スキ・コト・モノ



シャツを買ってたんだった@2016春


こんばんは。

ポカポカ陽気続いてますね~

今日はお仕事でした。











お仕事モード、キレイめに。
ヒール靴、初おろし。
帰りは裸足で帰りたかった(笑)
久々過ぎて疲れました( ̄◇ ̄;)

シャツを買ってたんだった@URBANRESEARCH
ハイネックの後ろボタン。


ロングカーディガン@H&M
パンツ@ユニクロ
ストール@GUCCI
靴@D'ARCHIVE BY L'AUTRE CHOSE
バッグ@TILA MARCH

なんだか写真じゃ分からないけど
カーデはネイビー、シャツとストールは黒です。


シャツはキレイめはもちろんなんだけど
カジュアルにデニムやらカーゴパンツにも合わせたい。


いやーーーーー、今日は疲れました。。。
もう寝ます(笑)


では、また。




Instagram



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










派手色スカート着ちゃったりして。


こんばんは。

今日はポカポカ陽気で暖かかったですね~。

お休みだったのでsakuraのお散歩だけの日。

溜まった疲れをとるため、寝まくりました( ̄◇ ̄;)
だいぶスッキリ、明日からのあと2日は頑張れそう。













sakuraとボーダーお揃い(笑)
私はデーハーなピンク色でした。
手作りスカート、ギャザー多過ぎです。。。



Gジャン@イエナ
カットソー@マカフィー
スカート@手作り
靴@コンバース

地味色が基本好きですけど、たまに派手色着たくなります。
そんな時は簡単ギャザースカートが一番。
生地は安いし、すぐ出来るし。
また今年も色違い作ろう、ブルー系がいいかな。


では、また。




Instagram



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










イネスのチノパンなかなか良いですよ


こんばんは。


今日は月一お稽古の日でした。
そんな日はシンプルなカジュアルスタイルです。

イネスのチノパン結構お気に入りです。
ユニクロのパンツはラインがホントに綺麗だと思う。
というか、自分に形が合ってるのかな。












シャツ MACPHEE
ニット IENA
パンツ UNIQLO×INES
靴 PELLICOSUNNY

さすがにこれだけじゃ夕方寒いかなぁと思って
カーキのブルゾン着て行きました。

スニーカー履きたくなったんですけどね。
とりあえず足元はキレイめにしておこうと思って
フラットシューズにしました。


カジュアルだけどキレイめに。。。
ということで、パイソン柄のスリッポン欲しいです(笑)



では、また。




Instagram



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










無印良品週間で買ったモノ&ユニクロさん@2016春


こんにちは。

AM3:00、sakuraさんのピーとゲー騒ぎ勃発。
かなーーーり寝不足の日曜日です。。。


無印良品週間始まってますね~。
お買い物、少ししたので記録まで。











グレーのパーカーを持ってますが白を追加。
Mサイズにしようかなと思いましたがかなり大きくて
ピチピチSサイズにしました。
コンパクトに着られるのでピチピチの方がいいと思って。

既に着用済みのため袖にシワが(笑)


そして、久々に覗いたユニクロさんでチノパンを。
値下げになってた商品です。

もうデニムがはけないから。。。
痩せられないし(根性なしです)








そして、収納用にこれも買いました。



キッチンシンク下の収納にサイズ違いでBOXを。
野田琺瑯、おろし用調理器具の収納に
キーーーー!ってなってました(笑)
BOXで立てる収納ができたのでだいぶ使いやすそう🎶
今まで平らに重ねて収納してたので下のものが取りにくくて( ̄◇ ̄;)

ちょっとしたことで楽になるのはいいものね♪
また少しずつ収納の見直しもしていこうと思います。

では、また~


トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ













やっぱりまだ寒いよ。


こんばんは。

やっぱりまだ寒いですよね。
今日もお仕事行ってきました。














シャツ1枚で出掛けられるようにならないかなぁ。


今日は革ジャン、ニットでちょうど良かった。
革ジャン@macphee
ニット@ユニクロ
パンツ@humanwoman
スカーフ@HERMES
靴@COLEHAAN


スカーフ、素敵❤︎
会社で褒められたーー!


とりあえず明後日美容院、やっと行ける。
3ヶ月ぶり( ̄◇ ̄;)


では、また。




Instagram



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










寒いの?暖かいの?どっちなのーー!


