スキ・コト・モノ



シマシマが好き過ぎて@2016冬セール


こんばんは。

寒いです、かなーり寒いです。

今日は運よくお休みだったので良かった!
そんな今日は靴の整理してました(笑)

私、靴が大好き❤︎
shuさんも男性の割に持ってるかと。
所謂普通のマンションの下駄箱では全く収納出来ず。。。

ということで、お片付けしてました。

そしたら、ピンポーーーーンって!










シマシマニット買いました@IENASLOBE ← SLOBE IENA だそうです(笑)
タイムセールやっててウール100%が2,500円位。
お気に入りに入れてたんですわ(´▽`)


先日買ったワンピースに合わせようと思ってます。
リブニットはね、身体の線を思いっ切り拾ってくれるので
私の中で封印したんですけど、中に着るなら平気かなと思って。
っていうか、中に着るならリブニットかなと思って。

リブニットだけで着られる日はこの先あるんだろうか。。。

ないな、きっと。













シマシマ買って、シマシマ着てた本日でした。


これは数年前に、自分で編んだモノ。
超あったかです~。

出来上がって気付いたんだけど袖が7分なの(笑)
本通りに作ってですよ!失敗じゃないです!

よく読んでから編めば良かったなぁ…って思ってます。
そしたらきっと10分袖?にしたから( ̄◇ ̄;)


ということで、また買った話でした。


トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪



トラコミュ
何を買いましたか?♪♪




では、また。



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












今日のコーデ☆ちょっと暖かなのでトレンチコート


こんばんは。

今日はお仕事デー。
東京地方は風もなくて寒くなかったです。

ということで、トレンチコート。









ライナーは付けてます。
ストールも巻かずに行っちゃって(´▽`)
歩くとポカポカするので大丈夫だったけど。













アウター脱ぐとこんなです。

なんてことない、Vネックニット@ユニクロでした。

最初にライトグレーのクルーネックニットを着たのですが
どうもこのパンツだとベージュを合わせたくなります。

ということで、変更しました。




なーんか、今日は眠くて眠くて仕方ない!
夕食の準備面倒臭いなぁーーーーーーー


でも作りますよ、はい。


では、また。



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












今日のコーデ☆安定のネイビーとボーダー


こんばんは。

今日は月一お稽古の日でした。

いつも同じようなスタイルですけど
安定のネイビーとボーダーです(笑)











お尻が隠れる長さのアウターはやっぱり暖かい。
そう思うショート丈ダッフルコート( ̄▽ ̄)

でもねー、今日は風もなくてこれでちょうど良かったかな🎶














アウター脱いでもネイビー(笑)

カシミアカーデ@ユニクロ
ボーダーカットソー@無印良品
ワイドパンツ@不明。。。

アウター@MACPHEE


でした。


宿題出て、今さっき終了、疲れた。。。


これから夕食の準備。
買ってきちゃった、お惣菜(笑)


では、また。



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












今日のコーデ☆早速ざっくりニットを着ました!


こんばんは。

今日も空気が冷たくて寒い一日でしたね。

そんな今日は寝坊しまして( ̄◇ ̄;)
大慌てで準備でした。











早速買ったばかりのざっくりニットを着て出勤!
ネイビー×グレー、安定の組み合わせでした。












足元が最悪です、嫌な感じ。。。
このパンツ好きなんだけど丈が微妙。
本当はもっと短い、5cmは短く穿くんですよね。
おチビ故、こんなですけど。

バレエシューズとかの方が良かったのかも。
細身のパンツの方が良かったのかも。

と、反省ばかりの本日でした。

ニット@組曲Ssize
アウター@IENA
パンツ@ZARA
靴@clarks


では、また。



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ













ざっくりニットが好きです@2016冬セール


こんにちは。

花粉飛んでますね。。。( ̄▽ ̄)
鼻がグジュグジュですよ、最悪です。

なんか早い気がするなぁ、暖冬だからか?!
はぁーーーー、嫌な季節がやってきます。


さて、昨日極寒の中銀座に行ってまして。
お友達とバイバーイってしたらすぐ電話あり。

オンワードのセールやってるよー とのこと。

降りたエスカレーターをまた上がり行ってきました(笑)












