スキ・コト・モノ

スポンサーサイト


健康診断行ってきました!

ご近所に出来た動物病院で健康診断してきました!



150509-1.jpg

検査が終わって帰ってきたらこんな感じ(笑)




150509.jpg

カメラに気付いて面倒くさそうなお顔。。。



健康診断の結果は

内臓は胆泥以外は特にどこも異常ナシ!
血液検査の結果で、少々貧血気味だとか。
老化のため、甲状腺ホルモンの分泌?が減るらしい。
太りやすくなったり、疲れやすくなったり。

私も甲状腺が少々腫れてます、老化が原因(-_-;)


腰の骨がいくつか変形してきているのを確認。
こちらもやっぱり老化のため。。。

消しゴムみたいな形の骨がつながってるんだけど
腰のあたり、4つ程変形が見られる。。。
下側が減ってきてアーチ状になってきているのだ。
奥歯のレントゲン写真みたいな形。



老化。。。仕方ないんだけどねぇ。
人間様と本当に一緒なんだなぁ。
骨の老化、甲状腺の老化。

寝る時間は増えたし、耳は遠くなったし
見て分かる老化現象もたっくさん!

それでも食欲はあるし、良いうん〇してるし
お散歩も大好きだし、元気元気♪

先生も特に心配なことはないとのことで一安心。

とりあえず、太らせないように気を付けなくちゃね!


では、お仕事行ってきます♪
さくらさんは、おばあちゃんとお留守番~~


トラコミュ
犬と暮らす生活

トラコミュ
ミニチュア・シュナウザー



ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ








関連記事

Newest

Comment

coco #-

家も行ってきたよ

akiyo*さん さくらちゃんこんにちは
我が家も今日病院の日だったの
ココさんも異常なしでした❤
老化もヨシ!としよう(笑)
のんびり行こうね

2015/05/13 (Wed) 19:06 | URL | 編集 | 返信 | 

akiyo* #-

Re: 家も行ってきたよ

cocoさん、こんばんは〜

ココちゃんも行ってきたんだね!
問題なしで良かった良かった♪

老化、仕方ないもんね(笑)
人間もワンコも一緒。
今を楽しく快適に!をモットーにいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

2015/05/13 (Wed) 21:54 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