こんばんは。

今日はお仕事でした。

お天気が良くても風冷たくて寒い!
着るものに悩む。。。

どっちなのよーっていう日が当分続くのかしら。。。









そんな時はとりあえずトレンチコート。
ライナーはまだ付いてます、寒いから。















トレンチコートの下は、これだけ。
そんな訳なく、カーディガン着ました。

本当はこれだけ、の予定だったのですが
ベランダ出たら寒かったので慌ててカーディガン着ました。


足、寒かった。
お腹壊しました( ̄◇ ̄;)


では、また。



Instagram



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ









素敵なプレゼント。


こんにちは。

連休最終日、さくらさんとふたりぽっち。
のんびり過ごしております!



さて、先日お誕生日が訪れまして。。。
アラフィフの仲間入りを果たしました!!













パパさんが毎年送ってくれるお花。
感謝感謝、水色のお花がポイントなのかな。
なんていう花なんだろう?

1日はアレンジのまま飾って、次の日にいくつかに分けました!
今リビングにはお花がいっぱいで幸せです。

親孝行しなくちゃね^_^;












お友達からも素敵なプレゼントが届きました!




エルメスですって!!!
びっくりぽんでしたわ(≧∇≦)

twillyというタイみたいな?モノです。

首に巻いたり、バッグの持ち手に巻いたり
手首に巻いたり、色々巻いて楽しめそうです🎶

柄もすごく可愛くて、色もとってもキレイなオレンジ。
今年、ベージュやカーキに惹かれてるので合わせる小物として
相性の良い色で嬉しい限りです!













そして、ケーキでお祝いしてもらいました。



さすがにネームプレートは遠慮して
その代わり、ドドーンとロウソクで年齢表示(笑)


shuさんには、ねだってるモノがあるのですが
ちょっとお高いので押しまくれず( ̄◇ ̄;)
もう一息かも?!

買ってくれますように… と念じてます!


無事1年過ごせたことに感謝。
アラフィフ突入のこの1年も楽しく笑って過ごせますように。


では、また。



Instagram



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










カーゴパンツをキレイめに着てみる。


こんばんは。


今日はお仕事。
先日買ったカーゴパンツをキレイめに着てみよう!
ということで、こんな感じ。












シャツとジャケットとパンプスを合わせてみました。

シャツ@無印良品
ジャケット@ZARAキッズ
カーゴパンツ@MACPHEE
靴@オデットエオディール







美容院に3ヶ月行ってません。。。( ̄◇ ̄;)
やっとこさ、今日予約入れました。
1週間後だけど。

髪の量少ない、細い、くせっ毛、白髪も増えた。
何かと問題多し。

お化粧品にもあまり興味がない女子力低い私ですが
ヘアケアを少し真剣に考えてみようかと思ってます。

まずは情報収集だな!


では、また。



Instagram



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










小春日和はスカートで。


こんにちは。

今日はとても暖かくて気持ちいいです!
お仕事お休みで洗濯もラグ干しも出来て良かった。


そんな今日は、さくらさんのお散歩にしかお出掛けせず。
暖かかったのでスカートを。













うかれぽんちでこのままお散歩行っちゃって日陰は寒かった(笑)
Gジャン羽織って丁度良かったかも、です。

カットソー@GALERIE VIE
パーカー@無印良品
スカート@MACPHEE
靴@repetto





只今春夏モノを引っ張りだして衣替え中です。

ブラウスやら、スカートやら
ウキウキしちゃう春モノに囲まれて幸せ❤︎

断捨離は進まないけど。。。

引き続き頑張ってお片付けしましょ。


では、また。





Instagram



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ










買ったモノをじゃんじゃん着よう@2016春


こんばんは。

眠い。。。(笑)
今にも寝そうな状況ですが記録。

今日はお仕事でした。

早速買ったモノを着て出勤🎶















HYKEのトレンチコートを試着して撃沈。
あれは、身長160cmは必要で、154cmでは無理。

袖も丈もベルト位置も直せば。。。
なんて店員さん言ってたけど。
それは、もはやHYKEのトレンチコートじゃないし(笑)


ということで、私はイエナでサイズ34の
ライナー付きのトレンチコートを購入しました。

写真では袖たくし上げちゃいましたが(笑)
袖丈ぴったり、肩幅ぴったり、丈もよし、ベルト位置もよし!!

そして、30%OFFという機会に恵まれ買っちゃいました🎶

シラーっと着てるパンツも買っちゃいました。
ライトグレーのテーパードパンツ。
ウール素材で裏地付き@アーバンリサーチ。

ライトグレーなら当分肌寒い日に着られそうです。

と、買ったモノの記録。



では、また。



Instagram



トラコミュ
40代からのファッション


トラコミュ
カジュアルファッション


トラコミュ
今日のコーディネートは?



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ











Newest