組曲Sサイズ。
袖丈ぴったりのざっくりニット、大好きネイビー❤︎

定価19,000円ですよ、高い!!
それがちょっとしたほつれで5,000円也~

店員さんにほつれ箇所を聞いて確認。
全然自分で直せるじゃないの!
と判断して買っちゃいました🎶

本日ちょちょっと直しも完了、いつでも着られます。


ざっくりニット、今年は2枚買っちゃいましたね。
買い過ぎです、ニット、ニットだらけ。
MACPHEE、BEAUTY&YOUTH、ユニクロ、ELFORBR。。。



という買い物記録でした( ̄◇ ̄;)



トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪



トラコミュ
何を買いましたか?♪♪




では、また。



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










今日のコーデ☆裾上げ完了!マリンパンツはきました。


こんばんは。

今日は多少暖かいかなぁと期待したけど
まぁ、北風が冷たいこと!

今からいつまで寒いんだろう。
3月いっぱいかなぁ…

早く暖かくなって欲しいもんです。



さて、今日はお仕事デーでした。


裾上げを完了したマリンパンツを穿きました。















マリンパンツ@FREAK'S STORE
マント@手作り
靴@COLEHAAN

丈は、基本フラット靴が多いので長めにしませんでした。

手に持っているのはロンググローブ。
マントには必需品です。















ニット@ユニクロ
ストール@ショップチャンネル


このストール、久しぶりにしたわー
なぜなら、shuさんがすごく使ってるから( ̄◇ ̄;)

ブラックウォッチには見向きもしなかったのに
こっちのチェックは好きみたい(笑)

今朝は違うストールしていったので私に回ってきたよ🎶

今日を境に私のクローゼットに仕舞っちゃお~(*˘︶˘*)





さてさて、色の話なんですが。

ベージュ×ホワイトって、柔らかくて優しいイメージ。
これがグレー×ホワイトだとちょっとクールな感じになるかなと。

今日は優しい人になりたくてベージュでした( ̄▽ ̄)


グレーに関して、私はダークグレーが苦手になりました。
若い頃は気にならなかったんだけど、もうダークグレーは着られない(笑)
なんとも鏡に映った自分がヘンなんです、なんかヘン。
特にトップス、顔に近いモノ。

髪の色、肌の色、そういうことに理由があるんだと思うけど
ハッキリ理由が分からないので書けない >_<
でも、似合わないものは似合わない、なので買わない、です。


年齢とともに、色々変化するんだよな。

ダジャレか!!!




では、良い週末を!


トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











今日のコーデ☆お気に入りニットを着るの巻


こんばんは。

床暖の誘惑に負けてうとうとしちゃいました。

今夜はshuさん、ご飯いらないみたいだし
のんびりしちゃいます!


さて、本日お仕事デー。
お気に入りニットを着て出勤です!










今季初履いた表革のブーティ@clarks。
ヒール高めで足疲れたーーーー

ニット@ELFORBR
パンツ@haupia


隣にいるのはオールインワン+腹巻きでご飯中のさくらさん❤︎












ストール@Glen Prince
アウター@IENA


そういえば、ざっくりニットを買うとき
アウターが着られるかも合わせて試着して確認しました。

身頃はなんとかなると思うけど、袖がどうなるか。。。
そこがかなり大事かと思います。

なので、大丈夫かなぁって不安になる袖の太さのアウターを
着て行くと良いかと思います。

ちなみに私は新しく迎えたホワイトダッフルコートを着て行きました。





さてさて。。。


現在、過去最高の体重を記録している私。
このパンツもぱっつんぱっつんですわ( ̄◇ ̄;)

