無理なんです、残念ながら。

私のバイブル、服を買うなら捨てなさい。
地曳さんも流行は乗れるものだけ乗ればいい
って書いてますものね(笑)













トグルがベージュ系なのが決め手。
黒のものが結構多い気がしたけど
私は柔らかい感じが良かったのです。

ネットでチェックしていまして
実際に試着して、重さ、長さを確認して買いました。

細身なデザインですが、ベーシックだから
ずーっと着られると思う、私の体型が維持出来れば(笑)












白メインのボーダーニットも探していて
同じくBEAUTY & YOUTHでお安くなってたので購入。

ダッフルコートがかなり細身なデザインなので
これくらいの厚さのニットが着られるかも
試着して確認させてもらいました。


年内最後に大物買いました(*´˘`*)♡
大事に着ようと思います!

来年は、ダウンかライダースが買いたいので
少しずつ貯金をしておこう!


2015年、こんな自己満足なBLOGを覗いてくださった方
どうもありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いします!


では、良いお年をお迎え下さい。


akiyo*


トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
















今日のコーデ☆今日もまた銀座まで行ってきまして。


こんばんは。


今日はさくらさんトリミングの日。
午前中から夕方までお預けだったので銀座まで
化粧品がなくなりそうで行ってきました。

今回は今までと違うモノに。
美容液入ってますって言われたから(笑)
参考までにコレです →

メイク落としも買いたかったのに
プレセールの気になるもので頭がいっぱい!
うっかり買い忘れました( ̄◇ ̄;)











そんな今日はチェックパンツで。
カーキ×ベージュで地味な装い。。。
っていつもですけど。












タートルネックのニットはユニクロさんのメンズサイズ。
マントにピッタリの色合いで、あえて巻き物せずスッキリ。
結果、寒かったんですけどね>_<




で、気になるものというのはアウター(笑)
サイズ感、重さが気になるので試着ナシでは買えません。

そして、試着しまして、買いました(´▽`) '`,、'`,、
長く着られるベーシックなものにしました。



では、また。



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












今日のコーデ☆銀座までちょっと行ってきます


こんばんは。

shuさん、風邪引いて寝込み中。
出張先で発熱、帰って来られて良かったよ(´▽`) '`,、'`,、


そんな寝込み中のだんなさんを置いてお出掛け(笑)

ちゃんとお昼ご飯準備して行きました。












デニム久々に穿いたけど寒いのー(笑)
このストールは大活躍中@ショップチャンネル。
アウター@IENA
デニム@REDCARD
スニーカー@Hummel













銀座行くのにこのスタイル?!
って感じかもしれませんがちゃんと理由あります!

カジュアルなアウターを探してますので
試着すること考えてこんなです。













アウター脱ぐとこんな。
ニット@MACPHEE



試着してきました、ピーコート@UNITED ARROWS
袖がすこーし長いかなぁという感じ。
細身でキレイなラインでした。
30%OFFでした、定価36,000円だったかな…

結局買わずでした。

なぜ買わなかったか。
もう少し丈が欲しかったのと、ボタンかなぁ。


アウターは簡単に買い替えできない
と個人的に思っていて、いつもよりかなり慎重。

いつも慎重になりたい( ̄◇ ̄;)


やっぱりダウンとかがいいのかなぁ…
でもなんか好きじゃない、ダウン。
筋肉を連想させるモリモリっとした感じ。

なので、買うならHERNOが欲しいと思ってる。
ウール地とコンビのデザインが好き、値段が嫌い。

いつか。。。
しかもkidsで買いたい、ジャストサイズで(笑)
ってことは、余計なもの買わないようにすれば?って話。


ということでARROWSの向かいのニトリで
あったかボアシーツ買って帰宅、1,990円也。


これが本当の目的でした(笑)


では、また。




トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












今日のコーデ☆年内最終出勤日は寝坊( ̄◇ ̄;)

こんばんは。

今朝出張のshuさんに合わせて早起き。
その後もちろん二度寝しまして。
目覚まし掛けたはずが。。。

さくらさんにご飯くださいって吠えられて起きました。
びっくりでしたーーー、飛び起きましたわ。

そんな寝坊した朝も写真は撮る(笑)










温泉旅行やら、お散歩やらで着ていたパンツ。
今日はパンプスに合わせてキレイ目に。


やっぱり私には少々丈が長いかなぁ。。。
5cm程度上げるとちょうど良さそう。
直すかは悩み中。












今日は暖かいので革ジャンで十分でしたー!
アウター欲しい欲しいって書いてるけど
着る機会あるのかしら?! なんて思っちゃう。






さて、今日で年内のお仕事はおしまい!
最終日にドタバタ劇はあったけど無事終わりました。

また来年、頑張ってお仕事したいと思います~


さて、明日から年内はお掃除やらお片づけやら
最優先が年賀状だ!!

