スキ・コト・モノ



地味コーデはやっぱり落ち着くのだ。


こんばんは。

今日は(も)、地味コーデ。
落ち着く、歳のせいかな??










季節感ゼロ(笑)
でも、好きだからいいんです。













トレンチ脱いでも地味。
オジさんだな(笑)



さて、今夜はお兄ちゃんと焼肉屋さんへ行ってきまーす!
もちろん臭いがついてもいいお洋服に着替えて(笑)


では、また。



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ















なんだかよくわからないコーデ。。。


こんばんは。

今日はお休み。

お散歩だけ行きました。



最近、物忘れがひどくて困ってますわ。

薬局行ったら買おうと思ってたヘアスプレー。
一昨日行って、違うものだけ買って帰って来ちゃうし。

帰り道で思い出したけど次回でいいや、とそのまま。
今日買いました(笑)


スーパーでお味噌買わなくちゃって思ってたのに
違うものカゴに入れてるうちに忘れて帰って来ちゃうし。

夕食の準備始めて思い出したけど、買ってないからスープに。
明日買います。。。


はぁぁぁぁ。。。困ったわ。

もうメモしておかないとダメね( ̄◇ ̄;)


って私の困った話はこれくらいで。











お散歩だからスニーカーでしたけど
キレイめになるかなと思って試しにヒール履いてみたけど。


なんか変。

髪をおろしてるからか。

このパンツも大好きだったのに、なんか形が変。

太ったからか。


って感じの1日。



では、また。。。



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












何も考えずに手に取るとこんな感じ。


こんばんは。


今日は体調いまいち。
そんな日は、ボケーっとしたまま着替えたり。。。












ELFORBRのニット、haupiaのパンツ、IENAのコート。















コート脱いでもナンテコトナイ。
















でも髪の毛だけはいつもよりちょっと頑張ってアレンジ(笑)
くるりんぱを2回して、下の方をピンでとめました。


ヘアアレンジが色々出来るようになりたい
早く髪の毛伸びないかなぁー

って思ってます。



トラコミュ
ヘアスタイル


トラコミュ
ビューティー大好き!



では、また。



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










ホワイトダッフルと鮮やかブルーのスカート。


こんばんは。

今日はお仕事。
寒かったけどスカートで。








気分だけでも明るくって思った日はホワイトダッフル。
それと鮮やかブルーの手作りスカート🎶










ヒールを履く気には全然ならない。。。
ローファーで楽チン、キチンと。




明日もお仕事、頑張りマッス!


では、また。



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











お家デーはユニクロとGUです。


こんばんは。

今日はお仕事お休み、お家デーでした。

ユニクロのメンズワークシャツ着ました。











中に着たタートルもユニクロ。
パンツはGU。


このパンツ、形は本当に綺麗ですが
やっぱり生地が気に入らない。
安っぽい、実際安いんですけど(笑)
不織布が少しバージョンアップした感じ( ̄▽ ̄)

ということで、断捨離です。



安かったけど断捨離するんじゃお買い物は失敗。
今年はこういうお買い物を減らすのが目標。

そういえば、同じタイミングで買った990円のニットも処分済み。

結局高いモノは大事に手入れするけど
安いモノは大事にしてないってこと。

と、今更ながら書いてみた。


高いモノを大切に何年も着ることと
安いモノを毎シーズン買い換えること。
どっちが得か。。。



では、また。



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












ユルっとした感じにしたかった日。


こんばんは。

本日お仕事デー。
全然今年着てないコートを着たくてね。

そしてユルっとしたかった。









ワイドパンツとユルっとコート。
安定の大好きなシマシマとネイビー。













ただ。。。
このワイドパンツ、更新したいなぁと思って。
もうすこーし細く、すこーしだけね。

気長に出会いを待ちましょう。





ショッピングサイトを見てるとついついポチッとしてますが
いかんいかん!! と気付いて、カートを空にしてます(笑)

まだ春服見直ししてないのでね。
でもって、まだまだ寒いですからね( ̄▽ ̄)

ということで、なんとなく…の買い物を自粛中。
頑張れ、自分。


では、また。



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ












久しぶりにパーカー着ました。


こんばんは。

今日はお休み、月一お稽古デーでした。
1時間電車に揺られて行ってきました。












トレンチコートの下にはニット+パーカー。
久しぶりにパーカー着ました@無印良品。













黒、白、グレー。
無難に。。。





今日は一緒に通ってるお友達と新しい挑戦の話で盛り上がり
かなり楽しい電車時間を過ごしてきました。
実現出来るように頑張ってみたいなぁ。

と、呟いてみる。


では、また。



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ














フレアスカート第2弾!鮮やかブルーで。


こんばんは。

少しずつ作ってたスカートが完成しました。
姉にも作ったので2枚、丈は違いますが。。。(笑)











生地は鮮やかブルーです、5mで500円というびっくり価格!
アパレルメーカーのファミリーセールで買いました。

以前作った水色のスカートよりフレアの幅を5cm広くしました。












ヒラヒラ感が増えました🎶
これは姉からの希望に沿って変えたんですけど
こっちの方がラインが綺麗かな。


以前作ったスカートはコレ →

正面の写真を見るとヒラヒラがブルーの方が多いはずです^ ^
ウール地なので暖かいし、まだまだ着られます!



そういえば。。。

記録してなかったこのバッグ。
姉とお揃い、potioRのバッグ買いまして。

また別で記録しておこう( ̄▽ ̄)



トラコミュ
手作り大好きさん

トラコミュ
裁縫、ソーイング



では、また~



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











暖かい日はGジャン、そしてバレンタインデー。


こんにちは。

今日はお家でのんびり。












暖かかったのでカットソー+Gジャンで。
ナンテコトナイ格好ですので帽子で誤魔化してみました。










さて、今日はバレンタインデーでしたね。
私が用意したプレゼント。







トラコミュ
贈り物/プレゼント/ギフト(仮)




トラコミュ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪





majaniのチョコレートとJo Maloneの香水。
FIATのミニカーとセットのチョコレート、可愛過ぎる❤︎

ガトーショコラを焼こうと思ったんですけど
会社の方に頂いたのがガトーショコラ。
じゃあ買っちゃえ!ってことで・・・(´▽`)
楽しちゃった🎶


Jo Maloneの香水はずーっと使ってるんですけど
今回はいつもと違う香りに。
柑橘系で、これからの季節にいいかなと思って。

オジさんだから、爽やかな香りしてないとね(笑)


ということで、感謝の気持ちを込めて。。。





では、また。


トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










今日のコーデ☆ミニ過ぎなワンピース( ̄▽ ̄)


こんばんは。

本日お仕事、モノトーンコーデとなりました。












やっと着ました、ELFORBRのワンピース。
あれ、こんなにミニだったっけ?!
と、着てみてびっくり、膝小僧出てますから(笑)














そうだ、ブーツに合わせようと思ったんだ!
と思い出しましたが、タイツだし、ま、いいか。
ってなことでこのスタイルで出勤。

寒かった、足がとっても寒かった(笑)


このワンピース、後ろの方が少し丈が長めです。
フェイクスエードで地厚なため結構暖かい。

今度は、スニーカーで合わせようと思います。
もう少し暖かくなったら。。。


では、また。



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











Newest