ここから下降させていかねば!と切実に思ってます。
なぜなら昨日shuさんと4kgしか違わないことが発覚したから(笑)
shuさんは痩せてます、痩せ過ぎですよ。
それでも身長が15cm違って体重4kgしか違わないのは問題でしょ^^;

とりあえず糖質少なめにしようと思います。

ご飯、パスタ、ジャガイモ、サツマイモ、パン
もう大好きなものばかり( ̄~ ̄;)
どこまで減らせるかわかりませんけど、少々頑張ります。


では、また。


トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ













今日のコーデ☆失敗しないモノトーンコーデ


こんばんは。


今日はお休みで、お友達とネイルに行きました。
久しぶりにネイルしてもらって気分が上がります♪


そんな今日はモノトーンでまとめました。

車移動だったのでアウターはナシ!









大活躍のニット@BEAUTY&YOUTH
真っ黒パンツ@GU
スニーカー@SPRINGCOURT













身長が低いので太めのパンツはバランスが難しい。
なので、頭は少しでも小さく見えるように
ほとんど一つに束ねてます。

バレッタは先日買った葉っぱちゃん。
モリッと後頭部が見えるようにしてます。

薄毛ですけどね。。。
将来被ります、絶対(笑)












ネイルはグラデーションにしてもらって
石を付けてもらいました。


20160120182827f91.jpeg


白は冬に映える色って言われました。
なるほど納得。

暗めの色を着る機会が多くなりがちだし
手元が明るいのは良いかもね♪

とっても安くやってもらえて助かりましたよ。
またお願いしようと思います!



では、また。


トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












今日のコーデ☆タイツが主役もアリかなと。


こんばんは。


今日は久々、真っ暗になる時間までお仕事。
まだ夕飯の準備もせず転がってます(笑)

昔はフルタイムで、しかも残業もあったのに
今日はさすがに久々過ぎて疲れた。。。


そんな今日はタイツが主役の日でした。











真っ黒クロスケでタイツだけワインレッド。














アウター脱いでも真っ黒クロスケ。

とにかくタイツが主役(笑)
普通のタイツなんですけどね(´▽`)

葉っぱちゃんのネックレス、見えないけどしてます。


こんなシンプルなスタイルもやっぱり好き。


さて、明日はお休み〜
久しぶりにネイルをしてもらいにお出かけです。


では、また。


トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











欲しかったニット@2016年冬セールで買ったモノ


こんにちは。


雪が止んで雨、足元悪過ぎです。。。

今日は出勤したんですけど諸事情で帰宅。
明日出勤に振り替えです。




さて、週末ニット見てきました!!
すっごく欲しいと思っていたニット。

ぷらぷら余計なものを見ると欲しくなっちゃうから
そのお店しか見ない! と心に決めて。






あれ、なんかニットの他にも写ってる( ̄◇ ̄;)
恐るべしセールの力。。。(苦笑)


覗いたお店は、ELFORBR 。


実は欲しいと思っていたニットはこれじゃなくて…
似てますがもっとダブっとしたBIGサイズ。
それを試着したら、やっぱり大き過ぎ。

そしたら以前見て可愛いと思っていたニットがある!


インポートモノで割引率は低かったですが
ゆったり、ざっくり、それと袖の色の切り替えが
大好きなネイビー、ということで買っちゃいました。



そして隣の黒い色のモノは。。。
ワンピースです。
一枚欲しいと思っていた黒ワンピース。
こちらは半額でした(笑)

パンプスでキレイめにもいけるし
レギンスとスニーカーでカジュアルにもいける。
シンプルなVネックのスエード調のワンピースです。


Sサイズ、Mサイズどっちも試着。
すごく悩みましたが、身幅や丈を見て
やっぱりSサイズにしました。

試着、本当に大事です。











ニット、今日早速着まして。
後ろ姿がこんな感じ。
ざっくり、ゆったり、ぽっかぽかのニットで大満足🎶


今回のお買い物は以上でっす。



トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪



トラコミュ
何を買いましたか?♪♪




では、また。



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












Newest