なんて思ってるのですが、shuさん体調不良の連絡あり( ̄◇ ̄;)
やだーーーー、風邪だって。
インフルエンザじゃないだろうな。。。

病院寄って来てもらうようにお願いしたけど
大したことないことを祈るばかり。。。

皆様も体調に気をつけて下さいね🎶

では、また。



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











今日のコーデ☆メリークリスマス♩ でホワイトコーデ(*˙︶˙*)


こんばんは。

そしてメリークリスマス🎶
ただいま簡単パイシートを使ってアップルパイ焼き中。


さて、今日はお仕事、明日は仕事納め。











マント@handmade
パンツ@spick&span
靴@COLE HAAN

マント大活躍中。
そしてストールは暑かった(笑)













マント脱ぐとカシミアニット@ユニクロ。
白だけどトーンが違う、こっちはアイボリーかな。













このマント、作って良かった~
生地が更に良かった。
もっと買っておけば良かった。。。

バッグも手作りニットバッグでした。


さて、明日は仕事納め!!!
たった4時間ですけど、頑張りましょ。


では、また。


トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










今日のコーデ☆もう一枚のニットワンピも部屋着


こんばんは。

今日は一人と一匹の1日。
大掃除は結局やらず。。。( ̄◇ ̄;)

のんびり過ごしちゃったなぁ(笑)

そんなお家デーはもう一枚のニットワンピ。











これも一体何年前に買ったんでしょ。。。
4年以上前であることは間違いない。













身長低いけど、マキシ丈とか大好きなので
バランスを考えるとトップスは短め。
髪もまとめてコンパクトにする方が良い気がする。
帽子なんか被ったら更に良い。




ふと思う。

物持ち良い=沢山持ってる
なんだろうなぁと。
同じものばかり着ないで済むからね。

手入れをすっごくしてるかといったら、そうでもない。
ホコリ取りブラシをかけるのも気まぐれだし。

毛玉とりは結構する、楽しいから(笑)



そう考えると、やっぱり着る回数が少ないんだと思うのだ。


それなのにまた欲しくなる。
あれいいなぁ、これいいなぁって
懲りずに欲しいと思う。

困ったもんだ。


また持ってる洋服見直ししよう。
大掃除やらなくちゃダメだけど
自分のクローゼットも棚卸ししよう。

なんて思った日でした。


では、また。




トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












昨日のコーデ☆月一お稽古へ行く日


おはようございます。

今日は寒いんだよね。。。
さくらさん、まだ寝てるし、shuさんお仕事行っちゃったし。

ということで、のんびりお一人様+一匹デーです。



さて、昨日は月一お稽古へ行く日。
お天気も良くて、気温も高くて
今日とは間逆、過ごしやすい陽気でしたわ。













マリンな感じになってます。

ボーダーTシャツ@無印良品
パンツ@ZARA
アウター@macphee
カーデ@ユニクロ

でした。













一応、パールのネックレスしてます。
カーデは2年前のカシミアカーデ、Sサイズ。
洗って縮んだの。
だから、去年はMサイズ買ったんだった。
Mサイズ洗ってちょっと縮んだら良い感じです(笑)















ストールはオフホワイト?アイボリー?
白じゃないクリーミーな色です。

コレ巻くと顔周りが明るくなるので登場回数多いです。




さてと。。。

今日は寒いし、お散歩以外引きこもりだなぁ。

キッチンの大掃除しようかなぁ。。。
って思ったり、けど身体動かなそうだったり( ̄◇ ̄;)

やる気スイッチ欲しい(笑)


では、良い休日を🎶



トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












昨日と今日のコーデ☆お家と仕事


こんばんは。

今夜は麻婆豆腐、準備完了。
お昼が遅いからお腹減らず、shuさん待ち中。


昨日はshuさんお仕事、私とさくらさんはお留守番。









フリークスストアのパンツ、部屋着と化してる(笑)
暖かくて動きやすい、文句ナシの1本。
ニットはGU990円也~~~












手作りのアウターは3年目かなぁー
もう一枚、出来れば作りたい、希望。

グレンプリンスのストールは去年shuさんに頂きました🎶
あれから1年。。。今年のプレゼントは何かなぁ~

なんか、ズラっぽいけど違います( ̄◇ ̄;)
わざとこんな感じに前髪してます!

もうしません(笑)





そして、今日はお仕事でした。
月曜の出勤日って本当に嫌だよね。。。>_<












shuさんに危うく取られるところだったニット@ユニクロ
とっても綺麗なブルーでっす!
お友達にもらったIENAの付け襟を合わせて。

久々に穿いたパンツ、きつい(๑•̀ ₃ •́๑)‼
1キロ増えたの、確かに。
ウエストに全て1キロだったのか?!

ニットバッグは自分で編んだんですけど
さすがにこれは断捨離出来ず。












昨日と同じコート着ました。
真っ黒、冬ってこうなりがち。
その反動で、ブルーのニット欲しくなったんだな(笑)


やっぱりアウター欲しいなぁーーー


では、また!



トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










お義母さんからのストールとshuさんに取られそうなニット

こんにちは。


今日は風も収まって過ごしやすい1日でした。
昨日は本当に寒くて辛かった>_<


銀座方面をウロウロしてきましたが
風が冷たくて痛かったね。


さてーーーーー
タイトルの通り、お義母さんからストール頂きました🎶









私、お義姉さん、お義母さんの三人分🎶
左のチェックを私は頂きました~
嬉しい例のカシミア100%ストール色違いです! →  


とっても柔らかくて暖かくて文句なし!
そしてまたまた期間限定で半額だったの⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
お義母さんが欲しがってて教えてあげたら
一緒に買ってもらってしまった!



トラコミュ
ショップチャンネル


トラコミュ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー





そして、昨日の銀座方面ウロウロでプランタンのユニクロへ。
なんなの、この安さ!!!!
ってなことで、2枚ニット買いました。












LサイズとMサイズを買ったんですけど
どちらもshuさん着れました( ̄◇ ̄;)

Lサイズはね、仲間でいけるなとは思ってたけど
Mサイズは予想外で、ビックリだったわーー
でも、ピタッとし過ぎると思うので、仲間は阻止しよう。

ブルーがすごく綺麗な色で、つい。。。
1,290円也。


ついついって買っちゃうんだよねぇ。
困ったもんだ。
ちゃんと記録しておきます。


トラコミュ
何を買いましたか?♪♪





では、また~


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ













今日のコーデ☆プレゼント探しに銀座まで。

こんばんは。

今日はお休み、そしてshuさんお誕生日(*˙︶˙*)ノ

プレゼントを用意しておらず。。。
ギリギリ当日、銀座まで行ってきました。














ニット、アウターはMACPHEE
スカートはユニクロ
靴はレペット

















このニットとスカートは以前も合わせてたかな。
お洋服のネイビーは黒に近いトーン。





shuさんのプレゼントは、EDIFICEのシャツに。
水色のシャツが傷んでたから。
そして、会員セールでお得だったから(笑)


そして、そして毎年恒例のクリスマスプレゼントは靴下or下着。
今年は靴下をちゃんと買ってきました。


これで準備万端~~٩(*>▽<*)۶



そして、そして、そして
明日会うお友達もお誕生日だったのでプレゼント探し!
今回はグローブにしました。
コレ、私も欲しかった(笑)
中が凄く気持ちいいんだなぁ~~~
喜んでくれますように。。。


そして、そして、そして、そして
姪っ子の成人式のお祝い用にパールのピアス探し!
ミキモトのモノにしようかなと考え中。
とりあえずお取置きをお願いしてきました。



一人でブラブラ大満足🎶
そしてびっくり大出費🎶




さて、今夜はステーキステーキ❤︎❤︎
お誕生日ケーキもあるし、早く帰ってこないかなぁ~
食べたい一心(笑)



では良い週末を~



トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ















Newest

